記事ID26494のサムネイル画像

    おしゃれな街、三宮で必ず食べたくなるおすすめラーメン店5選

    神戸・三宮といえばファッションなどおしゃれな街として知られていますが、食べ物も美味しいところです。中でもラーメンはどこにでもある人気のグルメですが、多いためなかなかどのラーメン店がいいか迷ってしまうので、三宮のオススメをご紹介します。

    三宮で食べたいおすすめラーメン店①北野坂 奥

    【住所】兵庫県神戸市中央区中山手通1-9-24 エムズ北野坂ビル B1F
    【電話番号】非公開
    【営業時間】
    [月~木]11:30~14:00 18:00~翌2:00
    [金・土祝前]11:30~14:00 18:00~翌5:00
    [日のみ]11:30~22:00
    【定休日】不定休
    【アクセス】阪急神戸本線・JR神戸線・阪神本線 三宮駅から徒歩約5分

    三宮で食べたいおすすめラーメン店①北野坂 奥とは

    つけ麺が美味しいと評判の人気店です。
    三宮エリアでの待ち合わせ場所としても有名な北野坂からすぐにあり、アクセスも抜群のこのラーメン店は、京都の有名ラーメン店「麺や 高倉二条」から技術的な支援を受けており、ノウハウ共有店として公式サイトには紹介されています。
    店内は料亭のように非常に綺麗で、デートで使っても大丈夫な雰囲気です。

    三宮で食べたいおすすめラーメン店①北野坂 奥の「豚骨カレーつけめん」

    なかなか見かけないカレーつけ麺です。
    カレーと豚骨魚介の組み合わせはあまり想像できないのでつけ麺好きな方は是非立ち寄ってください。

    つけダレは注ぎ口のついた器で提供されます。
    スパイシーなカレーに魚介が加わりますが、自家製のカレールーに負けない主張をしてきます。
    麺も自家製で中細ストレート麺で、もちもちした食感でコシがあり、カレーにもよくあいます。
    最後は〆にご飯につけだれを注いでカレーライスとして召し上がれます。

    三宮で食べたいおすすめラーメン店①北野坂 奥の「ランチつけ麺」

    麺自体は2玉まで無料なので沢山食べたい方にもおすすめです。
    食券を渡すときに口頭で注文すればできます。
    卓上の山椒と一緒に召し上がってください。

    自家製麺はもちもちしており、香りもとても良いです。
    水切りマシンを使用しているため、余分な水分は一切残っていません。
    豚骨・魚介のつけ汁は煮干しの風味がとても感じられあつあつなので最後までできたてを楽しめます。
    つけ汁は最後はスープ割りにて飲むことができます。

    三宮で食べたいおすすめラーメン店②自家製太麺 ドカ盛 マッチョ 三ノ宮店

    【住所】兵庫県神戸市中央区北長狭通1-3-13
    【電話番号】非公開
    【営業時間】
    [火・水・木]
    11:30~15:00 17:30~24:00
    [金・土・日・祝]
    11:30~15:00 18:00~24:00
    【定休日】月曜
    【アクセス】
    阪急三宮駅北野坂方面出口から徒歩ケンタッキー・フライド・チキンを目印にビッグエコーの脇の通りを北に30メートル。

    三宮で食べたいおすすめラーメン店②ドカ盛 マッチョとは

    芸能人やプロ野球選手も多数訪れる人気ラーメン店です。
    1年強で4店舗も展開する勢いのあるこのお店は、なんと言ってもその見た目のインパクトに驚かされます。
    オープン初日は70人ほどの行列もできたほどの評判ですので、間違いない人気が伺えますね。

    三宮で食べたいおすすめラーメン店②ドカ盛 マッチョの「ラーメン(並)野菜マシ」

    普通のラーメン(並)に野菜をちょっと多めに入れた野菜マシ。
    ちょっと多めでこの量です。
    注文時にトッピングと、その量を頼めますので、もっと野菜がほしいときは「野菜マシマシ」と言えばOKです。

    野菜はキャベツともやしで、肉は脂身が多めですが赤身のチャーシューでバランスをとっています。
    自家製の麺は食べ応えのある太麺が使われており、基本で200g。
    スープは背脂と醤油のほのかな甘みがじんわりとした口当たりを感じます。

    三宮で食べたいおすすめラーメン店②ドカ盛 マッチョの「ラーメン(中)豚トリプル」

    ラーメン(中)の豚トリプル、野菜、魚粉、あぶらマシのカラメです。
    チャーシューが普段の3倍も盛られており、肉の塊がとてつもないインパクト。

    肉の塊ではありますが、見た目に反してトロトロとしており大変美味しいです。
    熟成された自家製麺は固めですが旨味があり、好きな人は好きな食感だと思います。
    美味しいですが、量が量だけに残してしまいそうなら豚ダブルくらいで止めておいた方が無難です。

    三宮で食べたいおすすめラーメン店③麺屋 天孫降臨 三宮本店

    【住所】 兵庫県神戸市中央区三宮町2-11-1 センタープラザ西館 1F
    【電話番号】非公開
    【営業時間】
    平日11:00~23:00(休憩なし)スープなくなり次第終了。
    日祝11:00~21:00(休憩なし)スープなくなり次第終了。
    【定休日】月曜日、年末年始
    【アクセス】各線 三宮駅(西出口)、元町駅(東出口)より徒歩5~7分

    三宮で食べたいおすすめラーメン店③麺屋 天孫降臨とは

    三宮センター街のラーメン激戦区にあるこじんまりとしたラーメン店。
    値段は他店に比べて割高ですが、その分お店のこだわりを味わえます。
    塩ラーメンが大変人気で、化学調味料を使っていない天然派のラーメン店です。

    三宮で食べたいおすすめラーメン店③麺屋 天孫降臨の「天降らー麺 しお」

    メインメニューのラーメンです。
    一般的なあっさりとした塩ラーメンではなく、まるで豚骨ラーメンのような濃厚なコクが特徴的です。

    脂によるこってり感はありますが、後味はすっきりしており、そこはさすがに塩ラーメンです。
    つるつるした中細麺はスープとしっかり絡んで持ち上げてくれます。
    塩ラーメン好きには是非とも食べていただきたい一杯です。

    三宮で食べたいおすすめラーメン店③麺屋 天孫降臨の「極つけ麺 しお」

    上質な白湯スープは滑らかな口当たりと確かな旨味がじんわりと押し寄せます。
    つけ汁に最初から入っている花かつおが徐々に味に深みを与えるのも特徴です。

    素材の旨味をうまく引き出しており、中太ストレート麺のコシの強さとの相性も抜群です。
    三宮センター街でもトップクラスの美味しさを誇る塩系ラーメン、いかがですか?

    三宮で食べたいおすすめラーメン店④真っ赤ならーめん とまこ 三宮センタープラザ店

    【住所】兵庫県神戸市中央区三宮町1-9-1 センタープラザ東館 B1F
    【電話番号】078-325-3113
    【営業時間】11:00~22:00
    【定休日】1月1日
    【アクセス】阪急、阪神、JR三宮駅から徒歩5分

    三宮で食べたいおすすめラーメン店④真っ赤なラーメン とまことは

    店名の通り、真っ赤なトマトラーメンが有名なお店です。
    トマトベースのスープはとてもあっさりとしており、女性客も多いヘルシーラーメン。
    トマトに含まれるリコピンは美容効果にも効くのでおすすめです。

    三宮で食べたいおすすめラーメン店④真っ赤なラーメン とまこの「とまとらーめん」

    スープはトマトのほどよい酸味があり、そのままスープとして飲めてしまうような美味しさです。
    麺はやや縮れた中太麺で、つるつるしており、食感がとても良いです。

    トマト5.5個を使用したヘルシーさはやはり女性にもおすすめできます。
    駅からもすぐですので、仕事帰りに食べるのもありですし、店内も可愛らしいので興味をもたれた方は是非とも。

    三宮のラーメン店いかがでしたか?

    おしゃれなだけでなく、食べ物も美味しい神戸三宮エリアですが、今回はラーメンに絞ってご紹介しました。
    ここでは紹介しきれないくらいもっと多くのお店があるのですが、今回ご紹介した4店舗は口コミ含めても大変な人気店ばかりです。
    三宮へいった際には是非ご利用ください!

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ