記事ID26485のサムネイル画像

    「暑いぞ!熊谷」 熊谷駅周辺で食べることが出来るおすすめランチ

    暑いことで有名な埼玉県熊谷市。でも熊谷市は暑いだけではありません!おいしいご飯が食べられるお店がたくさんあるんです!!今回は、熊谷駅周辺のおいしいランチが食べられるお店をご紹介します。お気に入りランチをぜひ見つけてください♪

    熊谷うどんが食べられるお店 「熊たまや」

    秩父線改札口の目の前にあります!!

    店名:熊たまや
    住所:埼玉県熊谷市筑波2-115-15
    TEL:048-521-8908
    交通手段:JR熊谷駅 構内徒歩30秒モスバーガーの隣

    熊谷うどんを食べることが出来る「熊たまや」です。熊たまやは熊谷駅の構内、秩父線改札口の目の前にあるのでとても利用しやすいお店だと思います。熊谷は小麦の全国有数の産地です。その熊谷産小麦を100%使用して作られるうどんを「熊谷うどん」といいます。コシのあるうどん好きにはたまらないうどんです。茹でるのに少々時間が掛かってしまうので、ゆっくりランチ向きです。

    人気メニューは「熊たまぶっかけうどん」 800円

    熊たまぶっかけうどんは、温玉、煮豚、炒めきのこ、とろろいも、大根おろし、かつおぶし、のりがのっている具だくさんのうどんです。このボリュームで800円は非常にお得だと思います。

    自分で配合してマイ七味唐辛子を作ることができる!?

    熊たまやでは七味唐辛子を自分好みの配合で作ることができます。ごまをすって食べるとんかつ屋さんはたくさんあるけれど、七味唐辛子を自分で作ることが出来るうどんやさんは珍しいのではないでしょうか?摺りたて七味は香りも味もうどんをひきたたせてくれます。

    「産地直送ダイニング 市場の食卓」のメニュー豊富なランチ

    熊谷駅から徒歩2分という近さ

    店名:産地直送ダイニング 市場の食卓
    住所:埼玉県熊谷市筑波2-66-4
    TEL:048-526-2612
    交通手段:JR 熊谷駅 北口 徒歩2分

    産地直送ダイニング 市場の食卓は熊谷駅からわずか徒歩2分という近さ。市場の食卓というだけあって食材にはこだわっています。日本全国から届く産地直送の厳選素材。熊谷の野菜は契約農家が種から生産したこだわりの新鮮野菜を仕入れています。

    ランチメニューが豊富!!

    市場の食卓はランチメニューの種類が豊富です。日替わりランチをはじめ市場盛りランチ、ヘルシーレディースランチプレート、たまごランチ、お肉ランチ、お魚ランチ、パスタランチ、ピザランチ、カレー・・・メニューがたくさんあって決めるのに時間がかかってしまいますね。種類がたくさんあるので毎日通えそうです。

    限定10食 人気の「黒毛和牛ビーフシチュープレートランチ」 1380円

    黒毛和牛ビーフシチュープレートランチです。お肉は黒毛和牛を使用しており、柔らかく煮込まれています。パンかライスを選ぶことが出来ます。ちょこっとのっている新鮮野菜のサラダも嬉しいですね。限定10食のランチなので早めに来店することをおすすめします。

    「鉄八はっかい」の鉄板焼きランチ

    駅ビルの中に入っているのでアクセス抜群

    店名:鉄八はっかい
    住所:埼玉県熊谷市筑波2-115 アズ熊谷 5F
    TEL:048-528-8000
    交通手段:熊谷駅ビル

    熊谷駅の駅ビル「AZ」の5Fにある「鉄八はっかい」です。一面がガラス張りになっており熊谷駅北口のロータリーが見渡せます。専門店こだわりの本格鉄板焼きを、ランチにいかがですか?

    一番人気ランチ「はっかいステーキ」 1480円

    ランチメニューの一番人気は「はっかいステーキ」です。牛肩ロースのステーキ200gに、ごはん、スープ、サラダ、ドリンクがついてこのお値段は非常にお得です。ごはんがおかわり自由なのも嬉しいですね。ステーキランチだけではなくハンバーグランチもあり、鉄板焼き専門店ならではの本格な味わいが人気です。

    熊谷で大人気のラーメン屋「きくちひろき」

    ランチ時には行列もできます

    店名:きくちひろき
    住所:埼玉県熊谷市本町2-125
    TEL:048-522-9899
    交通手段:JR熊谷駅 北口 徒歩10分

    熊谷駅周辺のラーメン屋さんのおすすめといえば「きくちひろき」です。駅からは徒歩10分と少し歩きますが、ランチ時は行列必至です。一条流がんこらーめんの総本店で修業した店主の作るラーメンは並ぶ価値のあるラーメンです。

    一番人気は「醤油ラーメン」 750円

    人気の醤油ラーメン。細縮れ麺がスープによくからまり、トロトロチャーシューは口の中で溶けるおいしさです。味もあっさり、中間、こってりと選べるのでその日の気分で変えてみてはいかがでしょうか?

    熊谷は暑いだけじゃない!ランチの激戦区

    いかがだったでしょうか?熊谷駅周辺で食べることが出来るランチについて紹介してまいりました。
    あなたのお気に入りのランチは見つかりましたか?熊谷駅から徒歩圏内で行けるお店ばかりなので、気軽にランチを楽しめると思います。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ