記事ID15600のサムネイル画像

    暑さで有名な熊谷で美味しいランチが食べたい♪厳選・熊谷ランチ!

    埼玉県北部に位置する熊谷市。最高気温が高知県四万十市に抜かれるまで日本一暑い市として有名です。そんな熊谷市は熊谷駅を中心として飲食店が数多く立ち並び中には美味しいランチが楽しめるお店もたくさんあり、今回厳選して美味しいランチのお店を紹介したいと思います♪

    暑い街熊谷で美味しいランチを食べよう♪

    埼玉県北部に位置する熊谷市。高知県四万十市に最高気温を抜かれるまで日本一暑い市として有名で、熊谷駅前を中心に飲食店も数多くあります!そこで今回その熊谷市内で美味しいランチが楽しめるお店を厳選していくつか紹介していきたいと思います♪ランチを食べに熊谷に行ってみませんか?

    厳選!熊谷で美味しいランチが食べられるお店①

    きくちひろき

    埼玉県熊谷市本町2-125
    熊谷駅から440m
    営業時間
    (ランチ)11:00~14:00
    (ディナー)17:00~21:00

    熊谷でトップクラスの人気を誇るラーメン店です!
    おすすめは醤油ラーメン。脂の量を選択でき、「あっさり」「中間(一番人気)」「こってり」があります。今日のランチにきくちひろきへ是非どうぞ!

    麺はストレートな細麺。しゃきりと硬めな茹で加減で、歯触りはぷっつり。スープとの相性もよく、啜り込むと、ほどよくスープを持ち上げてきます。
    チャーシューは薄切りなせいもあって、スープの熱でトロトロに。薄すぎて崩れてしまい、若干食べにくいですが、その味わいはしっかりと感じられます。
    メンマはシャキシャキと歯切れよく、焼海苔は海苔らしい豊かな風味が美味しい。

    出典:http://tabelog.com

    食べログ

    厳選!熊谷で美味しいランチが食べられるお店②

    元祖 熊谷うどん 福福

    埼玉県熊谷市妻沼台29

    店内飲食 11:00~18:00(売り切れじまい)
    持ち帰り  11:00~18:00(売り切れじまい)

    熊谷の美味しいうどん屋さんで、ランチにはかなり混雑するお店です!
    ランチタイムに熊谷に居たらここへ行ってみませんか?

    つけダレの味も良いし、その美味しいつけ汁に、皿に具材の香りと味が加わって。
    そしてツルツルのシコシコで美味しいうどんがあればね。
    1日中でも食ってられそうな気持ちになるんですけど(真顔)

    出典:http://tabelog.com

    食べログ

    厳選!熊谷で美味しいランチが食べられるお店③

    ノーワンスタイルカフェ

    埼玉県熊谷市籠原南3-443
    JR高崎線『籠原駅』南口
    籠原駅から1,005m
    11:00〜19:00
    (L.O 18:00)

    ランチにお洒落なカフェでラーメンはどうですか?
    カフェらしく普通のラーメン屋さんとは一味違ったラーメンが食べられます♪おすすめは「端麗しょうゆ」です。

    麺は細麺ですが程ほどにコシもありスープの絡みもいいですよ。スープは確かに端麗なアッサリとした味わいで鶏の風味も良いスープですが端麗にバランスがとれているのでしょうがもう少しコクを出しても良いような気が。
    チャーシューは柔らかく程よい味付け、煮玉子の半熟加減も申し分なしですよ。ちょっと変わった野菜のトッピングもこのラーメンにはよくマッチしてましたゎ。(*^O^*)
    端麗と銘打ったラーメンにお店のセンス、コンセプトの良さを感じましたよ。

    出典:http://tabelog.com

    食べログ

    厳選!熊谷で美味しいランチが食べられるお店④

    アミュゼ

    埼玉県熊谷市大字上川上513-1
    熊谷から、車で約15分
    熊谷駅から2,617m
    (ランチ) 11:30~15:00(L.O.14:30)
    (ディナー) 火曜~土曜 18:00~21:30(L.O.20:30)
            日曜、祝日 18:00~21:00( L.O.20:00)

    今日のランチはお洒落なフレンチで決まり!
    熊谷にあるお洒落なフレンチのお店で、おすすめは「オードブルの盛り合わせ」です♪

    このお店に何度も来たくなるのは
    オードブルの盛り合わせがなんていったって絶品だから!!!9品盛りなので1つくらいイマイチって言うのがあってもおかしくないのにほんっとに全部美味しい!!!
    特に深谷ネギのキッシュはほんのりあったかくて美味しすぎる(*≧∀≦*)
    見た目もキレイで味も美味しいオードブルの盛り合わせは今まで食べてきたオードブルの中で一番です!!!

    出典:http://tabelog.com

    食べログ

    厳選!熊谷で美味しいランチが食べられるお店⑤

    うんどん さくら屋

    埼玉県熊谷市御正新田895-1
    関越自動車道 東松山IC 47号線を熊谷方面へ直進20分
    上熊谷駅から3,085m
    (ランチ)11:00~15:00 (ディナー)17:00~20:00
    (金曜日)11:00~15:00

    縮れ麺が特徴的なうどん屋さんで、味も絶品!ランチには是非とも行って欲しいお店の一つです♪

    さて肝心のうどんの麺ですが、非常に珍しい麺です。勿論手打ちなのでコシもちゃんとあるし滑らかな食感なんですが、ここの手打ち麺は縮れ麺なのでコシと滑らかさの中にクニクニした面白い食感が混在します。こういうのあんまり経験無いのは私だけ?
    でも面白いし、つけ汁タイプのうどんには麺が絡みやすくて良いと思います。もう少しつけ汁にパンチは欲しかったけど、でも十分に美味しかった。

    出典:http://tabelog.com

    食べログ

    厳選!熊谷で美味しいランチが食べられるお店⑥

    とんふみ

    埼玉県熊谷市新堀781-1 埼玉りそな銀行裏
    籠原駅から133m
    (ランチ)11:00~14:30 (ディナー)17:00~21:30
    ※土、日、祭のみ21:00(オーダーストップ)

    籠原駅からすぐ近くにある美味しいとんかつ屋さんです!ランチから営業しているので、ランチタイムに籠原に居たら是非入ってみてください♪

    駅前の美味しいとんかつ屋。
    契約農家から材料を仕入れているそうで、どれも美味しい。
    やはり彩の国は黒豚だね。

    出典:http://tabelog.com

    食べログ

    厳選!熊谷で美味しいランチが食べられるお店⑦

    李家

    埼玉県熊谷市筑波2丁目99
    JR熊谷駅北口徒歩2分
    [平日](ランチ)11:30~14:30/(ディナー)17:30~22:30
    [休日](ランチ)11:30~15:00/(ディナー)17:30~22:00

    熊谷駅近くの中華屋さんで、駅前ではかなりの人気店です!ランチタイムはかなり混雑している程でその分ボリュームと味は抜群です♪

    デ、デカイ。大きなお皿にたっぷり。具は、キャベツ・玉子・ハム・ナルト・チャーシューのかけら・グリーンピース・ねぎ。キャベツが入っているのが面白いですね。食感がアクセントになりますし、キャベツの甘みを感じます。
    ひとりで食べるより、数名でとりわけるようなサイズです。ひとりで食べると、かなり満腹です。
    カロリーが気になりますが、1か月ぐらいずっとチャーハンが食べたかったのでよしとしますか。
    他に、塩味のわかめスープ・漬物付き。

    出典:http://tabelog.com

    食べログ

    厳選!熊谷で美味しいランチが食べられるお店⑧

    PUBLIC DINER

    埼玉県熊谷市肥塚4-29
    上熊谷駅から2,238m
    営業時間
    [月〜日]11:00〜0:00

    お洒落な洋食屋さんで、雰囲気・味ともに◎です♪
    日替わりメニューもレベルが高くランチにはオススメのお店です!

    友人のチキンカツ、一切れもらったらとても柔らかくてタルタルは手作り感があって美味しかったです。
    このお店は味も雰囲気も接客も日替りメニューはコスパもなかなかなので近くに来たらまた寄らせてもらいます。
    ごちそうさまでした。

    出典:http://tabelog.com

    食べログ

    ランチを食べに熊谷へ行こう♪

    熊谷市内で食べられる美味しいランチのお店を紹介しましたがいかがでしたでしょうか?
    熊谷には他にもまだまだ美味しいお店がたくさんあります♪穴場のお気に入りを探してみるのも楽しいかもしれませんね!

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ