記事ID26283のサムネイル画像

    個性派ラーメンの激戦区渋谷で、一杯の味に偽りなしのラーメン!

    渋谷はラーメン激戦区で、チェーン展開しているラーメン屋も軒を連ねます。口コミで人気が広がり、今や行列が絶えない店も多く存在します。そこで、ちょっと待っても是非食べたいという渋谷のラーメンを紹介します! この一杯を食べに、渋谷まで足を運んだことを後悔させません♪

    渋谷のラーメン①はやし

    渋谷駅から歩いて約5分の場所に位置し、連日行列が絶えない、渋谷ラーメンの代表的な存在の「はやし」。

    渋谷ラーメン店でも営業時間が短いので、早めに訪れるのがおすすめ!

    味玉らーめん

    人気の味玉と、程良い柔らかさの厚いチャーシューが1枚。丁寧な仕事をしている1杯です。

    ラーメンは化学調味料不使用の豚骨×魚介のWスープ。
    メニューは「らーめん」、「味玉らーめん」、「焼き豚らーめん」のみで、どれも濃厚な味わいながらくどさやしつこさはありません。

    中太ストレートのプリプリした麺にスープがよく絡み、味玉、焼き豚などの具材もいい仕事が反映された逸品です。冬はゆずをのせて頂きます。

    らーめん

    【はやしのショップデータ】

    住所 東京都渋谷区道玄坂1-14-9 ソシアル道玄坂1F
    電話番号 03-3770-9029
    営業時間 11:30~15:30
    ※スープが無くなり次第終了
    定休日 日曜日・祝日

    渋谷のラーメン②九月堂

    渋谷駅から歩いて約8分、渋谷公園通り沿いにある「九月堂」。
    他にはないラーメンと甘味が一緒に楽しめる、渋谷の中でもおしゃれな雰囲気の“らーめんカフェ&ダイニング”です。

    ラーメンは「体に優しいらーめん」をテーマに、化学調味料を使用しない自然派の本格醤油ラーメンです。

    味で選べるラーメン

    写真は「あっさり」。トッピングは味玉・チャーシュー(1枚)・メンマ・のり(6枚)の4種類です。

    ラーメンは「あっさり」と「こってり」と「スペシャル」から好きな味を選べます。

    ラーメンを食べた後の別腹に、是非こだわりの甘味を。甘味メニューが充実していて、お茶だけの利用もできます。

    ランチセット

    好きなラーメン(つけ麺)とごはんもの、甘味が選べる嬉しいセット。

    【九月堂のショップデータ】

    住所 東京都渋谷区神南1-15-12 佐藤ビル2F
    電話番号 03-6327-4056
    営業時間 11:00〜22:00【土曜日・祝日】11:30〜22:00【日曜日】11:30〜21:00
    ※スープがなくなり次第終了
    定休日 月曜日(祝日の場合は翌日休み)

    渋谷のラーメン③鬼そば 藤谷

    渋谷駅から歩いて5分の、宇田川町のビルに位置する「鬼そば 藤谷」。
    ものまねタレントのHEY! たくちゃんが店主を務めるラーメン屋です。

    「東京ラーメンショー2011」のラーメンバトルで優勝した塩ラーメンが、多くの人から支持されています。

    鬼塩そば

    ラーメンの人気メニューは「鬼塩そば」。
    あっさり系のスープが麺とのバランスも良く、後を引きます。

    その他にも「鬼塩チャーシューラーメン」、「鬼塩ワンタンラーメン」、「赤鬼ラーメン」、「鬼塩つけそば」があり、渋谷のラーメン好きの胃袋をしっかりつかんでいます。

    鬼塩つけそば

    【鬼そば 藤谷のショップデータ】

    住所 東京都渋谷区宇田川町24-6 渋ビルヂング5F
    電話番号 03-5428-0821
    営業時間 11:30~15:00/17:00~22:00
    定休日 木曜日

    渋谷のラーメン風来居 渋谷店

    渋谷駅より歩いて6分ほどの、渋谷文化村の脇道を入った場所に立つ「風来居 渋谷店」。
    少しわかりにくい場所にあるものの、店内は女性客の姿も目立ちます。

    旭川ラーメンがベースで、「とんこつ塩ラーメン」が有名です。

    とんこつ塩ラーメン

    豚骨ラーメンの名店「山頭火」の流れを汲む塩が一番人気!

    ラーメンは塩・味噌・醤油をメニューの基本に据えていて、シンプルな味のみで勝負するラーメン屋の自信が感じられます。

    渋谷店の多くの客もラーメンと一緒に注文すると言う「卵かけご飯」は絶品です。
    新鮮な卵の横にチャーシューの欠片と鰹節をのせ、煮汁にも鰹節が入っています。

    ラーメンのお供にかかせない、玉子かけご飯

    【風来居 渋谷店のショップデータ】

    住所 東京都渋谷区松濤1-29-2 松濤スクエアビル1F
    電話番号 03-3463-1008
    営業時間 11:00〜23:00
    定休日 無休

    渋谷 ラーメン

    渋谷のラーメンの数々いかがでしたか?

    紹介したラーメンは渋谷にあるラーメン屋のほんの一部ですが、どれにしようか迷ってしまうぐらい人気のラーメンばかりです。
    渋谷の個性派ラーメンに舌鼓を打ちながら、満足感に浸ってください。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ