記事ID26253のサムネイル画像

    風情ある街並み小江戸「佐原」でおいしいうなぎ屋さんご紹介♡

    風情ある街並みが有名な千葉県佐原市。佐原市は小江戸として有名な都市で、様々なお店も建ち並んでいます。今回はそんな佐原市でおいしいうなぎ屋さんを紹介します。暑くなってきた日々に、スタミナをつけるためにはうなぎが一番ですね。佐原でおいしいうなぎを食べましょう♡

    佐原のおいしいうなぎ屋さん①:うなぎ割烹山田

    佐原のうなぎ屋さん① うなぎ割烹山田

    JR成田線佐原駅より徒歩7分のところにある「うなぎ割烹山田」。趣のある看板が特徴的です。店内は完全禁煙で、子ども連れでも安心して入れますね。個室もあるので周りを気にすることなく食事を楽しめます。定休日は月曜日で、昼は11:00~14:30、夜は16:30~19:30までの営業です。閉店時間が早いので、余裕を持って佐原へ向かいましょう。

    大きなうなぎは身がふっくらしていて、とっても美味しいです。うなぎ丼などは並で3000円ほどするので、気軽にランチを楽しむ!という雰囲気ではありません。お祝い事などにぴったりですよ。佐原でも1、2を争う美味しいうなぎ屋さんです。

    佐原のおいしいうなぎ屋さん②:麻生屋本店

    JR成田線佐原駅から徒歩18分のところにある「麻生屋本店」。青いのれんが爽やかですね。畳部屋の店内は、まるで田舎のおばあちゃんの家に来たかのように落ち着きます。ゆったりとした雰囲気でうなぎを堪能できますよ。定休日は無く、11:00~19:30の営業です。こちらのお店も閉店が早めです。佐原へは余裕を持って到着するようにしましょう。

    四角く赤い器にたっぷり盛られたごはん、その上にはふっくらとしたうなぎがきれいに敷き詰められています。比較的お店の空き具合がよく、並ばずにうなぎを食べたいならこちらのお店もおすすめですよ。佐原にはたくさんうなぎ屋さんがあるので、迷ったら麻生屋に行ってみてくださいね♪

    佐原のおいしいうなぎ屋さん③:やま川

    佐原のうなぎ屋さん③ やま川

    佐原駅から404mのところにある「やま川」。うなぎの絵が描かれたのれんは「うなぎ屋です!」とアピールしていて佐原にうなぎを求めて来た人は入りやすいですね。店内はカウンター席もあり、一人でも来店しやすいです。水曜日が定休日で、昼は11:00~13:30、夜は17:00~19:00の営業です。宴会の場合は閉店時間を延長してくれることもあるようです。

    店主は天然のうなぎにこだわっており、そのためにうな重の値段が上がってしまったそうです。ですが、やはり天然もののうなぎは養殖とは違います!断然天然ものが美味しいです!これからもこだわりを持ち続けてほしいですね。

    佐原のおいしいうなぎ屋さん④:鮒忠 佐原店

    佐原のうなぎ屋さん④ 鮒忠 佐原店

    佐原駅から466mのところにある「鮒忠 佐原店」。大きな道路に面しており、車でのアクセス良好です。駐車場の数は少し少ないので、佐原に車で行く際はなるべく早めにお店に到着するようにしましょう。店内は70席も座席があり、とても広いです。日曜日も営業しており、ランチタイムもオープンしていますよ。

    鮒忠は、東京を中心に展開するチェーン店で、うなぎだけでなく焼鳥もおすすめです。チェーン店なので、初めてのお店は苦手という人も入りやすいですね。うな重は3400円です。佐原まで行けなくても食べられるうなぎです。佐原に行けない時は近場の鮒忠を探しましょう!

    佐原のおいしいうなぎ屋さん⑤:長谷川

    佐原のうなぎ屋さん⑤ 長谷川

    佐原駅より473mのところにある「長谷川」。大きなお屋敷のような外観は、老舗の高級感が漂っており、圧倒されます。店内は座席が90席あるので、急いで向かわずとも入店できそうですね。水曜日が定休日で、11:00~19:30の営業です。座敷席もあるので、小さな子ども連れでも安心ですね。

    長谷川のうなぎは、しっかり目に焦げ目がついており香ばしい香りが食欲を刺激します。ごはんとタレがからんで、あまりの美味しさに箸が止まらなくなります。佐原に来た際はぜひ寄ってみてくださいね。

    佐原でうなぎを食べよう♪

    今回は小江戸「佐原」のおいしいうなぎ屋さんを紹介しました。風情ある街並みで有名な佐原には、たくさんのうなぎ屋さんがあります。今回紹介したお店は、その中でもおいしいと評判のうなぎ屋さんです。佐原に行った際にはぜひ立ち寄ってみてくださいね♪

    さあ、暑くてバテる夏が近づいてきました。うなぎを食べてスタミナをつけましょう。夏バテに負けない体をうなぎで作りましょう!

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ