記事ID26228のサムネイル画像

    大阪でも人気の街!難波で美味しいラーメンのお店は何処にある?

    実は、大阪はラーメンでも激戦区の街だと言う事を知っていますでしょうか?今日は大阪全体ではなく、難波周辺だけで美味しいラーメンのお店を探してみました。果たしてどこのお店があるのでしょうか?難波で自分も行ってみたいと思ったラーメン店を紹介してみたいと思います。

    難波ラーメン①

    つけ麺屋 やすべえ 道頓堀店

    住所 大阪府大阪市中央区心斎橋筋2-4-4 日総四国ビル 1F
    電話番号 06-6212-4111 
    アクセス 大阪難波駅から264m

    こちらのお店は住所的には心斎橋ですが、アクセスは難波駅からの方が近い距離にあります。お店の中はお洒落な和風の空間になっています。営業時間も翌朝3時までと長いのですが、麺が終了次第閉店となっていて難波で人気のラーメン屋になっています。

    ラーメンは醤油と塩の2種類が準備されています。醤油ラーメンの方は濃厚なスープの味わいで、塩ラーメンはコクのある味わいが楽しめます。つけ麺のお店としても有名ですが、ラーメンもとても美味しく人気があります。麺は自家製の太麺を使用しています。

    難波ラーメン②

    作ノ作

    住所 大阪府大阪市中央区難波1-1-1
    電話番号 06-6212-3739
    アクセス 地下鉄御堂筋線なんば駅徒歩7分

    こちらの難波にあるラーメン店は何と口コミでお店の味が広まっていった経緯のラーメン店であります。こちらはラーメン屋でもあり難波の居酒屋でもあるので営業時間も翌朝8時までと終電を逃した人などや午前様まで飲んでいた人もよく立ち寄っている難波の有名なラーメン店になります。

    こちらのラーメン店では、上記の写真の「浪花とんこつらーめん+トッピング肉バカ」を注文する人が後を絶ちません。お店のホームページにも人気No.1メニューと掲載されている程のラーメン店のメニューになります。私もこれだけチャーシューが載ったラーメン一度でいいので食べてみたいです。難波に行った時は寄ってみようと思います。

    難波ラーメン③

    のりお 難波中店

    住所 大阪府大阪市浪速区難波中3-7-20
    電話番号 06-6634-5588
    アクセス 難波駅(南海)から398m

    こちらのラーメン店の外観は、大阪の難波らしいド派手は外観になっています。こちらのお店も芸能人御用達みたいで、お店の中にはサインがたくさん飾ってあります。難波にあるので芸人さんが多いのかもしれないですね。通りがかりに看板やメニューが見えるのでその看板のメニューをみてからこのラーメン店に決める人が多いです。

    このお店のラーメンのスープは魚介をふんだんに使用しています。何とその他に鶏肉も使用しているので女性に嬉しいコラーゲンがたっぷりのスープになっているのです。このラーメンを食べたら次の日はお肌がプルプルしているかもですね。上記は、「特製らー麺」になります。

    難波ラーメン④

    博多 一風堂 なんば店

    住所 大阪府大阪市浪速区難波中3-1-17
    電話番号 06-4397-6886
    アクセス 南海難波駅より徒歩3分

    こちらのラーメン店はよく見かける外観だと思います。博多一風堂のチェーン店が難波にもありました。こちらはチェーン店ですが、難波では人気のお店にランクインしていましたよ。ラーメン店のわりには店内が広いのも人気のようです。

    このラーメンは創業当時からのメニューである「白丸元味」になります。その他にもその店舗でしか味わえない種類のラーメンなどもあったりします。麺に関しては自家製面で細麺を使用しています。この細麺がラーメンにとてもマッチしています。

    難波ラーメン⑤

    九州らーめん亀王 難波NGK前店

    住所 大阪府大阪市中央区難波千日前10-13
    電話番号 06-4397-6545
    アクセス 近鉄大阪難波駅より徒歩5分

    大阪市内で展開しているラーメン店の難波NGK前店になります。場所は難波千日前でNGKと言えば関西人では直ぐに解る場所に店舗があります。難波グランド花月(NGK)の近くの店舗なので、もしかするお芸人さんに出会える確率があるかもしれませんね。

    九州ラーメンが有名なのですが、もっと有名なのはこのラーメンの中に入っているチャーシューになります。このチャーシューを目当てで来店されるお客さんも多くいますよ。大阪の難波に来たならば是非、このチャーシューとラーメンのハーモニーを味わって行って下さいね。

    難波ラーメンのまとめ

    今回は、難波のラーメンについて調べてみました。激戦区でしのぎを削っているので美味しいラーメン店がこの他にもたくさんあります。難波で一度ラーメン店巡りをしてみるのもいいかもしれません。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ