記事ID26014のサムネイル画像

    岡崎に行ったらここは外せない!!絶対食べたくなるラーメン店まとめ

    今岡崎が熱い!レキ女なら誰でも知っている徳川家康のゆかりの地岡崎は実はラーメンでも有名なお店が多いんです!一度は並んで食べたいラーメンから地元の人ならではの隠れた名店まで一度は食べてほしいラーメン屋さんを集めてみました。

    今大河ドラマで脚光を浴びている岡崎で美味しいラーメンを!

    愛知県の中央部にある岡崎市は愛知の人ならお馴染みの八丁味噌の生産で有名な場所。また今話題の大河ドラマ「真田丸」で出てくる徳川家康が生誕地でもあります。

    そんな歴史ある岡崎ですが、実は個性的なラーメン屋さんがある街でもあるんです!その中でも今岡崎で人気あるラーメン屋さんとピックアップしてみました。

    岡崎で人気のラーメン屋さん① つけめん舎 一輝 (つけめんしゃ いっき)

    岡崎でつけ麺が有名なラーメン屋つけめん舎 一輝 (つけめんしゃ いっき)の基本情報


    電話番号 0564-55-0112
    店舗住所 〒444-0206
         愛知県岡崎市法性寺町54-2
    営業時間 土 日 祝 11:30~15:00、18:00~22:30(L.O.22:00)
    定休日 月曜日

    岡崎で人気のつけ麺と言えばここ!18時間かけて作りこんだ濃厚スープにそのスープに合うように亭主で作った特注麺につけて食べれば満足すること間違いなし!残ったスープは濃厚なのでカツオ出汁で割って飲んでもライスを足して食べるのもお勧め。

    またこちらの鶏二郎ラーメンが見た目のインパクトからすごい!骨付きもも肉がドーンと乗ってボリューム満点!こちらも挑戦してみたいラーメンですね。

    岡崎で人気のラーメン屋さん② ばーばら 美合店

    岡崎で人気のラーメン屋ばーばら 美合店の基本情報

    愛知県岡崎市美合新町1-1
    電話番号   0564-64-3884
    営業時間  11:00~14:00
           18:00~22:00
           ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
    定休日   無休

    こちらの岡崎にあるラーメン屋さんは鶏と豚の旨みを引き出した濃厚な鶏塩白湯ラーメン。白濁したスープからこってりしてるかなと思ってたら魚介スープも合わさって思ったよりあっさり。女性でも食べやすいラーメンですね。

    岡崎でも国道一号線沿いにあるお店だからドライブの帰りなど行きやすいラーメン屋さんです。

    岡崎で人気のラーメン屋さん③ まるぎん商店

    地元岡崎で愛されてるラーメン屋まるぎん商店の基本情報

    電話番号   0564-25-8578
    住所      愛知県岡崎市寿町13-20
    営業時間  [月・火・木・金・土・日]
           11:30~14:00
           18:00~22:00
           ランチ営業、日曜営業
    定休日    水曜

    15時間以上煮込んだ濃厚でも臭みのない豚骨スープと数種類の魚介で丁寧に出汁を採った和風黄金スープとスープにこだわっている岡崎で有名なラーメン屋さん。

    スープを丁寧に作っているだけあって濃厚な豚骨ラーメンが美味しいのはもちろん澄み切ったスープが特徴の塩セレブなららーめんは出汁の香りと旨みが存分味わえる上品な味のラーメンは是非食べれほしい!

    また地元岡崎にちなんだ岡崎まぜめんや濃厚担々麺などラーメンの種類も豊富だから色々試して味比べしてみてください!

    岡崎で人気のラーメン屋さん④ 日本晴れ(にほんばれ)

    岡崎で人気のラーメン屋さん日本晴れ (にほんばれ)の基本情報

    電話番号   0564-52-5988
    住所      愛知県岡崎市上和田町字南屋敷2-1
    営業時間    11:00~22:30
            (スープなくなり次第終了)
            ランチ営業、日曜営業
    定休日    無休

    地元岡崎の食材を使って三河式豚骨スープを作っている人気のラーメン屋さん。岡崎で作られいる赤みそを練りこんだ肉味噌を乗せた三河式豚骨味噌ラーメンは人気No.1。地産地消にこだわって他のラーメンにも三河の食材を使っているから地元にも愛されているラーメン屋さんです。

    岡崎で人気のラーメン屋さん⑤ ラーメンハウスBunBun(ブンブン)

    岡崎で有名なラーメン屋さんらーめんハウス BunBun (ブンブン)の基本情報

    電話番号  0564-54-9206
    住所     愛知県岡崎市戸崎町一丁田2-4
    営業時間   11:30〜14:00
           17:30〜22:30
           ランチ営業、日曜営業
    定休日    火曜

    岡崎でも民家の中に佇む地元の人ではないとなかなか見つけられないラーメン屋さん。メニューはダシしょうゆラーメンと和鰹しょうゆとあっさりしたラーメンや辛みあるミンチが乗ったお店の名前になっているブンブンラーメンなど。
     なかでも肉味噌ラーメンは一度食べたらリピートしたくなる美味しさ!外観からパッと見ラーメン屋さんには見えないけど一度食べたらファンになること間違いなしのラーメン屋さんです。

    岡崎の人気ラーメン屋さんのまとめ

    いかがでしたか?岡崎って実はラーメン激戦区だったりするんです。だからお店の個性を出そうとインパクトあるラーメンや、地元食材や八丁味噌を使ったオリジナルのラーメンだったりと食べてみたくなるラーメンばかり。色々食べ比べしてみてください!

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ