記事ID25943のサムネイル画像

    食べ歩きで新発見!!一宮で美味しいラーメンが食べられるお店!!

    全国各地どこでも食べられるラーメン!!お店独自のこだわりがたくさん詰まった美味しいラーメンを食べたい。お腹もすいた頃ぶらり訪れた一宮で美味しいものはないか。そこで今回は一宮で美味しいラーメンを食べられるお店をご紹介します。

    一宮はとはどんなどころ??

    一宮市は愛知県北西部にある市で愛知県の愛知県の特例市に指定されています。一宮駅周辺は商業が盛んで多くの人が暮らしています。愛知県の県庁所在地でもある名古屋市まで10分ほどで行ける場所で交通の便も便利な市です。一昨年大ブレークしたお笑い芸人のスギちゃんも一宮市出身なんです。

    名古屋で有名のモーニング無料が一宮でも!?

    一宮市にはたくさんの喫茶店があり、名古屋で有名でもある「モーニングセット無料」が一宮市の喫茶店でも実施されており、もとは一宮が発祥だという説もあります。

    一宮で美味しいものとは?

    一宮市の郷土料理は味噌煮込みうどんです。特産品としてきしめんなども有名です。一宮のB1グルメとしてトマトうどんやいちご茶漬けなども食べられます。一宮で美味しいものと言えば麺類が多いです。麺と言えばラーメン。一宮で美味しいラーメンを食べられるお店はどこなのかチェックしていきましょう。

    一宮で食べる美味しいラーメン:その①


    名称:中華そば 華丸
    住所:愛知県一宮市萩原町串作1407-2
    営業時間:[日~土]11:30~14:00、18:00~21:00
    定休日:日曜日
    電話番号:0586-68-3065

    愛知県のラーメングランプリで常に上位にランクインするほどの人気のラーメン店。中華そばを使用したラーメンを食べられるお店です。人気のラーメン店ということで平日でも店内が賑わうお店で、周辺は昭和の雰囲気が漂う街並みで落ち着いた雰囲気のお店です。

    お店一番人気のメニューは「味玉そば」見た目ではかなり濃い目のラーメンに思えますが食べてみると意外とあっさり。魚介メインのスープがほどよく優しい味です。なんといってもトッピングでついている味玉が美味しい。他にもつけ麺やラーメン以外にいなり寿司などいろんなメニューがあります。

    一宮の美味しいラーメンがご自宅でも!?

    一宮市で有名で人気のラーメン店「華丸」の味がなんとインスタントラーメンとして販売されています。お店の味を忠実に再現したインスタントラーメンです。一宮まで行けないが美味しいラーメンをもう一度食べたい。そういう方にもうれしいインスタントラーメンです。お湯を注いで待つだけでご自宅でも一宮で人気のラーメンが食べられるのです。

    一宮で食べる美味しいラーメン:その②


    名称:一宮鶏白湯 鶏神
    住所:愛知県一宮市栄4‐2‐5
    アクセス:一宮駅徒歩3分
    営業時間:[ランチタイム] 11:00~14:30(LO14:00)
    [月曜日~木曜日] 17:00~25:00(LO24:30)
    [金土祝前日] 17:00~26:00(LO25:30)
    [日曜日] 17:00~24:00(LO23:30)
    定休日:年中無休
    電話番号:0586-23-0222

    一宮で本格鶏白湯ラーメンが味わえるお店です。店内はラーメン屋のイメージである汚い感じはなくとても綺麗で女性のお客さんでも一人で気軽に立ち寄れるお店です。カウンター席はもちろん2Fにはテーブル席もあるのでご家族でも立ち寄れるお店です。

    店内一番人気のラーメンが「特選鶏白湯ラーメン」です。鶏の旨みがぎっしり詰まった塩ベースのスープなので濃厚であっさりとした味です。トッピングの鶏チャーシューなどは別のお皿に盛り付けられて提供されています。他にガーリックチップスや柚子胡椒などいろんな調味料がおかれており最後まで飽きずに間食できるラーメンです。

    一宮の郷土グランプリ受賞!?

    一宮市が美味しい郷土料理を選ぶ「一宮郷土料理グランプリ」でみごと優勝するほど多くの方から評価されているラーメンです。人気の特選鶏白湯ラーメン以外にもいろんなめにゅーがおいてあり、冬には味噌ベースの限定ラーメンも食べることが出来ます。

    一宮で食べる美味しいラーメン:その③


    名称:尾張ラーメン 第一旭 本店
    住所:愛知県一宮市栄1-2-20
    アクセス:尾張一宮駅徒歩6分
    営業時間:11:30~20:00
    定休日:月曜日
    電話番号:0586-72-6051

    創業60年という歴史のあるラーメン店で昔ながらのラーメンを味わうことのできるお店です。店内はこじんまりとしていて席数も少なく人気店なので平日でも行列ができる一宮で人気のラーメン店です。麺・焼き豚・醤油すべてをこだわり作り上げたラーメンを味わえるお店です。

    尾張ラーメンと言えばスープがこぼれるほどたっぷり焼き豚ののったラーメン。こんなにたくさんの焼き豚がのっていても790円という安さ。醤油ベースのスープに脂身の少ない焼き豚なのであっさりと食べられるラーメンです。この焼き豚の量はという方にもうれしい「肉なしラーメン」もメニューにあります。

    一宮を訪れた際は美味しいラーメンを!!

    一宮で人気のラーメン店をご紹介していきましたが一宮にはほかにもたくさんのラーメン店があります。どのお店も独自のこだわりをもった美味しいラーメンを食べることが出来ます。今回紹介しましたお店は人気のお店なので平日でも込み合うことが多いです。少し時間に余裕をもって訪れたほうがいいです。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ