記事ID25918のサムネイル画像

    急いでいても絶品ラーメンが食べたい!仙台駅前の絶品ラーメン店4選

    仕事などの用事で仙台駅前に到着し、急いで食事を済ませなければならないとき、おすすめなのがササッと食べられるラーメンです。しかし、せっかく仙台駅前で食事するなら美味しいラーメンが食べたいですよね。そこで今回は、仙台駅前の絶品ラーメン店をご紹介します。

    仙台駅前から絶品ラーメンを厳選!

    仙台駅前といえば、かなり栄えていていろいろな飲食店が軒を連ねる激戦区。仙台駅前に行けば、食べたい物はたいてい食べられますよね。今回は、そんな仙台駅前で絶品ラーメンが食べられるお店をご紹介します。仙台駅前にはラーメン店だけでもかなりの数がありますが、その中から特に厳選してご紹介します。

    仕事やプライベートでどんなに急いでいても、せっかくなら美味しいラーメンが食べたいもの。仙台駅前を利用する際は、ぜひ参考にしてくださいね。

    それでは早速、仙台駅前で絶品ラーメンが食べられるお店をご紹介していきましょう!

    仙台駅前の絶品ラーメン店①柳家 仙台東口店

    仙台駅東口から徒歩4分、仙台駅前で岩手名物のラーメンがいただけると評判のお店です。オーソドックスな中華そばもさることながら、こちらのお店のおすすめは、なんといっても珍しい納豆ラーメン。ほかにも焼肉ラーメンなど、変り種ラーメンがあるので、仙台駅前でいつもと少し違ったラーメンが食べたい時におすすめです。

    自慢の納豆ラーメンは、以外にも納豆とラーメンの麺、スープがよく合うんです!納豆を入れることでとろみも加わって、より美味しく食べやすくなっています。岩手ではかなりポピュラーな納豆ラーメンですが、仙台では珍しいラーメンなので、食べてみたい方はぜひ仙台駅前へどうぞ!

    仙台駅前の絶品ラーメン②らーめん くろく

    仙台駅東口からわずか徒歩1分、仙台駅前にあるとってもおしゃれなラーメン店です。ラーメン店というと、狭いイメージがありますが、こちらのお店の店内はまるでバーのようなおしゃれで広々としたつくりになっています。ここが賑やかな仙台駅前であることを忘れさせてくれるような、開放感のあるお店です。

    仙台駅前の人気店なだけあって、ラーメンのお味は格別。お味はいろいろありますが、オーソドックスな醤油ラーメンがおすすめです。鶏のうまみが効いたちょっぴり甘めのコクのあるスープが特徴です。ほかにも透き通るスープの塩味などがあるので、あっさり食べたい時はそちらもおすすめです。女性1人でも入りやすいお店なので、仙台駅前でラーメンが食べたい女性はぜひ足を運んでみてくださいね。

    仙台駅前の絶品ラーメン店③とりっこ 文店

    JR仙台駅から徒歩8分、仙台駅前から少し行ったところにあるラーメン店です。こちらのお店はラーメン店ではなく、実は焼き鳥やさん!比内地鶏を使った絶品鶏料理を得意としていますが、ラーメン作りもお得意だとか。美味しい鶏を使ったラーメンなんて、楽しみですね♪

    さすが高級鶏店というとことで、ラーメンのスープにも鶏のうま味がしっかりと溶け込んでいて、コクのある味わいに仕上がっています。鶏のラーメンがお好きな方は、ぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか?

    仙台駅前の絶品ラーメン店④みそ壱 榴岡店

    仙台駅前から徒歩約10分ほどのところにある味噌ラーメンのお店です。味噌ラーメンといえば、いまやみんなに人気のラーメンですが、こちらの味噌ラーメンは普通のラーメンと一味違います。味噌ラーメンといっても、いろいろな種類があるので、お好みで選んでくださいね。野菜炒めをトッピングしてみ美味しいかもしれませんね。

    仙台駅前でラーメンを食べよう!

    いかがでしたでしょうか?
    仙台駅前で絶品ラーメンが食べられるお店をご紹介しました。仙台駅前には、本当にたくさんの飲食店がありますが、今回はかなり厳選してご紹介しました。。ゆっくり話しながら食事がしたい方にとっては、ラーメンは不適かもしれませんが、急いでいる方にとってはラーメンは最高の食事ですよね。

    たかがラーメンと侮ることなかれ。仙台駅前にあるこれらのお店は、ほかのお店とは一味違った美味しさがあります。仙台駅前で美味しいラーメンが食べたいなら、ぜひ今回ご紹介したラーメン店へ行ってみてくださいね。仙台駅前の喧騒のなかにありながらも、ラーメンと向き合うには最高の環境ですよ。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ