記事ID25733のサムネイル画像

    レトロでお洒落な古着の街、高円寺でおすすめしたいラーメン店4選

    バンドマンやお笑い芸人など、下積み中のアーティストが住んでいることが多い高円寺。そんな高円寺には、安くて美味しいお店がたくさんあります。その中でもラーメン店はとても多く軒を連ねています。そこで今回は、高円寺のおすすめラーメン店を4選紹介したいと思います。

    高円寺で美味しいラーメンを食べよう♪

    皆さん高円寺には行ったことありますか?そして、ラーメンは好きですか?
    高円寺にはとても美味しい大人気のラーメン店がたくさんあるんです。
    是非ラーメン好きの人も、そうでない人にも食べてもらいたい高円寺おすすめのラーメン店をご紹介したいと思います。

    高円寺おすすめラーメン店その①「じゃぐら」

    高円寺でおすすめのラーメン店1つめは、濃厚とんこつスープで旨みたっぷりの味噌ラーメンです。
    人気NO1の濃厚豚骨味噌ラーメンは、4種類の味噌ベースに、なんと15種類の材料をブレンドしたこだわりの1杯となっています。

    しっかり豚骨を煮込み、ざらざらした骨の粉や、ぷるぷるのゼラチン質の食感も残っており、濃厚とんこつラーメン好きにはたまらない一杯間違いなしです!
    高円寺にこのラーメンを食べに来る価値ありです!!

    店名:じゃぐら
    電話:03-3313-1253
    住所:東京都杉並区高円寺南2-21-7
    アクセス:新高円寺駅から徒歩5分
    営業時間:月曜~金曜11:30~15:00/17:30~21:30
           土・日曜(祝日)11:30~(スープがなくなり次第終了)
    定休日:不定休

    高円寺おすすめラーメン店その②「ビアビア」

    なんとこちらのラーメン店、イラン人の店主がお店を切り盛りしています。
    「ガイジンのラーメン店主」としてメディアでも取り上げられ、高円寺ではすでに有名人のラーメン店主です。
    店構えもなかなかお洒落です。

    なんと言ってもこの「ローストトマト」の珍しいトッピング。もちっとした細麺と油の絡んだスープに、さっぱりしたトマトが合うんです。
    こちらは高円寺でしか食べられないので、是非高円寺にこのラーメンを食べに来てみて下さい。

    店名: ビアビア (Bia Bia)
    電話:03-3317-7154
    住所:東京都杉並区高円寺南1-6-6 吉川ビル 1F
    アクセス:東高円寺駅から徒歩1分
    営業時間:火曜~金曜 11:30~15:00/17:30~22:00
           土・日曜(祝日)11:30~21:00
    定休日:月曜日(祝日は営業)

    高円寺おすすめラーメン店その③「ばりこて」

    こちらのばりこては、高円寺にいながら本場の博多とんこつラーメンが味わえます。
    とんこつの強烈な臭いと、真っ白なクリーミーなスープが最大の特徴です。

    ご覧下さい。こちらはチャーシュー麺です。チャーシューがどんぶりを覆っております。
    インパクトもさながら、とにかくとんこつ好きを満足させること間違いなしの本場博多とんこつラーメンです。
    とんこつ好きは是非一度、ここ高円寺の「ばりこて」に行ってみて下さい!

    店名:博多ラーメン 「ばりこて」
    住所:東京都杉並区高円寺南1-30-15
    アクセス:東高円寺駅から徒歩5分
    電話:03-5378-0326
    営業時間:火曜~土曜 11:30~15:00/17:30~26:00
           日曜 11:30~15:00/17:30~23:00
    定休日:月曜

    高円寺おすすめラーメン店その④「えん寺」

    高円寺で美味しいつけ麺を食べたくなったらえん寺へ!と言うほど人気のラーメン店です。
    濃厚なスープにもちもち太麺が絡み、一度食べたらやみつきになってしまいます。
    野菜がたっぷり入ったベジタブルポタージュ系のスープ。女性にも人気があり、高円寺デートの際、カップルでの利用もおすすめですよ♪

    つけ麺のほかに中華そばというメニューもあるのですが、そちらも懐かしい味のラーメンで、かなりおすすめです。

    店名:麺屋 えん寺 (えんじ)
    電話:03-3314-6186
    住所:東京都杉並区高円寺南1-6-11
    アクセス:東京メトロ丸の内線、東高円寺から徒歩2分
    営業時間:11:30~21:30(スープが無くなり次第終了)
    定休日:水曜日

    高円寺でおすすめのラーメン店まとめ

    高円寺おすすめラーメン店4選いかがでしたでしょうか?
    今回紹介したラーメン店はごく一部で、高円寺にはもっとたくさん美味しいラーメン屋さんがたくさんあります。
    ぜひ一度高円寺に足を運んでみて、あなたのお気に入りの一杯を見つけてほしいと思います。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ