記事ID25716のサムネイル画像

    茅場町で何を食べますか?意外にもラーメン店が多いですよ!

    茅場町と言えば、サラリーマンの多い街というイメージで、定食屋さんがたくさんありそうですが、それに負けないくらいにラーメン店もあります。女性一人でも入れるラーメン店がありますし、男性にうれしいこってりもありますよ。茅場町のラーメン店を紹介します。

    茅場町でラーメンを食べる!

    茅場町は、東京メトロ東西線と、日比谷線が乗り入れる駅で、周りは証券会社がたくさんあります。ランチタイムにはサラリーマンやOLが多く行き交う街です。

    茅場町で食事をするなら、何を食べますか?鶏のお店は有名ですが、定番のラーメン店もたくさんありますよ。

    茅場町のおすすめラーメン店①:ラーメン雷鳥

    東京メトロ「茅場町」駅(4a番出口)より、徒歩4分。雷鳥と書いてサンダーバードというラーメン店があります。人通りが少ない路地裏にありますが、店内は満席になることも多いです。営業中という看板が発進中というところがポイントですよね。

    メニューもサンダーバード1号、2号などという名前が並んでいます。見た目はこってりラーメンですが、意外にもあっさりしていると評判です。茅場町付近で働いている人には特に人気のラーメン店ですよ。

    住所:東京都中央区日本橋小網町4-4 カネカビル 1F
    アクセス:東京メトロ「茅場町」駅、徒歩4分
    営業時間:平日11:00~14:00、17:00~22:00(土曜11:00~15:00)
    定休日:日・祝日
    電話番号:03-6661-7341

    茅場町のおすすめラーメン店②:昭和

    東京メトロ「茅場町」駅、徒歩3分。ちょっと入りづらそうな店構えで、昭和の雰囲気が漂うラーメン店があります。入りづらそうですが、実は外で列ができる人気店なんですよ。

    辛みそラーメンの辛さが7段階になっているので、このラーメンがウリなのかもしれませんが、やはり店名どおりの昭和ラーメンが評判です。昭和ラーメンですが、味は平成としても問題なしですよ。辛みそラーメンにも挑戦してくださいね。

    住所:東京都中央区日本橋茅場町3-8-12 茅場町鈴藤ビル 1F
    アクセス:東京メトロ「茅場町」駅、徒歩3分
    営業時間:11:00~15:00、18:00~23:30
    定休日:土・日・祝日・年末年始
    電話番号:03-3249-0002

    茅場町のおすすめラーメン店③:一刀家 茅場町店

    東京メトロ「茅場町駅」2番出口から徒歩3分。茅場町の家系ラーメン人気店があります。看板も大きくて目立ちますね。

    無性に家系ラーメンが食べたくなるときありますよね。そんなときに特におすすめなこのお店。ちょっと女性一人では入りにくいかもしれませんが、味は美味!少しクリーミーな豚骨ラーメンです。

    住所:東京都中央区日本橋茅場町2-3-9
    アクセス:東京メトロ「茅場町」駅、徒歩3分
    営業時間:11:00~24:00
    定休日:日・祝日
    電話番号:03-3668-9110

    茅場町のおすすめラーメン店④:麵屋マルタカ

    東京メトロ「茅場町」駅、徒歩5分。昼はラーメン、夜はモツ鍋のお店があります。店構えは居酒屋といった感じですが、モツ鍋を作っているお店のラーメンは美味しそうですよね。

    茅場町近辺で働いている人が多く集まるラーメン店で、女性のお客さんも多く入っています。満席になるのも早いですよ。夜モツ鍋ということで、ランチの博多ラーメンがとても美味しいと評判です。ご飯セットもありますよ。

    住所:東京都中央区日本橋兜町16-1
    アクセス:東京メトロ「茅場町」駅、徒歩5分
    営業時間:11:00~15:00、17:00~23:00(土曜は21:00まで)
    定休日:日・祝日
    電話番号:03-5623-6208

    茅場町のおすすめラーメン店⑤:三豊麺 日本橋茅場町店

    東京メトロ「茅場町」駅、徒歩4分。神戸や東京を中心に展開しているラーメン店があります。濃厚つけ麺と書いてある看板が目立ちますが、もちろんあっさり系ラーメンもありますよ。

    看板にもある濃厚つけ麺は、つゆが麺によく絡み濃厚で美味しいと評判です。麺の量を選べますが、つゆが足りなくなることがあるようです。あっさり系のラーメンを頼む人も多いようですよ。

    住所:東京都中央区日本橋茅場町3-8-5
    アクセス:東京メトロ「茅場町」駅、徒歩4分
    営業時間:11:00~翌2:00(土日祝は24:00まで)
    定休日:無休
    電話番号:03-3662-2377

    茅場町のラーメンまとめ

    茅場町のラーメン店を紹介しましたが、いかがでしたか?定食屋が多いかと思いましたが、意外にもラーメン店が多いことがわかりました。サラリーマンやOLがよくくるということで、日曜がお休みのところが多いですが、いろいろな種類のラーメン店があるので、行ってみて下さいね。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ