記事ID25694のサムネイル画像

    実は美味しいラーメンが多い下北沢!下北沢のおすすめラーメン店4選

    若者の街下北沢。サブカル発祥地としても有名ですよね。下北沢といえばカレー激戦区のイメージがあると思いますが、じつは美味しいラーメン店も数多くあるのをご存知でしょうか?そこで今回は、そんな下北沢でおすすめしたあしラーメン店4選をご紹介したいと思います!

    下北沢は実はラーメン激戦区?

    カレーのイメージが強い下北沢ですが、下北沢を歩いてみると、ラーメン店が多いことに気づきます。
    下北沢は、小田急小田原線と井の頭線が交差していて、初めていくと必ず皆さん迷ってしまうようです。
    そんな皆さんのために、今回はラーメン店に絞って、美味しい下北沢のラーメンを4選紹介したいと思います!

    下北沢のおすすめラーメン店その①「鶏そば そると」

    こちらのお店は、下北沢にしかないラーメン店です。
    なんとオープン1年未満で「下北沢で一番好きなラーメン2013」にも選ばれた実力派ラーメン店!
    トッピングにトマトやナスなどの夏野菜がのっており、ラーメンに欠かせないチャーシューは柔らかい鶏肉です。

    スープは透明で、見た目どおりあっさりしているのですが、鶏肉のいい出汁がでていて、中太麺によく絡みます。
    私はこちらのラーメンを食べるために下北沢に何度も行ってしまうほど、そるとの鶏そばが大好きです。
    今までのラーメンにはない味ですので、数々のラーメン店を食べ歩いた方にも味わってほしい下北沢ラーメンです。

    名称: 鶏そば そると
    住所: 東京都世田谷区代沢5-36-13 1F
    アクセス: 京王井の頭線 小田急小田原線 下北沢駅より徒歩約5分
    電話番号: 03-5432-9270
    営業時間: 11:30~21:00
    定休日:年中 無休

    下北沢のおすすめラーメン店その②「頭」

    久留米ラーメン「頭」。こちらは、豚骨ラーメンのお店です。
    ですが、豚骨ラーメン店特有の豚骨臭はあまりないので、豚骨ラーメンの独特のかおりが苦手な方や、女性にもおすすめの豚骨ラーメン店です。

    メニューは色々あるのですが、おすすめは、とろとろチャーシューが3枚ものった「特頭」(900円)です。
    臭みのない濃厚な豚骨スープとチャーシューから出るうまみの脂が細めの麺がよく絡み極上の一杯です。
    味のよくしみた半熟たまごのトッピングもたまりません。
    駅からとても近く、飲んだ後の一杯に行きたくなる、下北沢のラーメン店です。

    名称:頭
    住所: 東京都世田谷区北沢2-12-6 福田ビル 1F
    アクセス: 下北沢駅南口 徒歩20秒
    電話番号: 03-5431-3181
    営業時間: 11:00~30:00
    定休日: 年中無休

    下北沢のおすすめラーメン店その③「つけ麺 岩」

    こちらの「つけ麺 岩」は、その日の打ち立ての麺がいただけるのが魅力です!
    しかも「太麺」「平打麺」「細麺」「変り麺」「和え麺」の5種類から選べるので、自分好みの麺が選べて何度行っても楽しめます♪

    こちらの麺は「平打麺」です♪
    つけスープは、魚介系のスープで、あっさりの中にも魚介のうまみが濃厚で、どの麺にも愛称抜群です。
    何度食べても飽きのこない味で、通いたくなってしまいますよ。
    下北沢のおすすめラーメン店3つ目でした。

    名称: つけ麺 岩
    住所: 東京都世田谷区北沢2-12-13 細沢ビル B1F
    アクセス:下北沢駅から109m
    電話番号: 03-3424-8600
    営業時間: ランチ11:30~15:00 ディナー17:30~23:00
    定休日: 土日

    下北沢のおすすめラーメン店その④「みん亭」

    こちらのラーメン屋は、TVや雑誌にもよく出ている老舗ラーメン店です。
    なんでもこちらのラーメン店、数々の有名人がアルバイトしていたことでも有名なお店なんです。

    ご覧下さい。こちらの昔ながらの安心するラーメン。そしてチャーハン。
    老若男女に愛される秘密はこの変わらないメニューと安定した味です。
    モダン感やお洒落感はありませんが、一度行けばみん亭の魅力にとりつかれること間違いなしです。
    下北沢に来たら是非行ってみてくださいね。

    名称: みん亭
    住所: 東京都世田谷区北沢2-8-8
    アクセス:下北沢駅から徒歩3分
    電話番号: 03-3466-7355
    営業時間: 11:30~23:30
    定休日: 月曜日(祝日の場合翌日が休み)

    下北沢でおすすめのラーメン店4選まとめ

    いかがでしたか?下北沢でおいしいラーメン店を4選ご紹介しました。
    下北沢は美味しいお店がたくさんあり、東京の中でもグルメな街といっても過言ではありません。
    中でもラーメンは、ラーメン激戦区といってもいいほどのものがあると思います。

    今回は一部のラーメン店のご紹介となってしまいましたが、下北沢にはまだまだ美味しラーメン店がたくさんあります!

    ぜひ下北沢にきて、あなたの「お気に入りの一杯を見つけてみてはいかがでしょうか?

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ