記事ID25522のサムネイル画像

    焼きそばだけじゃない!横手市で食べたい美味しいラーメン特集☆

    横手市といえば横手焼きそばが有名ですよね!確かに焼きそばも美味しいですが、横手市にはラーメン通も通う美味しいラーメン店がたくさんあるんです!今回はそんな横手市の絶品ラーメン店をご紹介します!あなたのお気に入りのお店を見つけて横手市を訪ねてみませんか?

    横手市ってどんな場所?

    横手市は秋田県の県南部に位置する秋田市に次いで県内2位の人口を有する中心都市です。毎年2月に行われる横手市のかまくらは全国的にも有名で、450年続いている伝統行事です。

    また横手市には日本三大焼きそばのひとつである横手焼きそばもあります。これは2001年に横手市の男性職員による食べ歩きの記事がマスコミによって取り上げられ多のをきっかけに、町おこしの一環として現在に定着したものです。

    横手市の地元民も通う美味しいラーメン店① Noodle shop 香味亭

    横手市のラーメン店 Noodle shop 香味亭の基本情報

    店名:香味亭 (KOUMITEI)
    TEL:018 - 893 - 5081
    不明の為情報お待ちしております
    住所:秋田県横手市四日町6-8
    交通手段:入り口は、キッチンドゥの真後ろです。
    横手駅から724m
    営業時間:11:00~15:00 17:00~20:00
    ランチ営業、日曜営業
    定休日:月曜日

    横手市のラーメン店のご紹介です。Noodle shop 香味亭は気のカウンターが映えるモダンでおしゃれな店内です。ラーメン店と言うよりもまさにNoodle shopと言った雰囲気のお店です。ギトギトとした感じがないので、女性が一人で入店しても問題なさそうなラーメン店です。

    オマール海老香る味噌ラーメンが人気で、フレンチのテイストが満載のオシャレなラーメンです。こちらはつけ麺もあり、とても濃厚なつけだれがさらに食欲を刺激する一品です。スープは鶏と鰹のダブルスープです。秋田県のラーメン雑誌でも紹介された人気のラーメン店です。

    横手市の地元民も通う美味しいラーメン店② ラーメン幸

    横手市のラーメン店 ラーメン幸の基本情報

    店名:ラーメン幸
    TEL:予約受付0182-33-9191
    住所:秋田県横手市田中町9-19
    交通手段:横手駅から550m
    営業時間:11:30~14:30 18:00~翌0:30
    ランチ営業、夜10時以降入店可

    横手市のラーメン店のご紹介です。ラーメン幸は一見大衆食堂のような外観ですが、店内はオシャレな空間になっています。ちゃんぽん風ラーメンの味噌味がおすすめです。醤油ラーメンも人気メニューで、びっしりの背脂の割にあっさりといただける一品です。

    さらにこちらのラーメン店は、居酒屋系のおつまみも充実していて、ラーメンを食べる前に軽く一杯と言った利用の仕方も出来ます!〆のラーメンをこちらのラーメン店で食べるとして、その前の飲みもこちらでまかなえてしまうラーメン店です。サイドメニューからはイカ明太マヨネーズが特におすすめです。

    横手市の地元民も通う美味しいラーメン店③ ラーメン男寿狼

    横手市のラーメン店 ラーメン男寿狼の基本情報

    店名:ラーメン男寿狼
    TEL:予約
    050-5571-0783 (予約専用番号)
    0182-23-6726 (お問い合わせ専用番号)
    住所:秋田県横手市条里2-8-6
    交通手段:JR横手駅西口から徒歩7~8分くらい
    横手駅から471m
    営業時間
    【金・土】11:00~15:00 17:30~23:00
    【日・月・水・木】11:00~15:00 17:30~21:00
    ランチ営業、日曜営業
    定休日:火曜日

    横手市のラーメン店のご紹介です。ラーメン男寿狼は横手市13号線沿いにあるとても人気のラーメン店です。スープは鶏だしであっさりとした中にうまみが凝縮されています。細くて硬めの麺は一見博多ラーメンっぽいですが、全くの別物です。

    こちらのお店は替え玉が1杯までは無料で頼めます!ラーメン1杯では足りないですが、替え玉を注文すれば男性でもおなか一杯になりますよ!スッキリとした後味の非常に美味しいラーメン店です。

    横手市の地元民も通う美味しいラーメン店④ 羅漢(らかん)

    横手市のラーメン店 羅漢(らかん)

    店名:羅漢 (ラカン)
    住所:秋田県横手市条里3-2-5
    交通手段:横手駅から730m
    営業時間
    11:30~14:15くらい
    17:30~20:00くらい
    ランチ営業
    定休日:不定休

    横手市のラーメン店のご紹介です。羅漢(らかん)は2014年の4月にオープンした比較的新しいラーメン店です。その為店内はきれいで気持ちがいいですね。羅漢ラーメンがおすすめで、女性なら小盛で十分のボリュームです!しかも女子にだけ焼きプリンが付きますよ!駐車場も完備されていて車でも安心のラーメン店です。

    横手市のラーメン店のご紹介でした!

    いかがでしたか?横手市と言うとやはりご当地グルメの横手焼きそばを思い出しますが、横手市にはこんなにたくさんの美味しいラーメン店があるんです。それに、まだまだ紹介しきれないほどのラーメン店があります。あなたが横手市に行ったらお気に入りのラーメン店を探し歩いてみるのも素敵ですね!

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ