記事ID25288のサムネイル画像

    志木市に行ったら寄ってみたい☆おすすめのラーメン店のご紹介!

    志木市は埼玉県にある市です。そして志木市には美味しいラーメン店がたくさんあるのを知っていますか?今回はそんな志木市で食べられる、地元民も納得の絶品ラーメン店をご紹介します!あなたのお気に入りのラーメン店を見つけて早速行ってみませんか♪

    志木市ってどこにあるの?

    志木市は埼玉県の南西部に位置する市です。東京都心までは20分という好条件のため、住宅都市、商業都市として発展してきました。しかしのどかな田園風景も数多く残っているのが特徴です。

    また、その昔宝幢寺の和尚さんに怒られたカッパが、心を入れ替えて怒ってくれたお礼の意味を込めてフナやコイを運んできたという伝説が残っています。その為志木市はカッパの街になっています。

    志木市のおすすめラーメン店① 芳醇煮干 麺屋 樹

    志木市のおすすめラーメン店 芳醇煮干 麺屋 樹基本情報

    名称:芳醇煮干 麺屋 樹 (ホウジュンニボシメンヤ いつき)
    住所 :埼玉県志木市本町5-23-1
    TEL・予約
    050-5590-2802 (予約専用番号)
    080-4333-5596 (お問い合わせ専用番号)
    営業時間:11:30~終電(スープ売切次第終了)
    ランチ営業、夜12時以降入店可、日曜営業
    定休日:火曜日
    交通手段:東武東上線、志木駅東口より徒歩5分。

    志木市のおすすめラーメン店のご紹介です。芳醇煮干 麺屋 は、2015年の9月にオープンした新しいラーメン店です。鶏白湯と煮干しのダブルスープが特徴です。煮干し系スープが苦手な人でも、このラーメン店のスープは飲めちゃうほどくせがない美味しいスープです!

    芳醇煮干 麺屋はチャーシューも特徴的で、ピンク色をしています。一見加熱不足に見えますが、低温調理して作ったチャーシューなので、心配ないですよ!

    志木市のおすすめラーメン店② Trigo トリーゴ

    志木市のおすすめラーメン店 Trigo(トリーゴ)基本情報

    名称:Trigo (トリーゴ)
    住所:埼玉県新座市東北1-12-1
    交通手段:東武東上線『志木駅』(401m)
    志木駅から391m
    営業時間:
    [月 水~土]
    11:00~15:00 18:00~22:00
    [日]
    11:00~15:00 18:00~21:00
    ランチ営業、日曜営業
    定休日
    火曜日

    志木市のおすすめラーメン店のご紹介です。Trigo(トリーゴ)はJR志木駅南口から歩いて6,7分穂場所にあります。まわりは住宅街で、落ち着いたオシャレな雰囲気のラーメン店です。今どきの洋風のラーメン店なので、女性が一人で入っても大丈夫です。

    おすすめはつけ麺ですが、塩ラーメンもあっさりとした中に脂の旨みを感じる人気のメニューになっています。店内は禁煙なので、思う存分ラーメンを堪能できますね!駐車場はありませんが、近くには多くのコインパーキングがあるので車でも安心です!

    志木市のおすすめラーメン店③ 麺房 松

    志木市のおすすめラーメン店 麺房 松基本情報

    名称:麺房 松
    住所:埼玉県志木市本町4-15-50
    電話番号:048-475-7338
    営業時間:11:00〜21:00頃まで
    定休日:不定休(日曜営業)
    席数:カウンター8席
    喫煙:禁煙
    最寄り駅: 東武東上線『志木駅』(707m)
    アクセス:志木駅から徒歩12分
    駐車場:駐車場あり(1台 お店の向かい側にある駐車場の7番)
    メニュー:
    ラーメン(醤油/塩) 650円
    仙台辛味噌ラーメン 750円
    十石味噌ラーメン(白味噌) 700円
    伝田郷味噌ラーメン(赤味噌) 700円

    志木市のおすすめラーメン店のご紹介です。麺房 松は豚骨スープをベースにしているラーメン店です。博多ラーメンがおすすめで、特に醤油に定評があります。チャーシューはバラ肉のチャーシューで、少し甘めの味付けになっています。別のお皿で提供される高菜を途中で投入して味の変化を楽しめるラーメンです。

    志木市のおすすめラーメン店④ らーめんの小池さん

    志木市のおすすめラーメン店 らーめんの小池さん基本情報

    名称:らーめんの小池さん
    住所 :埼玉県志木市中宗岡3-9-3 光ビル 1F
    TEL:予約 048-476-2880
    予約可
    交通手段:国際興業バス 志木駅東口~浦和方面宗岡公民館下車徒歩2分
         宗岡循環宗岡先回り中宗岡下車すぐ
         北朝霞~南与野西口行中宗岡下車 すぐ     
    志木駅から2,473m
    営業時間:11:00~14:30 17:30~23:30 (LO)
    ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
    定休日:月曜日(月曜日が祝日の場合、営業)

    志木市のおすすめラーメン店のご紹介です。らーめんの小池さんは藤子不二雄世代にはおなじみのキャラクターですよね!こちらのラーメン店の店主も小池さんとおっしゃるのでこの店名なのです。もちろん、無断で使用しているわけではなくてちゃんと許可を取った上で名前を名乗っているんです!

    三陸潮騒らーめんがさっぱりとした塩味でとても美味しいです。また、このお店は元監督の三浦氏が来店したことから、大宮アルディージャサポーターの集いの場所になっています!

    志木のラーメン店のご紹介でした!

    いかがでしたか?志木市にもたくさんの美味しいラーメン店がありましたね!駅からもすぐの場所なので、小腹がすいたらフラッと下車してお気に入りの一軒に立ち寄ってみましょう!

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ