記事ID25244のサムネイル画像

    行徳はラーメンの激戦区!お気に入りのお店が見つかるはず!

    東京からも意外と近い行徳はラーメンの激戦区です。多くのラーメン店があり、遠くからも来る人がいるほどです。辛いラーメン、味噌ラーメン、濃厚ラーメンなど、くせになるお店が行徳にはありますよ。お気に入りのお店を見つけてください。

    行徳にはラーメン屋さんがたくさん!

    意外と知られていない行徳駅ですが、東京から東西線で20分程度という場所なのです。異国情緒溢れる行徳には、ラーメン屋さんもたくさんあります。

    行徳駅前というよりは、少し離れたところにラーメン屋は多く存在しています。行列ができる名店もあるので、ぜひ足を運んでみてください。

    行徳のおすすめラーメン店①:支那ソバ 小むろ

    東京メトロ東西線行徳駅南口から徒歩5分。支那ソバ 小むろはまだできて間もないラーメン屋さんですが、既に美味しいと評判のお店です。

    店名にある支那ソバは680円とリーズナブル!他にも、ワンタンメンやチャーシューメンがありますが、まずは支那ソバをいただきましょう。行徳駅の南側で、ラーメン屋がまわりには少ないですが、人気店のひとつに仲間入りです。

    住所:千葉県市川市末広1-18-13 SATOMI-4番館
    アクセス:東京メトロ東西線・行徳駅南口から徒歩5分
    営業時間:11:00~16:00
    定休日:火曜日
    電話番号:047-359-8106

    行徳のおすすめラーメン店②:葫

    東京メトロ東西線、行徳駅南口から徒歩10分。住宅街の一角にぽつんと一軒のラーメン屋さんがあります。外観から見てわかる通り、混雑時のためのいすが置いてあります。駅から離れているのにかなり行列になりますよ。

    独特のベジポタスープのラーメンは、女性にも大人気です。塩ラーメンといってもちょっとクリーミーなので、初めての人はびっくりするかもしれませんね。行徳では有名なラーメン屋さんです。

    住所:千葉県市川市新浜1-3-1
    アクセス:東京メトロ東西線・行徳駅南口から徒歩10分
    営業時間:11:30~14:00 (土・日・祝~15:00)、18:00~22:30
    定休日:月曜、第1第3火曜(祝日の場合は翌日)
    電話番号:090-7207-5493

    行徳のおすすめラーメン店③:鷹の爪

    東京メトロ東西線行徳駅北口から徒歩3分。大きな通り沿いに、いかにも辛そうなラーメン屋さんが目につきます。外に人が並んでいることの多いラーメン屋さんです。辛いのを食べるならココですね。

    見た目もすごい辛そうですが、辛さは三段階から選ぶことができます。初めての方は真ん中がおすすめということですが、人それぞれかもしれません。辛いラーメンを行徳で食べるならぜひ行ってみて下さい。

    住所:千葉県市川市行徳駅前1-21-13
    アクセス:東京メトロ東西線・行徳駅北口から徒歩3分
    営業時間:11:30~21:30
    定休日:月曜(祝日の場合は翌日)
    電話番号:047-358-3787

    行徳のおすすめラーメン店④:蔵出し味噌 麺場 田所商店

    東京メトロ東西線、行徳駅北口徒歩10分。かなり大きなお店なので、目立ちます。また、駐車場もあるので、車で来られる方も多いようです。時間帯によっては駐車場が大混雑するので注意が必要です。

    行徳の味噌ラーメンといったら、このお店がおすすめです。北海道味噌辛味噌ラーメンなど、味噌ラーメンがたくさん並んでいます。混雑していることが多いですし、行徳駅からも遠いですが、おすすめのラーメン屋さんです。

    住所:千葉県市川市関ケ島15-11
    アクセス:東京メトロ東西線・行徳駅北口から徒歩10分
    営業時間:11:00~23:30(日祝日は、21:50まで)
    定休日:無休
    電話番号:047-358-4226

    行徳のおすすめラーメン店⑤:どさん子娘

    東京メトロ東西線、行徳駅北口徒歩6分。夜しか開いていないラーメン屋さんがあります。行徳の中では有名店で、開店しているときは、大混雑です。

    ラーメン屋さんですが、それ以外のおつまみも美味しくて、ちょっとした居酒屋のようになっています。チャーシューが人気で、つまみチャーシューを頼む方も多いです。もちろんラーメンもおすすめですよ。

    住所:千葉県市川市湊15-5
    アクセス:東京メトロ東西線・行徳駅北口から徒歩6分
    営業時間:18:30~翌2:30
    定休日:水曜・日曜・祝日
    電話番号:047-356-9684

    行徳のラーメン店まとめ

    行徳のラーメン店について、紹介しましたがいかがでしたでしょうか。主に大通り沿いが激戦区となっていて、味比べをするのもおすすめです。行徳は東京からも近いので、ラーメンを食べに行ってみてください。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ