記事ID24990のサムネイル画像

    ラーメン激戦区・府中!絶対行きたい府中のおすすめラーメン店4選!

    府中は、言わずと知れたラーメン激戦区ということで有名ですよね。今回はそんなラーメン激戦区である府中のおすすめラーメン店を4選ご紹介します。なんと週に1度しか営業していないレアなラーメン店なども登場しますので、ぜひお見逃しなく!

    府中のおすすめラーメン店①ふくみみ

    府中のおすすめラーメン店「ふくみみ」では、王道の醤油ラーメンをいただくことができます。自家製の細い麺とあっさりしたスープ、そしてとても柔らかいチャーシューの相性が抜群ですよ。行列ができるお店としても有名なので、早めの来店がおすすめです。

    府中駅から徒歩10分、第一生命府中ビルの南側にあります。クチコミサイトでもとても評判のいいラーメン店です。ラーメンメニューは「中華そば」「大盛中華そば」「特製中華そば」「大盛中華そば」の4種類のみと少なく、お店のこだわりが感じられます。人気メニューは「特製中華そば」だそうです。

    名称  :ふくみみ
    住所  :東京都府中市美好町1-19-6 伊藤コーポ 1F
    アクセス:JR武蔵野線 / 北府中駅 徒歩11分
         京王バス 府41・府42・府45 府中IPJタワー前 徒歩5分
         府中市バス 北山町バス循環 美好町公園西 徒歩5分
    営業時間:11:30~14:30(売り切れた場合終了)
    定休日 :月曜日 / 日曜日
    電話番号:042-360-8786

    府中のおすすめラーメン店②塩そば かなで

    府中のおすすめラーメン店「塩そば かなで」。こちらは醤油ラーメンのお店「麺創研 奏」の定休日である月曜日のみ、同店舗で営業するというちょっぴりレアなお店です。こちらでは店名の通り、塩ラーメンのみのメニューとなります。席数は7席で、完全禁煙となっています。

    鶏と魚介の出汁を1:1で合わせたスープはまさに絶品。繊細な味を楽しみたい人に特におすすめしたいお店です。しっかりと感じられる塩味が出汁そのものの味わいをよく引き立てており、最後の一滴まで飽きることなく楽しむことができますよ。

    名称  :塩そば かなで
    住所  :東京都府中市寿町1-2-3
    アクセス:京王京王線 / 府中駅 徒歩3分
         JR南武線 / 府中本町駅 徒歩10分
         JR武蔵野線 / 府中本町駅 徒歩10分
    営業時間:昼11:30~15:00(L.O.)、夜17:30~22:00(L.O.)
    定休日 :月曜日以外
    電話番号:042-361-7792

    府中のおすすめラーメン店③府中家

    府中のおすすめラーメン店「府中家」。濃厚な味を堪能したい人におすすめの、横浜家系ラーメンのお店です。席数10席のこぢんまりとしたL字カウンターでいただけるラーメンはこってり濃厚です。

    家系ラーメンということで、スープの濃さや油の量、麺のかたさが調整できるため、自分好みにラーメンをチューニングする楽しみがあります。スープに浸した海苔を麺と一緒にすする食べ方がおすすめです。人気メニューはシンプルにとんこつ醤油スープの「ラーメン」だそうです。

    名称  :府中家
    住所  :東京都府中市府中町1-6-10 欅ビル 1F
    アクセス:京王京王線 / 府中駅 徒歩3分
         京王競馬場線 / 府中競馬正門前駅 徒歩8分
         JR南武線 / 府中本町駅 徒歩12分
    営業時間:11:00~24:00
    定休日 :火曜日
    電話番号:042-366-6162

    府中のおすすめラーメン店④中華そば とんび

    府中のおすすめラーメン店「中華そば とんび」は、ラーメン激戦区・府中にありながら、王道ではなく個性的な限定メニューで勝負しているラーメン店です。看板メニューの「中華そば」も少し変わっていて、トッピングになんと油揚げがついています。

    こちらのラーメン店はカウンターに数席のみと、とてもこぢんまりしています。おすすめのメニューは「味玉そば」です。大人気の味玉がトッピングされたラーメンです。濃厚なスープとやわらかい味玉との相性は文句なしで抜群ですよ。

    名称  :中華そば とんび
    住所  :東京都府中市府中町1-5-6 高橋ビル 1F
    アクセス:京王京王線 / 府中駅 徒歩3分
         京王競馬場線 / 府中競馬正門前駅 徒歩8分
         JR南武線 / 府中本町駅 徒歩11分
    営業時間:11:30~25:00 / 日祝 11:30~24:00
    定休日 :不定休
    電話番号:042-334-7771

    府中でラーメンを食べよう!

    いかがだったでしょうか。
    ラーメン激戦区の府中でおすすめのラーメン店がお分かりいただけたかと思います。

    もちろん、激戦区である府中にはまだまだたくさんの美味しいラーメン店が存在しますよ!
    みなさんもぜひ府中に足を運んで、お気に入りのラーメン店を探してみてくださいね。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ