記事ID24967のサムネイル画像

    北海道旅行のシメに!新千歳空港でラーメンを食べませんか?

    北海道の玄関口、新千歳空港。北海道に旅行の際には利用する人も多いですよね!旅を締めくくる最後の食事は、新千歳空港にある「北海道ラーメン道場」で食べましょう!北海道を代表するラーメン屋さんが一堂に集結してるので、旅のシメにぴったりです。

    新千歳空港にある「北海道ラーメン道場」

    北海道の玄関口、新千歳空港

    「北海道ラーメン道場」は、新千歳空港国内線ターミナル3階にあります。
    ここには、北海道で人気のラーメン屋さん10店舗が入っていて、千歳にいながら道内の様々なラーメンを食べられます。

    広~い北海道、一度ではなかなか廻りきれないんですよね・・・
    旅の締めくくりに行くことのできなかったラーメン屋さんのラーメンを千歳空港で食べるのもおすすめです!
    もちろん、旅のはじめの腹ごしらえも新千歳空港がおすすめです!

    今回は、そんな新千歳空港「北海道ラーメン道場」で食べられる、ラーメンを紹介します!

    新千歳空港内「北海道ラーメン道場」

    住所:北海道千歳市美々 新千歳空港国内線ターミナル3階
    電話番号:0123-23-0111(新千歳空港総合案内6:20~23:00)
    営業時間:店舗により異なる

    新千歳空港「北海道ラーメン道場」で食べる、旭川のラーメン

    ラーメンの超有名店「山頭火」の本店がある旭川。
    北海道のラーメンを代表する、旭川の味噌ラーメン。
    食べ損ねた人は是非、新千歳空港で食べてから帰ってください。

    らーめん鷹の爪

    旭川らしい卵を使わない低加水のモチモチの麺を使用した、鷹の爪のラーメン。
    醤油も、旭川の旭川「キッコーニホン」の醤油を使用して、豚骨、魚介の臭みを押さえ飽きのこない味のラーメンは毎日でも食べられます。

    旭川ラーメン梅光軒

    旭川の人気老舗ラーメン店、梅光軒。
    旭川発祥ともいわれる、豚骨・鶏ガラから取る動物系のスープと、煮干し・昆布から取る魚介系のスープを使用したWスープと、旭川らしい中細の縮れ麺を使用したラーメンは、旭川ラーメンそのものです。

    新千歳空港「北海道ラーメン道場」で食べられる、十勝・道東のラーメン

    北海道旅行であまり注目されにくい道東・十勝ですが、道東・十勝にも美味しいラーメン屋さんがたくさんあるんですよ!
    北海道旅行で足を運べなかった人も、新千歳空港で是非、道東・十勝のラーメンを味わってみて下さい。

    麺屋 開高

    十勝・帯広のラーメン屋、麺屋開高。
    こちらのラーメンは、十勝の食材をたっぷり使用しています。
    また、ラーメンのみならず、柔らかいホエー豚と特製のタレを使用した、帯広名物の豚丼も人気です。

    弟子屈ラーメン

    道東摩周湖の近く、弟子屈に本店がある、弟子屈ラーメン。
    摩周湖の伏流水を使用して、じっくり煮込んだ豚骨と魚介の旨みたっぷりのスープに、北海道のラーメンらしい中太の縮れ麺がよく絡んだ、人気のラーメンです。

    新千歳空港「北海道ラーメン道場」札幌のラーメン

    北海道の中心地、札幌には美味しいラーメン屋さんがたくさんありますよね。
    札幌でラーメンを食べる人は多いと思いますが、お店選びに悩んで食べられなかったラーメンはありませんか?
    新千歳空港で行けなかったお店のラーメンが食べられるかもしれませんよ。

    らーめん 空

    道外にも出店している、札幌でも行列の人気ラーメン店の、らーめん空。
    炒めた味噌をあわせた、コクがあるのにさっぱりしたスープに、中太卵ちぢれ麺が絡む、これぞ札幌ラーメン!と言う、ラーメンです。

    札幌味噌拉麺専門店けやき

    こちらも札幌を代表する人気ラーメン店。
    豚のゲンコツや背脂、放し飼いで育てた新潟産の鶏、数種類の野菜やシイタケなどが原料の濁りのないスープに中太の縮れ麺を使用しています。
    また、お店のウリ「味噌」は、大豆みそや麦みそなど三種類のみそに野菜の甘みをプラスした味噌を使用していて、見た目もきれいなラーメンです。

    えびそば一幻

    北海道のみならず、全国的に有名となったえびそば一幻。
    新千歳空港でも、行列を作っている人気店です。
    海老を想像させる真っ赤などんぶりには、希少な甘えびの頭を大量に使用して、えびの旨味にこだわり尽くしたスープと特注の麺を使用した、海老の旨みたっぷりなラーメンが入っています。
    麺は、お好みで極太麺と細麺から選べるのが嬉しいポイントです。

    麺処 白樺山荘

    本格派の札幌ラーメンが味わえる、白樺山荘。
    白糀味噌と白味噌をブレンドして、ゴマ油、オイスターソース、にんにくなどの様々な食材を使用したスープは、濃厚なのにさっぱりしています。

    札幌ラーメン雪あかり

    札幌のラーメンではおなじみの、「西山製麺」の麺を使用した、雪あかりのラーメン。
    スープは、鶏豚ガラをベースに日高昆布のだしを加えたあっさり味です。
    お店おすすめの、味噌に風味豊かな特製香味油を加えた味噌味の味噌バターコーンラーメンは誰もが思い浮かべるこれぞ札幌ラーメンという、ラーメンです。

    新千歳空港「北海道ラーメン道場」で食べられえる、函館のラーメン

    函館麺厨房 あじさい 

    函館の超人気店、あじさいのラーメンも新千歳空港で食べられちゃいます!
    どんぶりの底まで見える程の透き通ったスープが、あじさいのこだわり。
    そんな、あっさりしているけどコクがある透明のスープと特注のストレート麺との相性は抜群です。

    函館の人気店の味を、新千歳空港でどうぞ。

    新千歳空港でラーメンを食べて、旅の締めくくりを・・・

    新千歳空港にある、北海道ラーメン道場で食べられるラーメンを紹介しましたが、気になるお店はありましたか?
    新千歳空港には、ラーメン以外にも北海道の美味しいグルメがたくさん集結しています!
    是非、観光プランのひとつとして新千歳空港を楽しんで、旅のシメには美味しいラーメンを食べて帰ってくださいね。
    どの店舗も人気で食事の時間帯には行列必須です!
    新千歳空港を満喫したい人は、余裕をもって新千歳空港に来ることをおすすめします。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ