記事ID24951のサムネイル画像

    学生が多い国立市にはラーメンが美味しいお店がたくさんあった?

    学生が多い町として有名な国立には、とても美味しいと話題のラーメン屋さんが数多くあるのをご存じでしたか?そんな国立市にある、ラーメン好きならぜひ行ってみたいラーメン屋さんをみなさまにご紹介します。あなたのお気に入りのラーメン屋さんが見つかるかも?

    国立にあるラーメン屋さん①ラーメンショップ

    「基本情報」
    住所:東京都国立市北1-9-11
    交通手段:国立駅から362m
    営業時間:11:00~15:00 17:30~19:00
    ランチ営業
    定休日:水・日曜日

    国立にある穴場なラーメン屋さん

    国立にある、住宅街にポツンとある穴場のラーメン屋さんです。
    ネギ、チャーシュー、味付け卵が乗ったとてもシンプルなラーメンがとても人気で
    お昼のランチタイムなどはすごく混んでいるほど人気店です。
    濃厚なとんこつスープが好きな方にとてもおすすめのラーメン屋さんです。

    お店に着いたのは18:20ぐらい、店舗の隣にあるたった一台分の駐車場に車を
    止めて店内に入ると先客は誰もいませんでした。カウンター席に座り、注文したのはネギラーメン650円、
    家内はネギラーメンに味付き玉子50円、それなら

    出典:http://tabelog.com

    国立にあるラーメン屋さん②らぁめんめんや

    「基本情報」
    住所:東京都国立市北3-25
    電話番号:042-529-3941
    交通手段:西国立駅から945m
    営業時間:11:30~15:00 16:00~21:00
    ランチ営業、日曜営業
    定休日:無休
    席数:14席
    個室:無
    禁煙・喫煙 :全面喫煙可
    駐車場:無
    空間・設備:カウンター席あり

    国立の昔ながらのラーメン屋さん

    国立にある昔ながらの味わいが食べれるラーメン屋さんです。
    ネギいっぱいの、ネギラーメンがとても人気で
    多くのラーメン通も訪れる、とても人気のお店です。
    ラーメンだけじゃなく、こちらのお店は餃子もとても美味しいと話題ですのでぜひ行ってみてはいかがでしょうか?

    歳と共に胃のキャパが小さくなっていることもあるとは思いますが、しっかりボリュームありました。
    東京豚骨というジャンルがあるのかは、わかりませんが ≪あっさりとんこつ≫ の味わい。
    これが、とてもバランス整った美味しさでした。

    出典:http://tabelog.com

    国立にあるラーメン屋さん③くぬぎ

    「基本情報」
    住所:東京都国立市東1-6-10 三笑ビル 1F
    電話番号:042-507-7472
    交通手段:JR中央線「国立駅」南口より徒歩5分
    国立駅から210m
    営業時間:[火~日] 11:30~21:00
    ランチ営業、日曜営業
    定休日:月曜日
    席数:10席 (カウンター10席くらい)
    個室:無
    禁煙・喫煙 :完全禁煙
    駐車場:無
    空間・設備:カウンター席あり

    国立の人気ラーメン屋さん

    国立駅そばにある、お店の前を通るだけでとてもいい香りが漂っている
    素敵で話題のラーメン屋さんです。
    化学調味料などを一切使っていないラーメン屋さんで国立の学生さんたちや
    主婦の方々からもとても評判がよく、訪れる方も多いラーメン屋さんです。

    極」らーめん850円というのは、「らーめん」650円に較べ海苔とチャーシューが2倍で半熟煮卵が入ってるのだそうですが、海苔とチャーシューの枚数は2枚でしたから、要するに「チャーシュー1枚+海苔1枚+半熟玉子」で200円増しということですね。

    出典:http://tabelog.com

    国立にあるラーメン屋さん④なっくる

    「基本情報」
    住所:東京都国分寺市光町1-37-18
    電話番号:042-574-5156
    交通手段:国立駅北口より徒歩5分
    国立駅から385m
    営業時間:[月~金] 11:30~15:00 17:00~22:00
    定休日:日曜日
    個室:無
    駐車場:無(コインパーキング利用で味玉サービス)

    国立にある安心感のあるラーメン屋さん

    国立にあるとても安心感のある素敵なラーメン屋さんです。
    国立駅の近くにあるので、学生さんやサラリーマンの方も多く訪れると話題で
    なんといってもこちらのラーメンは、味噌バターチーズラーメンがとても美味しいと
    かなりの絶品で、ラーメン通も多く通ってくるとの事です。
    国立に訪れた際にはぜひ行ってみてはいかがでしょうか?

    ラーメン購入の際には、券売機で購入するので
    混んでいる時もスムーズに食べれそうですね。

    その変わったメニューから選んだのは黒カーブ醤油豚骨は最初から決めていました。
    値段は¥680、希望すればまかない飯がつきます。CPは悪く無いと思います。

    出典:http://tabelog.com

    国立にあるラーメンのお店まとめ

    いかがでしたでしょうか?
    学生さんが多い国立には本当に数多くのラーメン屋さんがあります。
    国立に行った際には、ぜひ美味しい絶品のラーメン屋さんに行ってみては?

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ