記事ID24843のサムネイル画像

    あなたは知ってる?鶴橋といえば韓国料理!おいしいお店5選!

    大阪鶴橋という場所をご存知でしょうか?この場所は電車を降りると焼き肉の匂いがするほど韓国料理のお店が多い場所。駅前だけでもたくさんの韓国料理のお店があります。でもそんな鶴橋で、おいしいお店はどこなんでしょうか?今回は鶴橋のおすすめ韓国料理のお店をご紹介!

    鶴橋のおいしい韓国料理のお店知ってる?

    大阪に鶴橋という場所があるのをご存知ですか?電車を降りると焼き肉の匂いがするほど韓国料理のお店が多く、コリアンタウンとも呼ばれています。

    うま辛さが魅力の韓国料理、鶴橋では目一杯食べられますが
    あんまり数が多いとなかなか選ぶのが難しいところ・・・

    そこで今回はそんな鶴橋のおいしい韓国料理のお店をご紹介!

    鶴橋のおいしい韓国料理のお店!

    最初にご紹介する鶴橋の韓国料理のお店はアリラン食堂!

    鶴橋駅から7分ほど歩いた商店街にある人気のお店です。

    サムギョプサルやチヂミ、ビビンバやサムゲタン等、美味しいと評判の韓国料理が頂けます。サイドメニューも豊富で、色々注文したくなるお店です。ボリュームもありながら、価格もお手頃!

    出典:https://www.rankingshare.jp

    まさに庶民的なお店ですよね!おかみさんの笑顔も含めて人気のお店です。
    辛さが苦手な方でもテールスープ等の辛くないものもおいしいので是非!

    とりあえず鶴橋の韓国料理で迷ったらこちらでいかがですか?
    おかみさんの笑顔も含めておすすめです。

    アリラン食堂

    住所:大阪府大阪市生野区鶴橋2-14-9
    TEL:06-6712-5666
    営業時間:11:00~23:00
    定休日:年中無休

    鶴橋のおいしい韓国料理のお店!2

    次にご紹介するのは2焼肉 白雲台 鶴橋駅前店!

    焼き肉と名前がついていますが、他の韓国料理ももちろんあります。

    チヂミやビビンバ、チャプチェやクッパなど、日本人好みの韓国料理、鍋料理が豊富です。もちもち&コシのある手打ち麺の冷麺も、ぜひ味わってみたい一品。

    出典:https://www.rankingshare.jp

    焼き肉がメインではありますが単品の韓国料理も豊富!
    日本人好みというのも嬉しいですよね、焼き肉の後に冷麺も最高ですよね。

    駅近で座席数も多いので待ち時間も少ないのも魅力ですよ。
    鶴橋で焼き肉も楽しみたい!そんな方へもおススメですよ!

    焼肉 白雲台 鶴橋駅前店

    住所:大阪府大阪市天王寺区下味原町5-26
    TEL:06-6774-4129
    営業時間:[月~土] 11:30~14:30/17:00~22:00 [日・祝] 11:30~21:00
    定休日:無休

    鶴橋のおいしい韓国料理のお店!3

    次にご紹介する鶴橋の韓国料理店は小川亭 とらちゃん 上六店!

    伊賀牛の焼き肉も楽しめる鶴橋のおいしい韓国料理のお店。

    冷麺やサムギョプサル、ビビンバ等の韓国料理も楽しめます。優しく上品な味付け、綺麗な店内も素敵なお店です。心地よい空間で焼肉メインに、韓国料理をつまみたい方にお勧めします。

    出典:https://www.rankingshare.jp

    庶民的なお店が苦手という方もいらっしゃいますよね。そんな方にもお勧め!
    おいしいうえに料理の質、接客等もレベルが高く、ある意味入りやすいお店です。

    鶴橋駅から6分ほどのお店なので、ちょっと豪華に韓国料理を楽しみたい方は
    ぜひ行ってみてはいかがでしょうか?

    小川亭 とらちゃん 上六店

    住所:大阪府大阪市天王寺区小橋町2-2-15
    TEL:06-6766-7856
    営業時間:11:30~14:30/16:30~01:30
    定休日:無休

    鶴橋のおいしい韓国料理のお店!4

    次にご紹介する鶴橋の韓国料理店はやなちゃん!

    こちらは韓国料理でも鍋がメインのお店。

    ちりとり鍋で頂く絶品の鍋料理が楽しめます。コクのある甘辛いスープに、お肉と野菜の旨味がたっぷり染み込んだ鍋は、香り立つ匂いだけでも白ご飯が食べれそうな勢いです。

    出典:https://www.rankingshare.jp

    文字で見るだけでもおいしそう!なんとも食欲をそそるお鍋ですね。
    もちろんチヂミなどの韓国料理も扱っていますよ!

    大人数でワイワイしながらお鍋をつついて楽しみたい!
    そんな方にぴったりの鶴橋にある韓国料理屋です。

    やなちゃん

    住所:大阪府大阪市生野区鶴橋3-8-11 キングスアベニュー鶴橋 1F
    TEL:06-6731-6680
    営業時間:17:00~24:00(L.O. 23:30)
    定休日:第2・第3月曜日(祝日は営業)

    鶴橋のおいしい韓国料理のお店!4

    次にご紹介する鶴橋の韓国料理店は崔おばさんのキムチ!

    店名の通り、キムチが有名ですが他にもおすすめがいっぱいのお店。

    韓国のり巻やチゲ、キムチチャーハンやチヂミ等、気軽に立ち寄れる屋台的な感じです。小腹が空いた時にも、お持ち帰りにも最適!

    出典:https://www.rankingshare.jp

    ちょっとした屋台のような雰囲気で店内でも食べることはできますがテイクアウトがメインといっていいかもしれません。気軽に立ち寄れるのがうれしいところ!

    疲れたからゆっくりホテルや家で韓国料理を楽しみたい・・・そんな方は
    ぜひこちらのお店で鶴橋の韓国料理を楽しんでください。

    崔おばさんのキムチ

    住所:大阪府大阪市東成区東小橋3-15-1
    TEL:06-6972-2188
    営業時間:[月火・木金土] 9:30~22:00 [水・日祝] 9:30~20:00
    定休日:元旦

    鶴橋のおいしい韓国料理のお店!5

    最後にご紹介する鶴橋の韓国料理のお店は韓味一!

    韓国料理でも韓国宮廷料理のお店です。

    伝統ある韓国宮廷料理が楽しめます。こちらのサムゲタンは、コクがあり、日本人好みに仕上げられたスープが魅力です。丁寧に下処理された鶏とスープは、ほっぺたが落ちる程美味しい味に仕上がっています。

    出典:https://www.rankingshare.jp

    そんなにおいしいスープならコラーゲンも入っていそうだし一度飲んでみたいですよね・・・!
    ヘルシー志向の方にもおすすめのお店ですよ。

    ヘルシーに、そして宮廷料理を食べてみたいという方はぜひこちらへ。
    駅徒歩10分ですが、あなたをがっかりはさせませんよ。

    韓味一

    住所:大阪府大阪市生野区桃谷4-1-11
    TEL:06-6717-4057
    営業時間:17:00~22:00
    定休日:日曜日・祝日

    鶴橋の韓国料理店、気になるお店はありましたか?

    いかがでしたか、庶民的なお店からちょっとした高級店、テイクアウトもできるお店までご紹介しましたが、気になるお店はありましたか?
    どれも間違いのない人気店ばかりですよ。

    鶴橋は降りたとたんに韓国料理を食べたくなる町。
    ぜひ電車から降りたらそのまま韓国料理のお店に入ってみてください♡

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ