記事ID12772のサムネイル画像

    焼き肉の街!大阪・鶴橋で食べたい人気のおすすめランチ5選★

    鶴橋駅の近鉄ホームに降りると、焼き肉の匂いがします。発車メロディに「ヨーデル食べ放題」を使用してるなど、ランチは焼き肉のイメージが強い街です。焼き肉以外の美味しいランチのお店もたくさんあります。ぜひ鶴橋ランチを楽しんでください。

    鶴橋で焼き肉ランチなら「焼肉吉田 本店」

    焼肉吉田 本店

    大阪で人気のテレビ番組「魔法のレストラン」でも紹介された鶴橋の人気焼肉店です。
    有名人のサインもたくさんあり人気ぶりが伺えます。
    ランチで美味しいお肉が食べたいならぜひ鶴橋の「焼肉吉田 本店」へ行ってみてください。

    おすすめランチ・上肉盛り合わせ

    ランチで上質なお肉が食べれるため、鶴橋では人気のお店です。
    ランチは12時開店なのでちょっと遅めのランチでも大丈夫です。
    地元鶴橋の人がおすすめする、とくにホルモンが美味しいお店です。

    店名 焼肉の吉田 本店 (やきにくのよしだ)
    TEL 06-6775-0158
    住所 大阪府大阪市天王寺区下味原町4-11
    交通手段 JR/近鉄鶴橋駅徒歩5分 鶴橋駅から141m

    鶴橋で焼き肉ランチなら「海南亭 鶴橋店」

    海南亭 鶴橋店

    鶴橋で美味しい焼き肉ランチなら「海南亭 鶴橋店」がおすすめです。
    お肉が好きならきっと満足できるお店です。
    ドリンクはセルフサービスになっており、レジのところではお菓子を好きなだけもらって帰ることができます。

    ランチ・焼肉定食 800円

    塩タン あかみ サラダ おかず スープ ライス デザート
    (ライス・スープは、おかわり可)

    柔らかいお肉が好評のお店です。
    焼き肉激戦区、鶴橋で人気のランチスポットです。

    店名 海南亭 鶴橋店 (かいなんてい)
    TEL 06-6761-2220
    住所 大阪府大阪市天王寺区小橋町3-15
    交通手段 JR鶴橋より徒歩5分

    鶴橋でお好み焼きランチなら「鶴橋風月」

    鶴橋風月

    ランチにお好み焼きなら鶴橋風月がおすすめです。
    キャベツが主役のつなぎが少なめの生地で、「お好み焼きはやっぱりこれ!」という常連さんも多いです。
    スタッフが目の前で焼き上げてくれるので、本場の美味しいお好み焼きがランチで頂けます。
    なかはふんわり、外はサクッ!
    お好み焼きランチなら迷わず鶴橋風月の本店がおすすめです。

    ぶた玉モダン

    太いたまご麺がボリュームを出してくれる「豚玉モダン」。
    鶴橋風月のNo.1メニューです。
    卵焼きとソースと麺がとてもマッチしている美味しさは病み付きです。

    店名 鶴橋風月 本店 (つるはしふうげつ)
    TEL 06-6771-7938 (お問い合わせ専用番号)
    住所 大阪府大阪市天王寺区下味原町2-18
    交通手段 近鉄鶴橋駅:徒歩1分

    鶴橋でキムチのランチなら「ロックヴィラ」

    純喫茶「ロックヴィラ」

    鶴橋ではキムチサンドが有名なお店です。
    テレビや雑誌ではよく紹介されている雰囲気のよい落ち着いたお店です。
    観光客はもちろん、鶴橋の常連客にも大人気のランチのお店です。

    特製キムチサンド

    鶴橋で1番人気の「キムチ」が挟んであるランチにぴったりのサンドイッチです。
    厚みは4センチ程もあり、ボリューム満点です。
    きゅうり・ハム・卵・キムチのバランスがよく大人気のランチメニューです。
    地元鶴橋では、ランチで食べるお客さんの他にお持ち帰りの人も多いようです。

    店名 ロックヴィラ
    TEL 06-6975-0315
    住所 大阪府大阪市東成区東小橋3-17-23
    交通手段 JR環状線・近鉄線・地下鉄千日前線 鶴橋駅、徒歩3分

    鶴橋でまぐろランチなら「鶴橋まぐろ食堂」

    鶴橋まぐろ食堂

    鶴橋まぐろ食堂は、ランチにまぐろの大盛りが食べられると評判のお店です。
    まぐろ赤身、中トロなどが丼からこぼれそうなくらい盛られています。
    ガッツリランチが食べたいときはぜひおすすめです。
    女性のランチならシェアしたほうが良いかもしれません。

    特盛 ハーフ丼

    山盛りのマグロ丼です。
    これでハーフというのだから凄い量です。
    ひとりで食べきるのは男性でも苦労するかもしれません。
    まぐろ好きな方にはとてもおススメです。
    おいしいまぐろをお腹いっぱい食べたくなったらこちらのお店へ行ってみてください。

    ランチのあとのデザートに★「洋菓子のヒロタ JR鶴橋駅店」

    アイス片手に散策はいかがでしょう♪

    鶴橋で美味しいランチを食べたあと、地元で人気のシューアイスはいかがでしょう。
    いろいろな種類があるのでぜひ寄ってみてください。
    場所は改札ちかくなのですぐにわかります。

    鶴橋のランチはいかがでしたか★

    鶴橋駅は近鉄とJRのホームがあり、乗り継ぎをする人が多い駅です。
    鶴橋にはランチにぴったりの焼き肉さんがたくさんあるので、焼き肉を食べたかったら鶴橋がおすすめです。
    コリアンタウンも有名で、美味しいキムチを買うことができます。
    焼き肉以外の美味しいランチのお店もたくさんあるので、ぜひ行ってみてください。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ