記事ID24829のサムネイル画像

    仕事帰りに1杯いかが?東京・日本橋の絶品おでんのお店4選

    仕事の後には、おでんとお酒を楽しむなんてとっても大人ですよね♪今回は、そんな大人な時間が楽しめる、日本橋のおでんの名店をご紹介します。ビジネス街である日本橋で、仕事帰りにおでんなんて最高!日本橋で絶品おでんとお酒を堪能して、仕事の疲れを吹き飛ばしましょう!

    仕事帰りは日本橋でおでん!

    1日中仕事でがんばったら、仕事帰りには仲間と1杯楽しみたいものですよね。そんなときは、おでんなんてどうでしょう?仕事帰りにおでんとお酒なんて、とっても大人♪アツアツのおでんと美味しい日本酒で乾杯すれば、1日の疲れも吹き飛びますよ。

    今回は、東京・日本橋にあるおでんが食べられるお店をご紹介します。日本橋界隈には、美味しいお店がたくさんありますが、中でも特におすすめのお店ばかり。日本橋近辺でお勤めの方はもちろんのこと、普段あまり日本橋を利用することのない方でも、絶品おでんを求めて日本橋に足を運んでみてくださいね。

    それでは早速、日本橋で絶品おでんが食べられるお店をご紹介していきましょう!

    日本橋で絶品おでんが食べられるお店①日本橋 お多幸本店

    日本橋でおでんといったらココ!というくらい、日本橋では有名な老舗のおでん屋さんです。日本橋駅から徒歩1分ほどのところにあります。店内に一歩足を踏み入れると、そこはどこか懐かしい昔ながらの品のいいおでん屋さんという感じ。落ち着いた雰囲気なので、仕事帰りに気のおけない仲間とじっくり語り合いながらおでんを食べるのにぴったりです。

    こちらのお店は、おでんの美味しさはもちろんのこと、看板メニューである「とうめし」がおすすめなんです。とうめしとは、ダシで煮た豆腐が、ダシで炊かれたご飯の上に乗ってるというシンプルなお料理でありながら、出汁のうま味が口中に広がってとっても美味しいんです!日本橋でおでんを食べるなら、まずはこちらのお店へ足を運んでみてくださいね。

    日本橋で絶品おでんが食べられるお店②こなから 新丸ビル店

    日本橋から少し行ったところにある、新丸ビルの中に入っているおでん屋さんです。店内は広々としていて清潔感があります。おしゃれな雰囲気なので、日本橋で女性同士でおでんを食べたい時にも利用しやすい雰囲気なのもうれしいですね。

    こちらのお店のおでんは、塩おでんというさっぱりとしたお味が特徴です。出汁も透き通っていてさっぱりとしていながらも、しっかりと塩味が効いていて美味しいんです。お店の雰囲気ともども、女性に人気のあるおでんの風味。日本橋界隈で働く女性は特に必見ですよ!

    日本橋で絶品おでんが食べられるお店③一平 日本橋店

    日本橋駅から徒歩3分、ビルの地下にひっそりと佇む隠れ家的おでん屋さんです。実は1929年創業の超老舗で、店内もどこか心落ち着けるような昔ながらの雰囲気が漂っています。こちらのお店は、テーブルの上にある紙に食べたいおでんを書いて注文するシステム。一人でも利用しやすくて、気兼ねなく注文できるのもいいですね。

    こちらのおでんは関西風で、見た目も味も薄め。薄い出汁がお好みの方には特におすすめです。おでん以外にも、刺身などの和食メニューが充実しているので、日本橋で絶品おつまみをつまみながらお酒を飲むには最高のお店です。

    日本橋で絶品おでんが食べられるお店④煮炊きや おわん

    日本橋駅から徒歩10分ほどのところにある、一見カフェのような見た目のおしゃれなおでん屋さんです。女性同士でも入りやすいお店の雰囲気なので、日本橋で女子会をするにもぴったり!上品な家庭料理と美味しい日本酒が揃っています。

    こちらのお店のおでんは、優しい風味の関西風。心も体もじんわりと温かくなるような美味しさです。どのタネも出汁がよく染み込んでいて絶品!おでん以外のお料理でも、玉子焼きにおでんの出汁をつけて食べたり、牛スジ煮込みにおでんの出汁が入っていたりと、どのお料理にもおでんのおいしさが生かされているのがおもしろいですね。

    日本橋で絶品おでんを食べよう!

    いかがでしたでしょうか?
    日本橋で絶品おでんが食べられるお店をご紹介しました。日本橋にはたくさんの美味しいお店がありますが、今回ご紹介したのは特に人気のおでん屋さんです。どこもとても美味しいので、仕事帰りにはぜひ立ち寄ってみてくださいね。美味しいおでんを食べて、仕事の疲れやストレスを吹き飛ばしちゃいましょう♪

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ