記事ID24741のサムネイル画像

    こってりで美味しいもつ鍋が食べたいなら、小倉に行ってみませんか?

    小倉にはご当地グルメとして、もつ鍋がとても有名でもつ鍋のお店が数えきれないほどたくさんあるのをご存じでしたか?こってり美味しいもつ鍋を食べたいなら、ぜひ小倉にある美味しいお店をご紹介いたします♪おすすめなお店ばかりです。

    小倉ってどんなところ?

    福岡県の北部にある小倉は、北九州市の繁華街と言われています。
    小倉駅には在来線のほかに、新幹線やモノレールなどが乗り入れる交通の場となっています。
    観光の方などで多くの人で賑わっています。
    しかし、ひとたび車を走らせれば、自然豊かな景色を味わえるということもあり人気です。
    そんな小倉にもつ鍋の美味しいお店があるので、ご紹介していきます。

    小倉にあるもつ鍋のお店①満福

    「基本情報」
    住所:福岡県北九州市小倉北区鍛冶町1-5-19 山内パークアベニュー 1F
    電話番号:093-512-3836
    交通手段:山陽新幹線各小倉駅 徒歩5分
    営業時間:【月~木】17:00~23:00 
    定休日:不定休
    席数:36席 (※カウンター席もございます。)
    個室:無
    貸切:可 (20人~50人可)
    禁煙・喫煙:分煙

    焼肉も海鮮ももつ鍋もこちらのお店

    こちらのお店はたき鍋がとても有名でその他にも色んな鍋があり
    もちろん、もつ鍋もかなりの人気があります。
    そしてなんといっても、値段がすごく安くてお財布にとても優しく
    ボリューミーで、幅広い世代から人気があります。

    基本スタイルは、提供されるものを目の前の炭火で焼いて食べるスタイル。
    一部刺身等の生食品や、揚げ物などもあります。
    各種食べ放題があるのですが、食べ放題を選ぶためのメニューが

    出典:http://tabelog.com

    小倉にあるもつ鍋のお店②こぎん

    「基本情報」
    住所:福岡県北九州市小倉北区堺町1-5-15
    交通手段:平和通駅から194m
    空間・設備:カウンター席あり

    新しくオープンしたもつ鍋のお店

    小倉北区にある、オープンして間もないキレイなもつ鍋のお店です。
    もつ鍋としゃぶしゃぶが主なメニューで、値段もお安く
    美味しくて、食べやすいと話題です。
    お店の情報がシンプルで情報記載されていないため少し入りづらいお店ですが
    店内に入れば、お店の方が温かく迎えてくれるのでぜひおすすめです。

    ◆もつ鍋カセットコンロで火を入れます。なんだか久々にいただく、もつ鍋。
    店主から『まずはスープだけ飲んでみて』とのこと。もつ鍋で水炊きのようなことを言われたのは初めてです。
    いただいてみると、魚・昆布と和風ダシのきいた醤油ベースのスープ。にんにくのほのかな香り。

    出典:http://tabelog.com

    小倉にあるもつ鍋のお店③こらぁ源 総本店

    「基本情報」
    住所:福岡県北九州市小倉北区鍛治町1-4-2
    電話番号:093-531-7755
    交通手段:JR小倉駅徒歩3分・コレットそば
    営業時間:17:00~24:00
    定休日:不定休
    席数:170席
    個室:有
    貸切:可
    禁煙・喫煙 :全面喫煙可
    駐車場:無
    空間・設備 :オシャレな空間、落ち着いた空間、席が広い

    移転オープンしたもつ鍋のお店

    新しく、移転オープンしたもつ鍋がとても美味しいと有名なお店です。
    席数も多く、広くゆったりとできる空間で絶品のもつ鍋を食べてみてはいかがですか?
    もつ鍋のコースは、3500円からあり一番お安いのが一番人気です。
    小倉でも人気が高いお店ですので、おすすめします。

    店員さんも丁寧にご説明頂き、おすすめを教えてくれました。
    もつ鍋は、とんこつ味噌味を選びました。これは移転前のお店の時から、お気に入り♪
    もつ鍋は、たしか3種類ぐらいから選べる感じです。

    出典:http://tabelog.com

    小倉にあるもつ鍋のお店④もつ鍋 八衆

    「基本情報」
    住所:福岡県北九州市小倉北区三萩野1丁目1-3
    電話番号:093-383-3830
    交通手段:モノレール「香春口三萩野駅」下車、徒歩3分
    営業時間:17:30~23:00 
    定休日:なし
    席数:31席
    貸切:可
    禁煙・喫煙:全面喫煙可
    駐車場:無
    空間・設備:落ち着いた空間、カウンター席あり

    小倉の大人気、とろとろもつ鍋のお店

    小倉にある、もつ鍋の専門店とも言われている人気のお店です。
    寒い冬にも、暑い夏にも必ず食べたくなってしまうほど
    一口食べたらもうやみつきになってしまう、もつ鍋のお店です。
    お店の雰囲気も、お店の方の雰囲気もとても良く評判が良いです。

    まず、お通しの枝豆がなかなかのボリューム。
    そして出てきたもつ鍋は、その形は富士山のようです。
    モツはマルチョウでしょうか、脂の乗ったコッテリ系です

    出典:http://tabelog.com

    小倉にあるもつ鍋のお店⑤徳川

    「基本情報」
    住所:福岡県小倉北区紺屋町5-5 小倉パークビル 1F
    電話番号:093-522-6600
    交通手段:旦過駅から256m

    小倉で有名なもつ鍋のお店

    小倉でも話題になっている、もつ鍋のお店です。
    こってり美味しいもつを食べたい時はこちらのお店へ♪
    一度行けば、やみつきになってしまうほどの美味しさです。

    小倉にあるもつ鍋のお店まとめ

    いかがでしたでしょうか?
    小倉には話題になっているお店から、一度食べたらやみつきになってしまうほどの
    美味しさのもつ鍋のお店まで、小倉にはまだまだ数えきれないほどのお店があります。
    ぜひ、こってり美味しいもつ鍋が食べたくなったら、ぜひ小倉に行くのをオススメします。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ