記事ID24738のサムネイル画像

    宮城県全域で絶対に食べておきたいおすすめラーメンをご紹介

    宮城県、ラーメンで検索すると仙台市が多くヒットします。ですが、宮城県内には仙台以外にも美味しいラーメン屋さんがあり、そこを知らずにおくのは勿体無いことです。宮城に行った際には是非とも食べに寄ってもらいたい、おすすめラーメン屋さんをご紹介します!

    宮城県のおすすめラーメン屋①麺組

    【住所】宮城県岩沼市中央4-12-15
    【電話番号】 0223-23-6268
    【営業時間】11:30~19:00
    【定休日】毎週火曜日(祝日と重なった場合翌日)/第1・第3水曜日
    【アクセス】
    JR東北本線および常磐線岩沼駅から徒歩18分
    仙台空港より岩沼市民バス 中央三丁目東バス停より徒歩13分

    宮城県のおすすめラーメン屋①麺組とは

    宮城県内でも屈指の超人気ラーメン屋です。
    オープン1時間ほど前から行列が出来始め、オープン時には50人の行列ができることもあります。
    受付を済ませば待ち時間は車や外出もできますので、ずっと待っているという時間はさほど苦にはならないのが嬉しいところです。

    宮城県のおすすめラーメン屋①麺組の醤油ラーメン

    メニューは様々で、醤油ラーメンだけでも3~4種類くらいあります。
    画像は普通の醤油ラーメンで、スープは豚鶏魚介の出汁がきいたあっさりしたもの。
    麺は細くストレートで少し固めですが、その食感がとてもいい感じです。

    宮城県のおすすめラーメン屋①麺組の鶏だし塩ラーメン

    スープは鶏の旨味がぎょうしゅくされた濃厚な味で、ほのかに甘みを感じます。
    中太ちぢれ麺は食感はもちもちしており、食べ応えがあります。
    シンプルながら満足のいくいっぱいです。

    宮城県のおすすめラーメン屋②麺屋 八

    【住所】宮城県名取市増田3-9-51
    【電話番号】022-384-5565
    【営業時間】11:30~15:00
    【定休日】水曜日
    【アクセス】JR名取駅から徒歩10分

    宮城県のおすすめラーメン屋②麺屋 八とは

    味噌ラーメンが有名な麺屋 八。
    全体的に山椒などの香辛料が辛めですが、ご飯を一緒に頼めば問題ありません。
    またつけ麺もあるため、気分によってラーメンとつけ麺を楽しめるのも便利なところですね。

    宮城県のおすすめラーメン屋②麺屋 八の味噌ラーメン

    強火で炒められた野菜と大きなチャーシューが目を奪います。
    低加水の太縮れ麺がスパイスの効いた味噌スープとあいまってつい舌鼓をうちます。
    メンマの変わりに山クラゲがはいっており食感が他店とは違うのも特徴です。

    宮城県のおすすめラーメン屋②麺屋 八の坦々麺

    画像は限定の「痺辛」です。
    山椒の効果で味の感覚が痺れてしまうような感覚に陥りますが、とても辛さが美味しい坦々麺です。
    自家製の低加水中細ストレート麺は歯ごたえも風味も素晴らしく、こちらもメンマではなく山クラゲがトッピングされています。

    宮城県のおすすめラーメン屋③杉のや

    【住所】宮城県名取市田高字神明180-1
    【電話番号】022-383-5001
    【営業時間】11:30~スープがなくなり次第終了
    【定休日】火曜日、不定休
    【アクセス】南仙台駅から1,412m

    宮城県のおすすめラーメン屋③杉のやとは

    白い看板が目印の杉のやは駐車場も広く、車で行っても心配ありません。
    ただ有名店なので15台ほどのスペースは満車の時が多いようです。
    開放的な店内はカウンター8席、テーブル12席です。

    宮城県のおすすめラーメン屋③杉のやの冷やしラーメンの塩味

    冷えた器の中身はとても綺麗に盛られており、食べるのが勿体無いくらいです。
    鯛をメインにした魚介のスープは上品な風味が広がり、あっさりな口当たりです。
    麺は中細ストレート麺で、冷水でしめられているのでしっかりとしたコシが印象的です。

    宮城県のおすすめラーメン屋③杉のやの辛味噌ラーメン

    熱々のスープは野菜と味噌の旨味があっており、辛さもほどよい辛さです。
    太縮れ麺がそのスープと絡んできて食べ応えも充分です。
    辛めの味噌が癖になる一杯です。

    宮城県のおすすめラーメン屋④蔵

    【住所】宮城県多賀城市大代5-2-47
    【電話番号】022-365-3681
    【営業時間】11:00~19:30
    【定休日】火曜・第4月曜
    【アクセス】下馬駅から2,597m

    宮城県のおすすめラーメン屋④蔵とは

    年始まもない頃でも開店前から行列ができるほどの人気ラーメン屋さん。
    開店も早いのですぐに席につけると思います。
    広々とした店内でまるで定食屋さんのような感じですが、落ち着いた雰囲気です。

    宮城県のおすすめラーメン屋④蔵の蔵特製ラーメン

    魚介系の出汁がよくきいたスープはあっさりとしながらも、しっかりとした味わいです。
    麺は太麺で、コシ・歯ごたえともによくスープとの絡みも大変素晴らしいです。

    宮城県のおすすめラーメン屋④蔵の蔵特製ラーメン(こってり)

    こってりだけあって背脂が浮いた蔵特製ラーメンです。
    豚骨ベースで、動物系の香りと塩の風味が口に残ります。
    麺は太麺で、こってりのスープに負けない存在感があり、食べ応えも充分です。

    宮城県のおすすめラーメン屋⑤いろは食堂

    【住所】宮城県大崎市岩出山字二ノ構30-1
    【電話番号】0229-72-1131
    【営業時間】11:00~なくなり次第終了
    【定休日】月3回の休み(土
    【アクセス】JR 岩出山駅 徒歩 13分

    宮城県のおすすめラーメン屋⑤いろは食堂とは

    開店から数時間で売切れてしまうほどの人気ラーメンを出してくれるいろは食堂。
    口コミで広まり、毎日行列が出来ています。
    店構えも歴史を感じさせ、とても趣がありますね。

    宮城県のおすすめラーメン屋⑤いろは食堂のらあめん

    たっぷり旨味を含んだベースに醤油がしっかりと混ざり合ったスープは見た目通りあっさり。
    麺はそうめんのような色合いですが、細ストレート麺はやや固めで食感がよいです。

    宮城県の食べておきたいラーメン屋さんでした

    今回はあえて宮城県の中でも仙台市以外のラーメン屋さんを集めてみました。
    有名店に隠れた人気店とも言えるでしょう。
    行列ができるお店は美味しくないはずがありません。是非足を運んで絶品ラーメンを堪能しましょう!

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ