ビートルズマニアの聖地。九段下で、絶品ラーメンを頂きましょう
2016/07/21
poeel1953
2016/05/15 更新
広島県広島市は中国地方の中でも、とても大きな大都市になります。そんな広島市には美味しいと話題のラーメンのお店がたくさんあると話題になるので、ラーメンが大好きな方に行っていただきたいのでおすすめします。厳選し、ご紹介します♪
広島市は観光で訪れる方も多いんではないでしょうか?
広島市のご当地グルメと言えば、みなさんお好み焼きなどおもわれますが
実は、最近広島市ですごく美味しいと話題のラーメン屋さんがあるとの事ですので
ラーメン好きの方におすすめできるお店をまとめてみました。
「基本情報」
住所:広島県広島市中区宝町4-13
電話番号:082-241-2770
交通手段:比治山橋駅から591m
営業時間:11:30〜20:00
ランチ営業、日曜営業
定休日:火曜日
席数:28席
個室:無
禁煙・喫煙 :完全禁煙
駐車場:有(2台)
空間・設備:カウンター席あり
こちらのお店は、広島市で有名だったすずめというお店の味を受け継いだと
言われている、ラーメン屋さんです。
ラーメン一杯の値段が700円と、開店当初から値段は変わっていないとの事。
メニューはほかに、ワンタンメン、むすび、いなり、鶏むすびもあります。
広島市の老舗、すずめの弟子がことりというなんとも可愛い関係ですね。
ことりのラーメンはしつこくなく、シンプルにラーメンを楽しむことができるラーメン屋さんです
ラーメン以外のいなりや鶏むすびなどのサイドメニューも人気があります。
もう広島市の老舗のすずめの味は食べれませんが、ぜひこちらのことりですずめの味を
食べに、広島市に行ってみませんか?
券売機があるので先払いシステムです。
中華そばにしました。
気になる味ですが割と醤油味が強く出ています。
「すずめ」と同じ醤油豚骨味ですが、とんこつの甘みや複雑な味の絡みが少ないと
感じました・・・。同じ味を期待されるとちょっと違うと思います。
「基本情報」
住所:広島県広島市西区福島町1-26-4 MK河井ビル2 1F
電話番号:082-294-9266
交通手段:福島町駅から82m
営業時間:[月~土・祝] 11:00~15:00 17:30~22:30 [日] 11:00~15:00
定休日:不定休
個室:無
駐車場:有
県外からも多くのファンがやってくる広島市で有名なラーメン屋さん。
先述の「我馬」と「麺屋元就」というラーメン店で修行した店主さんが運営しているお店です。
もやしとネギ、海苔とメンマ、チャーシューとこの組み合わせが独特でオリジナリティがあふれています。
関東にはない雰囲気を持ったラーメンですのでぜひ、広島市に来た際には立ち寄ってみては?
広島市で話題になっているこちらのお店は豚骨と魚介系のスープでお客のハートを掴んでいるラーメン屋さんです。
その中でも、最初に飲むスープの後味がたまりません。
あの最後にほのかに残る魚の風味は一度食べたらやみつきになります♡
豚骨の旨味と魚介の風味が絶妙に融合したラーメンです。
場所は広島市、西区福島町。
交通量の多い道路の沿いにあり、
駐車場もあります。店構えはとても、シンプル。
「ラーメン」の名前がデーンと書いてある
アピールしまくりのタイプではなく
「基本情報」
住所:広島県広島市西区中広町3-20-7
電話番号:082-503-5166
交通手段:別院前駅から638m
営業時間:11:30~14:00
18:00~20:30
ランチ営業、日曜営業
定休日:毎月14~16日・お盆
席数:24席
個室:無
貸切:不可
禁煙・喫煙 :完全禁煙
駐車場:有
美味しいや優しい味!がコンセプトの広島市の有名ラーメン屋さんです。
素材や調味料にこだわっており、材料の公開もしていてまさに美味しいと優しい味が詰まったラーメン屋さんです。
基本の醤油ラーメンも美味しいですが、おすすめは山椒のきいた汁なし担々麺。
後引く山椒のしびれがたまらなく、一度食べたらやみつきになります。
広島市に来た際には、一度は立ち寄ってみてはいかがでしょうか?
本日のラーメは、広島市西区の「らぁめん紺屋」(こうや)。
無化調で素材に拘ったラーメンが食べられるという。人気店です!
かなり人気ということなので、シャッター訪問。午後6時前と、夜の部営業開始直後に伺いました〜。並ばずして入店。後から次々にお客さんが入ってきます。さすが人気店ですね
広島市にある美味しいと話題のラーメン屋さんをご紹介していきました。
広島市といえば、お好み焼きですがラーメンもとても美味しいので
ぜひ、広島市に観光などに行った際には美味しいラーメンをいただいてみてはどうでしょうか?
あなたのお気に入りの広島市の美味しいラーメンのお店が見つかるといいですね♡
この記事に関する記事
Copyright© 運営事務局