記事ID24415のサムネイル画像

    【京都】薬食同源で体を労りサムギョプサルでスタミナも!韓国料理店

    暑い京都の夏をふきとばすスタミナたっぷりのチヂミやサムギョプサル中心の韓国料理店から、京都散策で疲れた体に優しいスープや伝統茶がいただける韓国料理のカフェまで!韓国料理といえども京都でしか出会えない人気店とメニューを大紹介します!

    暑い夏の京都こそ韓国料理が食べたい!

    盆地の京都の夏はうだるような暑さ…そんな時こそ体を温め汗をだすのにぴったりな韓国料理の出番です♪香辛料による食欲増進も期待でき、あっつあつのチゲやさっぱり冷麺、チヂミにお粥…考えるだけで食欲がわいてくる韓国料理店【京都版】のご案内です。

    韓国料理と言っても焼き肉メインのお店から伝統茶や精進料理をそろえるお店まで様々です。みんなでわいわい韓国料理をつまみにマッコリを飲めるお店や女性1人でも気軽に入れる韓国料理店など雰囲気別にまとめました。

    京都でソウル気分!コアな韓国料理も楽しめる韓国料理店♪

    アットホームで小さいながら季節にあった本格韓国料理!「韓杯房 プルダ」

    韓杯房 プルダ
    075-661-3770
    京都府京都市南区東九条西山王町6

    京都駅近くのコリアタウンという韓国料理店が立ち並ぶ中でもとくに人気の高いお店です。サービスにも定評があり、お酒が飲めなくても楽しくすごせるとのこと!三条木屋町にも韓杯房PURUDAという名前で店舗を出しています。

    一番の名物はやわらかい絶品の蒸し豚ですが、サンナクチ(蛸の踊り食い)や渡り蟹のヤンニョン和えなどその季節でしか食べられない韓国料理もメニューに挙がるのでリピートも納得です!

    ブデチゲに首ったけ♪内房 (アンパン)

    内房 (アンパン)
    075-223-1928
    京都府京都市中京区三条通新町西入ル釜座町37 三越釜座ビル 1F

    あまりなじみのない「ブデチゲ」が一押しの本格韓国料理店。キムチ・インスタントラーメン・ウインナー・野菜などのボリュームたっぷりな鍋が絶品なのです。韓国でも学生からサラリーマンまで広く愛される国民的な韓国料理ですが京都と言わず日本でも出しているお店はまだ少ないようです。

    店内は韓国ドラマや音楽が流れるにぎやかな雰囲気です。テーブルも多く気軽な宴会や京都デートでおなかが減ったときにも利用しやすい良店ですよ♪

    ボリューム満点!サムギョプサルやチヂミでスタミナを♪

    コスパよしのボリューム・大人数でにぎやかに行きたい「元祖ちぢみの王様」

    元祖ちぢみの王様
    075-672-6888
    京都府京都市南区東九条中殿田町11-3

    外観も内装も韓国らしいこのお店は韓国料理の中でも済州家庭料理に入るもの。といっても難しいことはなく、店名の通り日本でもメジャーなチヂミが名物です♪いい意味で値段に似合わないボリュームがくるので大人数で来ていろいろ頼みたいお店です!サムギョプサルも外せません!

    京都駅近くでアクセスもよく、コスパもいい韓国料理店!ということで、とくに夏場でサムギョプサルやチヂミが食べたい季節には連日女性グループを中心に満席が続くようです。訪ねる際はぜひ予約をオススメします。

    のんびりすごせる優しい時間の流れる韓国料理店

    スープ専門韓国料理の定食屋さん♪アットホームさもうれしい「ピニョ食堂」

    ピニョ食堂
    075-746-2444
    京都府京都市左京区孫橋町18-3

    韓国料理の定食が1000円前後で揃っている小腹がすいたときに寄りたいお店。女性1人でも気軽に入れる優しい雰囲気のお店とオーナーご夫婦の人柄が人気です。韓国料理の中でもスープ専門ということでコンビチチゲ(おから鍋)やチョングッチャン(韓国味噌)など京都では他で食べられない韓国料理も食べられます。

    基本的には韓国料理の定食屋さんですがハイトビールや伝統酒ペッセジュなどめずらしい韓国のお酒も揃っていて韓国気分で飲むこともできます♪日本ではあまり流通していないおいしいマッコリもあるそうです。

    おしゃれな店内と本格的な韓国茶がたのしめる「素夢子 古茶家」

    素夢子 古茶家 (ソムシ コチャヤ)
    京都府京都市中京区烏丸三条西入御倉町73
    075-253-1456

    京都ではめずらしい韓国の伝統茶が豊富に楽しめるカフェ。お茶の他にも体に優しい韓国料理のお食事もあり、カフェらしいおしゃれな異国テイストが素敵な店内の雰囲気とともに、とくに女性に人気を集めるお店です♪

    「薬食同源」の言葉のもとに、ほかの韓国料理店ではみかけないようなお茶も揃っており、京都散策で疲れたときは十夢母茶、冷え性の人はなつめ茶など京都の暑さに弱ったからだをいたわりに訪ねるのもおすすめです。

    バラエティ豊かな韓国料理で京都の暑さをふきとばしましょう!

    韓国料理、しかも京都…といってもさまざまなオススメ韓国料理店があるのをご紹介しました!散策途中によれそうな中心地や京都駅近くのお店ばかりなので京都市外の方もぜひ何かのついでに立ち寄ってみてください。京都の蒸し暑い空気も韓国料理の熱気でふきとばしましょう♪

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ