記事ID29184のサムネイル画像

    京都のおすすめ韓国料理。人気のお店で韓国を満喫しましょう

    辛さが特徴の韓国料理は京都でも沢山出店され、人気を博しています。沢山お店がある中から行きたいお店を探すのは一苦労。今回は是非おすすめしたい韓国料理店を京都からピックアップしてお届けします。観光後などに韓国料理でスタミナをつけてください!

    京都にあるおすすめの韓国料理店①韓国酒肴 先斗町 李南河

    【住所】京都府京都市中京区東木屋町四条上る下樵木町2-205-3
    【電話番号】
    050-5570-3791 (予約専用番号)
    075-255-1288 (お問い合わせ専用番号)
    【営業時間】17:00~23:00
    【定休日】無休
    【アクセス】阪急河原町から先斗町通りを上る
    祇園四条駅から徒歩2分

    京都にあるおすすめの韓国料理店①李南河とは

    東京の代官山にも出店しているお店です。外観だけでは和風の小料理屋さんのようですが、人気の韓国料理のお店です。
    メディアにも取り上げられ、ハラミしゃぶしゃぶ辛味噌が美味しいと評判です。
    最寄り駅から徒歩2分という立地のよさも嬉しいですね。

    京都にあるおすすめの韓国料理店①李南河の「海鮮チヂミ」

    定番ながら分厚いもちもちのチヂミが人気メニューです。

    外側はカリカリ、中はモチモチしていてトロトロな食感が美味しく、目の前でカットしてくれます。
    揚げたたこ焼きのような感じで、生地自体に味がしっかりとついていますが、付属のタレをつけてもより一層美味しく食べることが出来ます。

    京都にあるおすすめの韓国料理店②内房

    【住所】京都府京都市中京区三条通新町西入ル釜座町37 三越釜座ビル 1F
    【電話番号】075-223-1928
    【営業時間】
    [月~土]
    18:00~24:00(L.O.23:00)
    [月~金]
    12:00~14:00
    【定休日】 日曜日
    【アクセス】
    烏丸御池駅より徒歩5分
    四条烏丸駅より徒歩10分
    大宮駅より徒歩10分

    京都にあるおすすめの韓国料理店②内房 とは

    日本人にも食べやすい人気の美味しさの秘密はオモニの味です。
    店内は大型液晶テレビに、人気のK-POPが流され、五感全てで韓国料理を感じることの出来るお店です。
    ランチもやっているので、お昼から韓国料理を食べたい方にもおすすめの一軒です。

    京都にあるおすすめの韓国料理店②内房の「ブテチゲ」

    インスタントラーメンと言われないと分からないほどの、美味しさを誇るのがこちらです。

    ぴりっとした辛さと乗せられたチーズのまろやかさが旨みとコクを引き出しており、魚肉ソーセージやスパムなどの具材の美味しさも何倍にもひき立たせています。
    日本のお店では生麺にこだわりがありますが、あえてインスタント麺を使っています。それでも充分な美味しさを堪能できるのですから、韓国料理って素晴らしいですね。

    京都にあるおすすめの韓国料理店③ピニョ食堂

    【住所】 京都府京都市左京区孫橋町18-3
    【電話番号】075-746-2444
    【営業時間】
    11:30~14:30(L.O.14:00)
    17:30~22:00(L.O.21:30)
    【定休日】木曜日
    【アクセス】京阪三条もしくは地下鉄京都市役所前から徒歩4,5分

    京都にあるおすすめの韓国料理店③ピニョ食堂とは

    店名の「ピニョ」はかんざしを意味しています。
    カウンターとテーブル1卓のこじんまりとしたお店ですが、清潔感があり外観の雰囲気もとても良いです。
    メニューはスープ系の定食だけですが、そのこだわりと味を堪能してもらいたいです。
    一つ一つ心をこめて作られた定食は、きっとまた食べに行きたくなるでしょう。

    京都にあるおすすめの韓国料理店③ピニョ食堂の「ソルロンタン」

    熱々のヘルシーなソルロンタン定食です。
    淡白ながら栄養はたっぷり入っています。

    牛の骨などを何時間もかけて煮込み、出てきた出汁にご飯やキムチを投入していただく韓国料理です。
    胃腸にも優しい優しい味が辛さを重視している韓国料理とは思えないよさを感じさせてくれます。
    アミエビの塩辛や五穀米といった具沢山のソルロンタンで体の芯から温まりましょう。

    京都にあるおすすめの韓国料理店④teGトントン

    【住所】京都府中京区古西町427-30
    【電話番号】075-748-1788
    【営業時間】
    ディナー 17:00~00:00 (L.O.23:30)
    フードL.O.23:00
    【定休日】不定休
    【アクセス】烏丸駅下車。四条烏丸交差点より、北方向へ。2つ目の信号を西へ折れ、3本目の角

    京都にあるおすすめの韓国料理店④teGトントンとは

    まるで裏路地にある屋台風の食堂のような外観で、気軽に入れる韓国料理屋さんです。
    ワンコインランチをはじめ、韓国本場の味をリーズナブルに楽しめ、食器や壁の雰囲気も韓国を髣髴とさせるものばかり。

    京都にあるおすすめの韓国料理店④teGトントンの「テジカルビ丼」

    ナムルのお替りは自由なテジカルビ丼のです。

    濃い味付けがしっかりとされたカルビを強火で焼いたものが乗せられており、ご飯にとても合います。
    ご飯の量もしっかりとしていて、ワンコインでこれは満足できる一品です。
    口コミでもおすすめされているので、行ったら必ず食べたいですね。

    京都にあるおすすめの韓国料理店⑤南屋韓国食堂

    【住所】京都府京都市下京区仏光寺通室町東入釘隠町234
    【電話番号】
    050-5869-1143 (予約専用番号)
    075-748-1664 (お問い合わせ専用番号)
    【営業時間】
    月~木11:30~14:00、17:30~23:30
    金11:30~14:00、17:30~24:00
    土・祝前日 17:30~24:00
    日曜日17:30~23:00
    【定休日】月曜日(祝日は営業)、不定休あり
    【アクセス】
    阪急京都線烏丸駅 徒歩1分
    地下鉄烏丸線四条駅 6番出口 徒歩1分

    京都にあるおすすめの韓国料理店⑤南屋韓国食堂とは

    京町屋を利用したお店で、本格的な韓国料理を楽しむことが出来ます。
    リーズナブルにサムギョプサルやタッカンマリなどを食べられるため、人気のお店です。
    専門店にも負けないメニューは栄養もたっぷりで、1人でも家族連れでも行きやすい、おしゃれなおすすめ韓国料理屋さんです。

    京都にあるおすすめの韓国料理店⑤南屋韓国食堂の「タッカンマリ」

    名物の国産若鶏丸々一匹を水炊きにしたメニューです。

    コラーゲンも栄養も満点のタッカンマリは、自家製の鶏スープで煮込み、具材もな白ネギとじゃがいもというシンプルなものです。
    炊き上がると店員さんが卓上で切り分けてくれ、酢醤油と秘伝の味噌で美味しくいただけます。

    京都のおすすめ韓国料理店、いかがでしたか?

    栄養も美味しさも満点の韓国料理、食べたくなりませんか?
    京都といえばどうしても和食などをイメージしてしまいますが、韓国料理で和食にはない美味しさを堪能してみるのもいいかと思います。
    京都に訪れた際には是非、こちらで召し上がってみてください。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ