記事ID23824のサムネイル画像

    埼玉の加須でラーメンを食べよう!ユニークなラーメン店4選

    埼玉・加須のグルメといえばうどんですが、実は隠れたラーメンの名店も多くあるんですよ。今回は加須のちょっと個性的なラーメン店を4選ご紹介します。加須のうどんもとても美味しいですが、是非隠れたグルメ・ラーメンも味わってみてくださいね!

    加須のおすすめラーメン店①鶏そばや 竜神洞

    加須のおすすめラーメン店「鶏そばや 竜神洞」。鶏白湯スープの滋味あふれる鶏そばが看板メニューです。店主さんは複数の有名店での修行を経た後、地元である加須市に出店したそうですよ。ランチタイムは常に行列が途絶えない人気ラーメン店です。

    フレンチの野菜ブイヨンをベースに宮崎地鶏「日南鶏」を丸一日に煮込んだというスープが特徴で、見た目はとんこつスープに似ています。味は少しあっさりしたとんこつスープという表現が近いかもしれませんね。ガーリックチップがいいアクセントになっていて、スープが濃厚だけどこってりしすぎないおいしさがたまりません。

    名称  :鶏そばや 竜神洞(りゅうじんどう)
    住所  :埼玉県加須市南篠崎1409-3 1F
    アクセス:東武伊勢崎線「花咲駅」より徒歩14分
         東北縦貫自動車道弘前線 加須IC 車で3分
    営業時間:【昼】11:00~15:00 / 【夜】18:00~20:00
    定休日 :火曜日
    電話番号:0480-66-0008

    加須のおすすめラーメン店②ル.ブルジョヌマン 麺屋みつば

    加須の人気ラーメン店「ル.ブルジョヌマン 麺屋みつば」は、フレンチをメインにしたカフェレストランと麺屋みつば「MITUBA」のコラボ店です。まるでカフェのような外観、そして店内もおしゃれです。開放的でゆったりしている店内はBGMに洋楽の名曲が流れています。天井も高く、スタッフもソムリエのようなエプロンをしているので、一見ラーメン店には見えません。

    もちもちの弾力の麺に、魚介出汁のきいたドロドロスープがよく絡んでいるラーメン。濃厚だけど、すっきりしているから女性でもすんなり食べられちゃいます。夜は完全なフレンチレストランなので、ラーメンはランチタイムにいただきましょう。ちょっとユニークなフレンチラーメンを食べたい方は加須に行ってみましょう!

    名称  :ル.ブルジョヌマン 麺屋みつば
    住所  :〒347-0011 埼玉県加須市多門寺94-1
    アクセス:東武伊勢崎線「加須駅」北口または「花咲駅」北口より徒歩約30分
         東北縦貫自動車道弘前線 加須IC 車で3分
    営業時間:【café】11:30~16:00(土日は17:30まで)
         【ラーメン】11:30~15:00
         【ディナー】 18:00~23:30(日曜日は21:30まで)
    定休日 :毎週火曜日および第四月曜日(祝日の場合、翌日休業)
    電話番号:0480-63-0300

    加須のおすすめラーメン店③熊本ラーメン みち丸

    加須のおすすめラーメン店「熊本ラーメン みち丸」は、生麺を本場から直送している熊本ラーメンのお店です。こちらのお店ではメニュー数がすくないのがこだわりポイントです。メニューが少ないからこそ、一品一品行き届いた味わいが嬉しいですね。

    ネギときくらげが器一杯にひろがるどんぶりにまずはびっくりするでしょう。ネギの下にはトロトロのチャーシューや、よく味のしみた煮たまごが隠れています。スープを一口飲んでみると、豚骨らしさが残ったうま味たっぷりの味わいが口に広がります。少しの甘味がたくさんのネギと相性バッチリですよ。加須で熊本ラーメンを味わいたい方は是非どうぞ。

    名称  :熊本ラーメン みち丸
    住所  :埼玉県加須市麦倉1700-8
    アクセス:東武日光線「柳生駅」より徒歩25分
         東北縦貫自動車道弘前線 加須IC 車で19分
    営業時間:11:00~14:00
    定休日 :水曜日、第3日曜日
    電話番号:0280-62-4366

    加須のおすすめラーメン店④くりの木 加須店

    加須のおすすめラーメン店「くりの木 加須店」。こちらのお店の特徴はアツアツのスープです。このスープのおかげで最後まで熱い状態でラーメンが食べられるんです。そして、つけ麺に使用される平打ち麺は、のど越し重視のパスタのような見た目にびっくりすること間違いなし。

    女性ひとりではなかなか入りにくいラーメン店もありますが、くりの木はそんなことはありません。女性おひとりでも安心して入ることができる雰囲気のラーメン店です。デザートに一品食べたい女子に嬉しい、アイスのメニューも用意されていますよ。

    名称  :くりの木 加須店
    住所  :埼玉県加須市北大桑字新井240-1
    アクセス:東北縦貫自動車道弘前線 加須IC 車で9分
    営業時間:【昼】11:30〜15:00(L.O 14:50)
         【夜】17:00〜22:00(L.O 21:50)
    定休日 :無休
    電話番号:0480-72-7766

    加須で美味しいラーメンを食べよう!

    いかがだったでしょうか?
    加須には美味しいラーメン店がたくさんあることがおわかりいただけたかと思います。

    王道のラーメン店ではなく、ちょっと個性的なラーメン店が多く存在するのが特徴ですね。
    みなさんもユニークなラーメンを召し上がりたい時は加須を訪れてみてください!

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ