記事ID23795のサムネイル画像

    日帰りにおすすめ!韓国旅行で絶対にはずせない人気のグルメ

    とっても身近な存在の韓国。そんな韓国で特におすすめしたいのがグルメ。韓国グルメは日本でも人気が高く、メジャーなものも数多くありますよね。今回はそんなお隣の韓国で、特におすすめなグルメを三つご紹介します!ぜひ本場の味を友達、恋人、家族で味わってみて下さいね♪

    今気になる韓国の超おすすめグルメ♪

    今やとても身近な存在となっている「韓国」。
    韓国に行くなら日帰りもおすすめ。
    最短往復二時間、しかも一万円以内で行くことができちゃうんです!


    そこでぜひおすすめしたいのが、韓国のグルメ。
    韓国のグルメは、日本でもかなり有名なものが多いですよね。

    せっかく旅行に行くなら、韓国の本場のグルメを沢山楽しみたい!
    そんな方のために、今回は韓国の超おすすめなグルメをご紹介します!

    韓国旅行にぜひお役立てください♪

    鮮やかなグルメ:팔색삼겹살(八色サムギョプサル)

    まずはじめににおすすめしたいのが、韓国の人気グルメ「サムギョプサル」!
    お肉はもちろん、お野菜もおいしく頂けるのがポイントです。

    中でもおすすめのお店は「팔색삼겹살(八色サムギョプサル)」。
    名前の通りなんと八色のサムギョプサルを頂くことができます!

    新鮮な韓国産の豚肉を使用したサムギョプサルを、8種類の味で楽しめる「8色サムギョプサルセット」が看板メニュー。ノーマル、ワイン、高麗人参、松の葉、ハーブ、カレー、味噌、コチュジャンと、色々な味のサムギョプサルを少しずつ味わうことができる、お得なセットです。また、気に入った味つけのサムギョプサルを単品でオーダーすることもできます。

    近隣の学生や会社員、観光客などでいつもにぎわっている人気店。ドラマの撮影などに使われることも多く、芸能人も多数訪れます。木~土は混雑のため予約しておいたほうが安心です。

    出典:http://hot-korea.com

    タイミングが良ければ、韓国の有名芸能人にも会えるかも…!?

    ただし、大人気グルメなので混雑には要注意ですね。
    早めのご予約をおすすめします。

    おすすめ!八色サムギョプサルセット

    お店おすすめのサムギョプサルセットは、
    高麗人参・ワイン・松の葉・にんにく・ハーブ・カレー・味噌・コチュジャンの八種類があるようです。
    こちらのセットには他にもサンチュ、味噌スープ、各種小鉢がついていて、
    2~3人分で30,000ウォンと、リーズナブルなグルメ。
    お手頃価格なので学生さんの韓国旅行にもおすすめです!

    色鮮やかなグルメなので、写真を撮ってSNSなどで投稿してみるのも楽しそうです♪

    【ショップデータ】
    店名:八色サムギョプサル 本店
    住所:ソウル特別市 麻浦区 老姑山洞 107-111, B1F
    電話番号:02-719-4848
    営業時間:11:00~24:00(ラストオーダー 食事類は23:00、肉・飲み物類は23:30)
    休業日:旧正月・秋夕(チュソク)の当日のみ
    交通:地下鉄2号線新村(シンチョン、Sinchon)駅 6番出口 徒歩3分
    ホームページ:www.8fm.kr/
    予約方法:電話(混雑状況により人数制限あり。早めのご予約がおすすめ)

    韓国の明洞エリアで人気:マンドゥ

    持ち帰りにもおすすめのグルメ、マンドゥ。

    中でも飲食店が多く立ち並ぶ明洞(ミョンドン)エリアでおすすめなのは、
    「マンドゥ(韓国式餃子)」と「カルグクス(韓国式うどん)」が美味しい明洞餃子(명동교자)。
    行列のできる韓国で超人気のお店です。

    家庭料理のような素朴な味のこちらのグルメが
    韓国で人気を呼んでいるそうです!

    あさりでだしをとったスープが多いカルグクスですが、こちらでは、肉でだしをとった濃厚なスープで手打ち麺を煮込むため、やわらかく、味のしみこんだ麺が楽しめます。マンドゥは、豚肉、ニラ、大根といった具が、薄皮の中にぎっしりつまった贅沢な味。プリプリとした食感の皮の中から弾ける肉汁がたまりません。また、マンドゥはテイクアウトも可能。

    出典:http://hot-korea.com

    文章を読んでいるだけで涎が止まりません!
    韓国旅行で絶対に外せないグルメですね♪

    テイクアウトも可能なので、夜食にするのもおすすめです。

    おすすめ!カルグクス(칼국수)

    お店おすすめの看板グルメです。
    鶏ベースのスープは長時間煮込むことで深いうま味を含んでおり、自家製麺とよく絡みます。
    ※自家製麺は1日二回店内で直接作られています。

    価格は8,000ウォン(韓国式スープ+うどんの麺)

    この他にも、ビビングクス(混ぜ麺)が人気のグルメ♪おすすめです♪

    店名:明洞餃子
    住所:ソウル市中区(チュング)明洞2街(ミョンドンイーガ)25-2
    電話番号:02-776-5348
    休業日:無
    営業時間:10:30〜21:30
    住所:【分店】 ソウル市中区(チュング)明洞2街(ミョンドンイーガ)33-4
    電話番号:【分店】 02-776-3424
    営業時間:【分店】 10:30〜21:30
    日本語:少し(日本語メニューあり)
    行き方:地下鉄4号線ミョンドン(明洞・Myeong-dong・424)駅8番出口を出てすぐの角を左に曲がります。十字路を2つ通り過ぎ、さらに30mほど進むと右側にあります。徒歩約5分。さらに100mほど直進すると左手に分店があります。徒歩約7分。

    夏におすすめの甘~いグルメ:パッピンス

    お腹がいっぱいになったら、次のおすすめは韓国のあま~いグルメ!

    こちらは韓国のセレブタウン・清潭洞(チョンダムドン)に位置したコーヒー専門店。
    中でもおすすめなのが、果物をふんだんに使った贅沢なスイーツの大人気グルメ「パッピンス」。

    百貨店や高級ブランド店が建ち並ぶセレブな街、清潭洞(チョンダムドン)にある若者に人気のカフェ「I’m C(アイアムシー)」。ここを訪れる多くのお客さんの目当てはフルーツを贅沢にまるごと使った冷たいピンス。ピンスとは韓国の夏の定番スイーツで、日本のかき氷のようなもの。アイスなどをトッピングした豪華なピンスは日本女子にも人気です。

    出典:http://travel.mdpr.jp

    夏におすすめしたいとっておきのグルメですね!
    お腹がいっぱいでも、甘くて冷たいピンスならペロリと食べられちゃいそう。

    日本でも韓国でも、女子に人気のグルメはやっぱり甘いグルメのようです♪

    おすすめ!メロンパッピンス

    中でも一番のおすすめがこちら。
    なんと、メロンを丸々半分使った贅沢なピンス。

    1つ19,000ウォンと少しお高めですが、
    かなりのボリュームがあるので友達とシェアするのがおすすめ♪
    複数人でわいわい食べたいグルメです。

    店名:I’m c
    住所:ソウル市江南区(カンナムク)清潭洞(チョンダムドン)118-17 
       ネイチャーポエムビル地下1階
    電話番号:02-511-5512
    営業時間:9:00〜11:00
    休業日:無
    日本語:不可
    行き方:盆唐線アックジョンロデオ(狎鴎亭ロデオ・Apgujeongrodeo・K212・압구정로데오)駅2番出口を出て、そのまま大通りの歩道を真っすぐ進み、6つ目の角(左手に見える建物内にあり)で左に曲がり、少し進むと左手に階段があるので、この階段を降りて行くと左手にあります。地下1階。徒歩約10分。

    まだまだ韓国グルメはおすすめが沢山…

    韓国のおすすめなグルメをご紹介致しました。
    いかがだったでしょうか。

    数多くある韓国の人気グルメから、かなり厳選をして3店をピックアップしました!
    いずれの店もそこまで遠くはないので、日帰りの旅でもおすすめです!

    韓国のグルメ旅に、ぜひ参考にしてみてください♪

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ