記事ID23409のサムネイル画像

    仙台で名物から人気のお店まで、駅周辺で美味しいスイーツはここ!

    東北最大の繁華街を形成している仙台駅。駅周辺には、名物から超人気の有名店まで、数々のスイーツが楽しめるお店があります。そこで今回は、その仙台駅近くで絶品スイーツが楽しめるお店をいくつか厳選して紹介していきたいと思います!

    仙台駅周辺は美味しいスイーツの宝庫。

    宮城県の県庁所在地である政令指定都市の仙台市。その中心地の仙台駅周辺は、東北地方最大の繁華街を形成している街です。その仙台駅周辺には非常に多くの商業施設が立ち並んでおり、その中には有名なお菓子のお店から非常に人気があるスイーツお店まで様々。そこでその仙台駅周辺から、美味しい絶品スイーツに注目していきたいと思います。

    仙台で美味しいスイーツが楽しめるお店を紹介します!

    仙台駅はスイーツが美味しいお店がいっぱい!今回は仙台駅近くで美味しいスイーツが楽しめるお店を厳選していくつか紹介していきたいと思います。カフェで楽しめるお店からお土産で持って帰りたいお店まで色々なスイーツがあるので、駅周辺で遊ぶ時には是非とも行ってみてください。

    仙台駅周辺の美味しいスイーツはこのお店です!①

    カズノリ イケダ アンディヴィデュエル (kazunori ikeda individuel)

    宮城県仙台市青葉区一番町2-3-8 ブラザーパーキング 1F
    交通手段
    JR・地下鉄 仙台駅より徒歩12分/JR仙石線 あおば通駅出口2から徒歩約7分/青葉通一番町駅から188m

    営業時間
    平日 11:00~20:00
    土曜日 10:00~20:00
    日曜日 10:00~19:00
    日曜営業
    定休日 月に一回、不定休

    仙台駅より歩いて12分ほどのところにある超有名なスイーツのお店です。何と言ってもここのケーキはとっても美味しいと有名!まさに宮城を代表するスイーツです。どれを食べても美味しい芸術品の様なスイーツを是非とも楽しんでみてください。

    仙台駅周辺の美味しいスイーツはこのお店です!②

    玉澤総本店 エスパル店

    宮城県仙台市青葉区中央1-1-1 エスパル仙台店 B1F
    交通手段
    JR仙台駅ビルB1「エスパル」内/仙台駅から87m

    営業時間
    9:00~20:00
    ランチ営業、日曜営業
    定休日 なし(エスパル営業日に準じる)

    仙台名物と言えば、牛タン・冷し中華・ずんだ餅・笹かまぼこと色々ありますが、このお店はその一つであるずんだ餅が楽しめるお店です。テイクアウトが中心のお店ですが、奥に和カフェを併設しているので、お店で美味しいスイーツを楽しめちゃいます。是非とも仙台名物を味わってみてくださいね!

    仙台駅周辺の美味しいスイーツはこのお店です!③

    カフェ パンプルムゥス 仙台 (Cafe Pamplemousse)

    宮城県仙台市青葉区中央1-7-18 日吉第一ビル 3F
    交通手段
    JR「あおば通」北5出口から徒歩約2分
    地下鉄「広瀬通」東1出口から徒歩約5分
    仙台駅西口から徒歩約5分
    あおば通駅から189m

    営業時間
    [毎日] 11:00~22:00
    ランチ営業、日曜営業
    定休日 無休

    スイーツの中でも特に人気が高いパンケーキ!仙台駅から徒歩5分ほどのところにあるこのお店は、そのスイーツの代表格である美味しいパンケーキが楽しめます。また非常にお洒落な店内は、絵本の様な雰囲気で、待ってる間も見渡しているだけで楽しいですよ。パンケーキは外がサクサクで、仲がふわふわ。甘さもしつこくなく非常に絶品のパンケーキです!是非ここで楽しいスイーツを楽しんでみてください。

    仙台駅周辺の美味しいスイーツはこのお店です!④

    ずんだ茶寮 仙台駅西口店 (ずんださりょう)

    宮城県仙台市青葉区中央1-1-1 JR仙台駅 台 1F
    交通手段
    JR仙台駅西口から 徒歩1分(仙台駅構内)
    仙台駅から48m

    営業時間
    9:00~21:00(L.O.20:30)
    テイクアウトは8:00~可
    日曜営業
    定休日 無休

    仙台駅構内にある和スイーツのお店です。ここも仙台名物ずんだ餅がとっても美味しいお店で、イートインコーナーにて店内でも食べることができます。またずんだ餅の他にもずんだロールケーキがあり、これも非常に美味しくおすすめです。仙台名物の和スイーツを味わって見てくださいね。

    仙台駅周辺の美味しいスイーツはこのお店です!⑤

    プチベール (Petit Vert)

    宮城県仙台市青葉区中央1-1-1 エスパル仙台店 B1F
    交通手段
    仙台駅 エスパル地下1階
    仙台駅から154m

    営業時間
    10:00~23:00
    ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
    定休日 不定休

    仙台の老舗果物店が経営するスイーツが美味しいカフェです。おすすめはフルーツをふんだんに使ったパフェです!他にも非常に美味しいスイーツばかりですので、良かったら行ってみてください。またテイクアウトもあり、美味しいスイーツを持ち帰ることもできます。

    仙台駅近くで美味しいスイーツを楽しみませんか?

    仙台駅周辺でスイーツが楽しめるお店をいくつか紹介しましたがいかがでしたでしょうか?今回紹介したスイーツは、仙台駅近くではまだまだごく一部のお店です。今度駅周辺を散策した際には是非とも美味しいスイーツのお店を探してみてくださいね!

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ