記事ID23303のサムネイル画像

    綺麗な森と水に恵まれた街・魚津!魚津のおすすめラーメン店4選

    富山県にある魚津は、自然に恵まれた街。蜃気楼やホタルイカなど、ロマンティックな光景が見られることでも有名です。今回はそんな魚津のおすすめラーメン店を4選ご紹介します。とてもおしゃれなラーメン店や、魚津らしくお魚を使ったラーメンなどもありますよ。

    魚津のおすすめラーメン店①ラーメン はじめ家

    魚津にある「ラーメン はじめ家」は、言わずと知れた家系ラーメンのお店です。こちらは、あの有名店「吉村家」の直系のラーメン店なので、満足すること間違いなしですよ。店舗内はいつも開店と同時に満席になることが多く、ランチタイムは混雑することが多いです。余裕を持って来店してくださいね。

    こちらでいただけるラーメンは鶏油しっかり、かえしも濃いめ。コクとパンチがあるので、最後まで飽きることなく美味しくいただけると評判の味わいに仕上がっていますよ。チャーシューもスモークな味と香り。そして食感がちょうどよく、麺とスープにベストマッチしていています。魚津で「吉村家」直系のラーメンを楽しみたい方は是非どうぞ!

    名称  :ラーメン はじめ家
    住所  :富山県魚津市吉島67-1
    アクセス:JR北陸本線(富山~直江津) / 魚津駅 徒歩19分
         富山地鉄本線 / 新魚津駅 徒歩19分
         富山地鉄本線 / 電鉄魚津駅 徒歩29分
    営業時間:11:00~23:00
    定休日 :月曜日(祝日の場合は翌日)
    電話番号:0765-23-1789

    魚津のおすすめラーメン店②山久ラーメン

    魚津でラーメンと言えば、昔から知られているのが「山久ラーメン」。平成21年に移転してお店は新しくなってはいますが、味は昔ながらの変わらない味の味噌ラーメンです。何世代にもわたって訪れてくる人も少なくないそうですよ。昔から魚津の人々に愛され続けているラーメン店です。

    こちらのラーメン店の人気メニューは「味噌野菜ラーメン」。ラーメンにたっぷりと入っている野菜はスープとの相性も抜群で、癖になるおいしさです。1口スープをすすると、ほっと心が緩んでいくのを感じられます。にんにくはお好みでどうぞ。また違った美味しさを味わうことができますよ。魚津で愛され続けている味噌ラーメンを味わいたい方は是非どうぞ。

    名称  :山久ラーメン
    住所  :富山県魚津市上村木1-17
    アクセス:JR北陸本線(富山~直江津) / 魚津駅 徒歩7分(530m)
         富山地鉄本線 / 新魚津駅 徒歩7分(560m)
         富山地鉄本線 / 電鉄魚津駅 徒歩19分
    営業時間:11:30〜14:00/17:30〜21:00
    定休日 :水曜日
    電話番号:0765-22-8213

    魚津のおすすめラーメン店③麺道 いとう

    魚津にある「麺道 いとう」は、一見ラーメン店には見えない佇まい。こちらの人気メニューは、冬季限定で提供されている寒ハギラーメンです。もちろん、他にも味噌、醤油、塩などの定番ラーメンもあるので、どんな時でも満足出来るお店ですよ。

    こちらのお店は、塩ラーメンにモンゴルの天然塩を使用しています。しっかりとした味でありながら後味はさっぱり。他ではなかなか味わえないラーメンですよ。こちらのラーメン店は深夜遅くまで営業しているので、魚津でお酒をいただいた後に訪れるのもいいですね。

    名称  :麺道 いとう
    住所  :富山県魚津市駅前新町6-9
    アクセス:R北陸本線(富山~直江津) / 魚津駅 徒歩6分
         富山地鉄本線 / 新魚津駅 徒歩6分
         富山地鉄本線 / 電鉄魚津駅 徒歩13分
    営業時間:11:45~14:0018:30~翌2:00
    定休日 :不定休
    電話番号:090-8090-3586

    魚津のおすすめラーメン店④ヌードルハーツ

    パッと見おしゃれなカフェのような外観のラーメン店が、こちらの「ヌードルハーツ」です。素敵な雰囲気なので、女性の1人客や、魚津でのデートで利用するカップルも多いそうですよ。おしゃれな外見ですが、こちらでいただけるのはガッツリ系の家系ラーメンです。こってり派の人は是非どうぞ。

    こちらのラーメン店の特長はいろいろなトッピングがあること。中でもチーズのトッピングは人気です。ラーメンにチーズのトッピング?とちょっと不思議な感じがしますが、これが絶妙な味わいを生み出しているのだそうです。こちらのラーメン店が女性にも人気がある秘密はこれかもしれませんね。

    名称  :ヌードルハーツ
    住所  :富山県魚津市吉島4330
    アクセス:JR北陸本線(富山~直江津) / 魚津駅 徒歩20分
         富山地鉄本線 / 新魚津駅 徒歩20分
         富山地鉄本線 / 経田駅 徒歩23分
    営業時間:[月~土] 11:30~14:30、17:30~22:00
         [日・祝] 11:30~15:00、17:00~21:00
    定休日 :月曜日(祝日の場合翌日)
    電話番号:0765-22-5566

    魚津で美味しいラーメンを味わおう!

    いかがだったでしょうか?
    魚津では美味しいラーメン店やおしゃれなラーメン店など、いろいろなお店を見つけることができます。

    ここではご紹介しきれないラーメン店が魚津にはまだまだたくさんありますよ。
    みなさんも魚津に出かけられた際には、ぜひ美味しいラーメン店を探してみてくださいね。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ