記事ID23177のサムネイル画像

    牛タンだけじゃない!仙台で絶品ハンバーグが食べられるお店4選

    仙台で肉料理を食べるなら、やっぱり牛タンははずせません。しかし、仙台には絶品ハンバーグが食べられるお店もあるんです!そこで今回は、仙台で美味しいハンバーグが食べられるお店をご紹介します。ジューシーでお肉のうま味たっぷりのハンバーグをぜひご賞味ください。

    仙台で絶品ハンバーグが食べられる!?

    仙台を代表する肉グルメといったら、やはり牛タンですよね。しかし、仙台には牛タン以外にも、ぜひ食べておきたい肉グルメがあるんです!それがズバリハンバーグ。ハンバーグなんてどこでも食べられると思ったら大間違い!仙台でしか食べられない絶品ハンバーグがあるんです。

    今回は、そんな仙台で美味しいハンバーグが食べられるお店をご紹介します。仙台にお住まいの方はもちろんのこと、観光で仙台へ行かれる方など、仙台で食事をする機会のある方はぜひ参考にしてくださいね。

    それでは早速、仙台で絶品ハンバーグが食べられるお店をご紹介していきましょう!

    仙台で絶品ハンバーグが食べられるお店①サラマンジェ・ヒロ

    仙台市泉区、東北福祉大前駅から3,5キロほどのところにあるハンバーグ専門店です。仙台ナンバーワンの美味しいハンバーグが食べられるといわれるほど人気のお店で、仙台で美味しいハンバーグが食べたいなら、まずはこちらのお店を訪れてみてください。

    実はこちらのお店のハンバーグは、豚肉100パーセント。だからこそ、後味はあっさりとしていてヘルシーで、飽きのこないお味に仕上げられています。分厚いハンバーグは、食べ応えもしっかりあって絶品です!ソースはお好みで選べるので、その日の気分に合わせてチョイスしてくださいね♪

    仙台で絶品ハンバーグが食べられるお店②ハンバーグ支倉 泉崎

    仙台市太白区、富沢駅から1キロほどの住宅街に位置するハンバーグ専門店です。一見昔ながらの普通の洋食店のようですが、こちらも仙台では有名なハンバーグの名店で、毎日多くのお客さんが足を運んでいます。

    こちらのハンバーグは、とにかくやわらかいのが特徴です。とってもふわふわとした食感で、口に入れた瞬間溶けてしまうほど。デミグラスソースとの相性も抜群で、大きめサイズながらぺろりと食べられてしまいます。がつんと肉々しいハンバーグよりはふわふわハンバーグがお好みの方には特におすすめのお店です。

    仙台で絶品ハンバーグが食べられるお店③はせくら

    仙台市青葉区、北四番丁駅から歩いて10分ほどのところにある昔ながらのハンバーグレストランです。昔懐かしい雰囲気のお店で、肩肘張らずにゆったりと美味しいハンバーグを堪能することができます。こちらも仙台ではかなり人気のお店なので、地元の方で知らない人はいないほどの名店です。

    こちらのお店のハンバーグは、濃厚なデミグラスソースとふわふわ食感が特徴です。付け合せにはスパゲティがついているなど、どこか懐かしいハンバーグでご飯もすすみます。あまりの美味しさに、メニューがデミグラスハンバーグだけなのもうなずけます。行列必至の仙台の名店なので、ご飯時にはご注意を。

    仙台で絶品ハンバーグが食べられるお店④馬梨邑

    仙台市若林区、卸町駅から1,5キロほどのところにある老舗のハンバーグ屋さんです。懐かしい昭和の雰囲気からも、老舗の風格が漂います。経営されているご夫婦も優しくてなじみやすく、まるで実家に帰ってきたかのような感覚でくつろぎながら美味しいハンバーグが堪能できます。

    こちらのハンバーグは、柔らかいのにお肉の質感もしっかりあって、玉ねぎの食感がアクセントになっていて絶妙なバランス!ジューシーなハンバーグと自家製デミグラスソースとの相性も抜群です。老舗なだけあって、とても完成されたハンバーグです。ぜひ一度ご賞味あれ!

    仙台で絶品ハンバーグを食べつくそう!

    いかがでしたでしょうか?
    仙台で絶品ハンバーグが食べられるお店をご紹介しました。仙台には、こんなにもハンバーグが美味しいお店が集まっているんですね!どこのお店でも、こだわりが詰まったハンバーグが食べられるので、どこに行こうか迷ってしまいますね。

    やわらかいふわふわハンバーグもあれば、肉感のしっかりしたハンバーグもあります。もし仙台へお出かけの機会があるならば、せっかくなら今回ご紹介したハンバーグを食べつくしてくださいね♪

    仙台で食べられる美味しい肉グルメは牛タンだけではありません!仙台ならではの美味しいハンバーグを食べつくしましょう!

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ