記事ID23174のサムネイル画像

    ブランド牛の一つ!神戸で食べることの出来るおすすめステーキ店

    調べればおすすめのステーキは沢山でてきます。当然神戸でのおすすめステーキ店も出てきますが、実際に行かなくても分かるようにもう少し詳しく神戸のおすすめステーキ店をまとめてみました。どうせ食べるなら自分の好みに合ったお店の雰囲気なども加味して行きましょう!

    神戸のおすすめステーキ店①神戸プレジール

    【住所】兵庫県神戸市中央区下山手通2-11-5 ザ・ビー神戸 ビー神戸 1F
    【電話番号】
    050-5869-4498 (予約専用番号)
    078-571-0141 (お問い合わせ専用番号)
    【営業時間】
    11:30~15:00(L.O.14:00)
    17:00~22:30(L.O.21:00)
    【定休日】月曜日
    【アクセス】各線三宮から徒歩10分 東急ハンズから西へ2分

    神戸のおすすめステーキ店①神戸プレジールについて

    JR兵庫が経営しているステーキ屋さん。
    ホテルの1階にあり、週末は予約が込み合っておりなかなか取れないほどの人気店です。
    但馬牛と神戸牛から選んだお肉を目の前で焼いてくれ、食欲が増します。
    コースによって内容が異なるので全てのコースを食べたくなります。

    神戸のおすすめステーキ店①神戸プレジールのおすすめメニュー「神戸牛のステーキ」

    ステーキ屋さんということでおすすめは勿論神戸牛のステーキです。
    サーロインとフィレから選べますが、どちらも柔らかくて絶品です。
    2回に分けて焼いて切り分けて出してくれるので見た目よりも多く感じ満足感アップです。

    神戸のおすすめステーキ店①神戸プレジールのおすすめメニュー「せいろ蒸し」

    こちらのお店で話題なのがせいろ蒸しです。
    2段重ねのせいろからなっており、兵庫産の野菜が詰められたせいろをまず蒸します。
    その後、淡路さんの玉ねぎが敷き詰められたせいろで神戸ビーフを蒸していきます。
    新鮮なボリュームたっぷりの野菜と最高級の神戸ビーフが最高です。

    神戸のおすすめステーキ店②大栄

    【住所】兵庫県神戸市灘区篠原南町7-1-6
    【電話番号】078-861-5531
    【営業時間】
    17:00~22:00
    21:00(LO)
    【定休日】木曜日
    【アクセス】
    阪急王子公園駅から徒歩10分
    神戸 三宮から 車で10分

    神戸のおすすめステーキ店②大栄について

    水道筋商店街の手前にあるステーキハウスです。
    神戸牛を一頭買いしており、サーロインはA5等級という最高級のお肉を提供してくれます。
    庶民的な雰囲気ながら有名人も多数来店しており、行くときは予約必須のお店です。

    神戸のおすすめステーキ店②大栄のおすすめメニュー「特選神戸牛」

    写真はサーロイン200gのステーキです。
    アルミホイルに乗って運ばれてきます。
    甘み、風味、柔らかさはまさに神戸牛の味そのものと評判で、ハワイ産の黒い塩でいただくのがおすすめです。

    神戸のおすすめステーキ店②大栄のおすすめメニュー「牛トロのタタキ」

    口の中でとろけるような牛トロの柔らかさがとてもよく、箸の進みが速くなってしまう一品です。
    神戸牛ならではの見た目の美しさも食欲をそそります。

    神戸のおすすめステーキ店③ニクスペシャリテ・マクラ

    【住所】兵庫県神戸市中央区北長狭通2-9-3-1
    【電話番号】078-333-1002
    【営業時間】
    平日 18:00~24:00
    土日祝17:00~24:00
    【定休日】不定休
    【アクセス】
    R三ノ宮駅から徒歩5分
    阪急三宮駅から徒歩3分

    神戸のおすすめステーキ店③ニクスペシャリテ・マクラについて

    コンセプトは「厳選したお肉を少量ずつ、上質なワインとともに」で、その言葉に合わせたように店内は落ち着いていておしゃれな雰囲気漂う人気店です。
    常時ワインソムリエがいるため、ステーキとワインを楽しみたい方にはおすすめです。

    神戸のおすすめステーキ店③ニクスペシャリテ・マクラのおすすめメニュー「肉の7種盛り」

    牛タン、パテ、但馬牛、ハム、サラミなどが一度に味わえるお得な盛り合わせです。
    どれも食感も甘みも違うのにどれも舌鼓を打ってしまう美味しさ。
    なんとも贅沢な一品です。

    神戸のおすすめステーキ店③ニクスペシャリテ・マクラのおすすめメニュー「なかやま牛イチボ」

    ウェットエイジングされじっくりとローストされたお肉です。
    写真は100gのものですが、この量でも充分に満足できます。
    シンプルに塩と山葵でいただくのがオススメです。

    神戸のおすすめステーキ店④あら皮

    【住所】兵庫県神戸市中央区中山手通2-15-18
    【電話番号】
    050-5868-3017 (予約専用番号)
    078-221-8547 (お問い合わせ専用番号)
    【営業時間】
    [月~土]
    12:00~15:00
    17:00~22:00
    【定休日】日曜日
    【アクセス】
    JR神戸線三ノ宮駅 徒歩10分
    阪急神戸線三宮駅 徒歩10分

    神戸のおすすめステーキ店④あら皮について

    『ミシュランガイド・京都・大阪・神戸』2011年版でステーキハウスとしては史上初のミシュラン2ツ星となった老舗。
    温かみのある店内には名物のスモークサーモンの燻した香りが漂い、注文した品を待ちきれなくなりそうです。

    神戸のおすすめステーキ店④あら皮のおすすめメニュー「サーロインステーキ」

    サーロインとフィレのステーキです。どちらもとても厚くカットしてあり、表面の焼き加減も最高です。
    表面はカリッと、中身はジューシーという表現だけで想像できる美味しさ。
    絶妙な焼き方とシンプルな味付けが口の中に美味しさをもたらしてくれます。

    神戸のおすすめステーキ店④あら皮のおすすめメニュー「スモークサーモン」

    じっくりと燻した自家製スモークサーモンです。
    旬に限定しており、春はサクラマス、冬はキングサーモンと厳選した素材がある時だけの限定品です。

    神戸のおすすめステーキ店⑤みやす

    【住所】兵庫県神戸市中央区下山手通3-2-19 淡路交通ビル 2F
    【電話番号】078-391-3088
    【営業時間】
    月~土 17:00~21:00 (ラストオーダー20:30)
    【定休日】日曜日
    【アクセス】
    JR元町駅 東口 徒歩5分
    JR三ノ宮駅 西口 徒歩7分

    神戸のおすすめステーキ店⑤みやすについて

    神戸の老舗ステーキハウスで『ミシュランガイド神戸』にて1ツ星を獲得しています。
    外観、内観ともにレトロな雰囲気でカウンターで調理を見ることもできます。
    備長炭を使った直火炙りの最高級ステーキを味わえます。

    神戸のおすすめステーキ店⑤みやすのおすすめメニュー「特選ヘレステーキ」

    250gの神戸牛のステーキです。
    分厚くカットされた熟成神戸牛は紀州備長炭で炙られ、旨みを閉じ込めた絶品ステーキとなっています。
    焼き加減はレア。鉄板で焼くステーキとはまた違った美味しさを堪能できます。

    神戸のおすすめステーキ店⑤みやすのおすすめメニュー「プリン」

    さすが神戸と唸ってしまうほどの本格的なプリン。
    カスタードではありますが、なかなかこのクオリティのプリンは食べられません。
    他にもデザートが豊富なので、色々食べてみてください!

    神戸のステーキ屋さんまとめでした

    絶品ステーキのお店の数々、いかがでしたか?
    画像を見るだけでも美味しいとわかってしまうくらいの料理に、ついつい見入ってしまいますよね。
    こだわっているお店ならではの工夫や味付けなどはありますが、根本の肉の質を考えると肉そのものの味を楽しめるお店が一番なのかもしれません。
    近くに立ち寄った際は是非ご利用ください!

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ