記事ID23173のサムネイル画像

    下町風情を楽しもう♪神保町で美味しいそばが食べられるお店4選

    昔ながらの下町風情が今も残る神保町。今回は、そんな神保町で美味しいそばが食べられるお店をご紹介します。神保町にはおそば屋さんがたくさんありますが、今回ご紹介するのは中でもおすすめのお店のみ!神保町にお越しの際は、ぜひ立ち寄って絶品そばを堪能してくださいね。

    神保町で美味しいそばを食べよう!

    皆さんは、神保町へ行ったことはありますか?神保町は、下町らしい雰囲気が今も残る、素敵なエリアです。今回は、そんな神保町で美味しいそばが食べられるお店をご紹介します。昔懐かしい雰囲気漂う神保町で、美味しいそばを食べるなんて、なんだか粋な感じがしませんか?

    神保町だけでも、たくさんのそば屋さんが軒を連ねていますが、今回ご紹介するのは特におすすめのお店です。地元の方にも人気のお店なので、神保町を訪ねる際にはぜひ立ち寄ってみてくださいね。

    それでは早速、神保町で美味しいそばが食べられるお店をご紹介していきましょう!

    神保町で美味しいそばが食べられるお店①松翁

    神保町駅から徒歩6分ほどのところにあるそば屋さんです。神保町では老舗の名店として大変人気が高く、地元の方なら知らない人はいないほど。外観も老舗らしい落ち着いた雰囲気で、まるで日本料理店のような品格が漂っています。

    メニューが豊富で、そばだけでもいろいろなメニューが揃っています。ベーシックなそばがお好みの方には、並そばと田舎そばが一緒に味わえる合い盛りがおすすめ。ほかにも、かわりそばや季節限定のそばなどがあるので、何度通っても飽きることなく美味しいそばが味わえます。神保町でいきつけのそば屋さんになっちゃいますね。

    神保町で美味しいそばが食べられるお店②嵯峨谷 神保町店

    神保町駅から徒歩2分のところにあるそばチェーンの神保町店です。外観はとても落ち着いた感じで、一人でも気軽に立ち寄りやすい雰囲気。神保町の駅からも近いので、忙しい仕事の移動の合間のランチにはもってこいのお店です。チェーン店だからといって侮ることなかれ。味は格別なんです!

    店内で石臼挽きしているだけあって、そばの食感と香りが抜群!十割そばらしい力強さを存分に楽しむことができます。それでいてお値段がとってもリーズナブルなのもうれしいですね。神保町の駅チカで、リーズナブルなお値段でこんなに本格的なそばが気軽に食べられるのであれば、人気があるのもうなずけます。

    神保町で美味しいそばが食べられるお店③たかせ

    神保町駅から歩いて3分ほどのところにある、おしゃれなそば屋さんです。外観がきれいでおしゃれなので、女性一人でも立ち寄りやすい雰囲気。店内も広々として落ち着いた雰囲気なので、一歩お店に入ると神保町の雑踏から離れてゆったりとお食事を楽しむことができます。

    お店の自慢は二八そば。こしが強く、そばの香りも抜群です。ほかにも、打ち方の異なる4種類のそばを一度に楽しめる四色そばが人気です。ランチメニューには数量限定のメニューもあるなど、何度も通いたくなる美味しいそばがたくさんあるので、ぜひまずは一度足を運んでみてくださいね。

    神保町で美味しいそばが食べられるお店④梅三

    神保町駅から徒歩5分、美味しいそばとお酒が楽しめる隠れ家的なそば屋さんです。店内は広々としていて清潔感もあって、女性同士でも利用しやすい雰囲気。外観もとても趣があるので、下町・神保町で美味しいそばを堪能する気分を高めてくれます。

    こちらのお店は、とにかく国産素材にこだわっています。そばにももちろん国産そば粉を使用していますし、つゆにもこだわりぬいた鰹節が使われています。だからこそ、シンプルなのに美味しいそばができるんですね!一品料理もとても美味しいので、ぜひそばと一緒に召し上がってみてください。

    神保町には絶品そばがたくさん!

    いかがでしたでしょうか?
    神保町で美味しいそばが食べられるお店をご紹介しました。神保町にはたくさんの飲食店があって、そば店だけでもかなりのお店が軒を連ねていますが、今回ご紹介したのは中でも特におすすめのそば屋さんです。

    神保町へお越しの際は、ぜひ今回ご紹介したそば屋さんへ足を運んでみてくださいね。そばの香りとしっかりとしたコシとのどごしが楽しめて、そばの虜になること間違いなし!神保町で、美味しいそば屋さん巡りをするのもおすすめですよ♪

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ