記事ID22972のサムネイル画像

    新鮮なお寿司が味わえる!仙台の絶対行きたいおすすめ寿司店4選

    仙台といえば、牛タンや牡蠣などグルメが多いですよね。もちろん、新鮮な魚介類もその例外ではありません。今回はそんな仙台新鮮なお寿司がいただけるおすすめ寿司店4選をご紹介します。仙台を訪れた際は是非足を運びたくなるお店ばかりですよ。

    仙台のおすすめ寿司店①鮨 仙一

    修行を積んだ職人が一貫一貫、気持ちを込めてお寿司を握ってくれる、仙台のおすすめなお寿司屋さん「鮨 仙一」。
    お米は宮城県の専属契約農家が作るササニシキを使用しており、シャリに対して一切妥協を許しません。
    もちろんネタにもとことんこだわり、近海でとれた本マグロやぶどう海老などを自慢のシャリで握ってくれます。

    「鮨 仙一」があるのは青葉通りの南側で繁華街からはちょっと外れていますが、仙台駅にも近い場所です。
    赤貝はその9割が輸入とされ、国産はなかなか食べれません。さらに閖上産の赤貝は、東京の高級店でもなかなか食べられない食材です。ぜひ、仙台で味わってみてください。

    名称  :鮨 仙一
    住所  :宮城県仙台市青葉区中央3-9-12
    アクセス:JR 仙台駅 西口 徒歩5分
    営業時間:(昼)共通    11:00~14:00
         (夜)火曜~土曜 17:00~23:00
         (夜)日曜・祝日 17:00~21:00
    定休日 :月曜日
    電話番号:022-263-1180

    仙台のおすすめ寿司店②北辰鮨 仙台駅3階店

    お寿司がおいしい仙台の玄関口・仙台駅には、3階フロアだけで6軒ものお寿司屋さんが入っています。
    その中でもおすすめのお寿司屋さんがこちらの立ち食い寿司処「北辰鮨 仙台駅3階店」。
    客席の前に広がる新鮮かつ豊富なネタは見るだけでも食欲がそそられます。出張帰りに少し立ち寄るだけでも満足できるお店ですよ。

    人気寿司メニューは脂の乗った「時鮭」です。食べられる時期が限られているお寿司なので、絶対に食べたい方は時期を外さないでくださいね。
    活きのいい寿司ネタが豊富で、満足すること間違いなし。座って落ち着いてお寿司を食べたい方には仙台駅1階店もオススメです。

    名称  :北辰鮨 仙台駅3階店
    住所  :宮城県仙台市青葉区中央1-1-1 JR仙台駅 3F
    アクセス:JR仙山線仙台駅地下南口改札 徒歩1分
    営業時間:10:00~22:30
    定休日 :年中無休
    電話番号:022-214-6180

    仙台のおすすめ寿司店③新富寿司

    仙台の繁華街には、青葉通りから定禅寺通りまで続くアーケード街があり、市民はもとより近県から集まる人たちで賑わっています。
    そこにある仙台のおすすめなお寿司屋さんが、ボリュームのある旬のネタと良心的な価格が魅力な「新富寿司」。夏はタレが自慢のアナゴ寿司、冬は光りもののサバ寿司などがおすすめです。

    近海で取れたアナゴをじっくりと煮て炙ったアナゴ丼はまさに絶品!お箸が止まらないこと間違いなしです。
    とろけるような美味しさのお造り3種盛りも人気メニューです。是非仙台で味わってみてくださいね。

    名称  :新富寿司
    住所  :宮城県仙台市青葉区一番町2-4-12 文化横丁
    アクセス:JR仙台駅より徒歩10分、地下鉄広瀬通駅より徒歩6分
    営業時間:12:00~14:00、17:00~23:00
    定休日 :日曜、祝日
    電話番号:022-222-2594

    仙台のおすすめ寿司店④鮨 江なみ

    仙台を代表する歓楽街といえば国分町。おすすめのお寿司屋さん「鮨 江なみ」は、この国分町でも繁華街からちょっと離れた公園、肴町公園のすぐそばにあるエビスヤパークサイドビルの1階に入っています。
    こちらのお寿司屋さんは仙台でも高級店として知られており、おちついた場所で逸品のお寿司を堪能できます。

    メニューはなく、おまかせのみのスタイルとなっています。ご主人が握ってくれる新鮮なエビやイカ、ウニやイクラのお寿司はまさに絶品ですよ。
    仙台を訪れた際は是非こちらのお寿司を味わってみてくださいね。

    名称  :鮨 江なみ
    住所  :宮城県仙台市青葉区国分町1-3-21 エビスヤパークサイド1F
    アクセス:地下鉄広瀬通駅より徒歩6分
    営業時間:17:00~23:00
    定休日 :日曜、祝祭日
    電話番号:022-215-2844

    仙台でお寿司を堪能しましょう!

    仙台のお寿司屋さん特集、いかがだったでしょうか?
    仙台には新鮮な魚介類がたくさん。
    美味しいお寿司屋さんがたくさんあるのもうなずけますよね!

    仙台を訪れた際は是非足を運んでみてくださいね!

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ