記事ID22939のサムネイル画像

    ブーム到来中!?すぐにでも行きたい沖縄の美味しいパン屋さん特集!

    ここ数年、沖縄に美味しいパン屋さんが増えているって噂、聞いたことないですか?沖縄といえば有名観光地!そしてご当地グルメ!でも美味しいパン屋さん情報はまだ知らない人、多いのでは?県民の皆さんはもちろん、旅行中の朝食やドライブのお供に美味しいパンはいかがですか♡

    観光地として人気の沖縄!そんな沖縄で増えている絶品パン屋さん!

    沖縄は亜熱帯に属する温暖な気候が特徴の島。日本の最南端に属し、美しい海に囲まれた島です。
    独自の文化をもち、アジアを代表するリゾート地として、日本のみならず世界中から注目を集めています。

    出典:http://www.jpn-okinawa.com

    国内外問わず、観光地として根強い人気のある沖縄。
    ゴーヤチャンプルーやラフテー、ソーキソバやミミガーなどの有名グルメ情報は沢山あるけど、
    最近ブームのパン屋さん情報はまだまだ知られていない!?
    沖縄県民の皆さんにはもちろん、旅行を予定中の皆さんにも、
    モーニングやランチ、お出掛けにおすすめの沖縄の美味しいパン屋さんを紹介します♡

    沖縄の美味しいパン屋さん①オハコルテベーカリー

    大きなガラスから日が注ぎ、開放感溢れる店舗のオハコルテベーカリーは、
    「食と住のコンセプトショップ」と銘打つように、食器なども一緒に販売されているパン屋さん。
    タルトもとっても有名なオハコルテ。泉崎店の2階にはタルト専門店も併設されています。
    パン以外に食事メニューも豊富なので、朝食から夕食までを過ごしたくなる、
    そんなパン屋さんとして人気となっています。

    沖縄の絶品パン屋さん♡オハコルテベーカリーの人気商品

    クチコミでも人気の「フレンチトースト(おおうえ農園のレモンとシュガー)」600円。
    無農薬栽培のレモンの果汁を絞れば、シュガーのジャクジャクした食感と共に、
    爽やかな甘味が口に広がって、なんとも美味。
    また、アーサ(あおさ)と岩塩を使用した塩パンもなかなか他では食べられないと人気です。

    沖縄の絶品パン屋さん♡オハコルテベーカリーの基本情報

    住所:沖縄県那覇市泉崎1-4-10 喜納ビル1F
    電話番号:098-869-1830
    営業時間:7:30~21:30(LO20:30)
    定休日:無休

    沖縄の美味しいパン屋さん②宗像堂

    自然に囲まれ、一見「こんな所にパン屋さんが?」と思わせる場所に宗像堂はあります。
    天然酵母と石窯によって作られるパンは、多くの本に掲載され全国のパン好きの間で話題に。
    ふわふわっとしたパンが主流となっている昨今、
    宗像堂のパンはずっしりと噛み応えがあり、深みのある味わい。
    「パンの聖地」と呼ばれるのにも納得のパン屋さんです。

    沖縄の絶品パン屋さん♡宗像堂の人気商品

    人気No1との呼び声も高い「バナナコクルレ」。
    名前の通り、バナナ・黒糖・クルミが入った、噛む度に優しい甘味が広がる、
    子どもから大人まで、幅広く愛されているパンです。
    お値段は300円台後半と、少しお高く感じる方も多いかもしれませんが、
    そのお値段に納得する程に、宗像堂のパンは唯一無二の味わいを感じさせてくれます。

    沖縄の絶品パン屋さん♡宗像堂の基本情報

    住所:沖縄県宜野湾市嘉数1-20-2
    電話番号:098-898-1529
    営業時間:10:00~18:00
    定休日:水曜日

    沖縄の美味しいパン屋さん③プラウマンズランチベーカリー

    店名のプラウマンズランチ=農夫が合間に食べる食事の言葉通り、
    野菜がたっぷりの美味しいメニューが食べられるプラウマンズランチベーカリー。
    朝8時からオープンしていることもあり、旅行での朝食を食べに来るのもおすすめ。
    晴れた日はテラス席でゆっくり沖縄の風と太陽を浴びながらパンを食べるのもオツなもの。
    もちろん、パンのみのテイクアウトもできますので、用途に合わせて行ってみてくださいね。

    沖縄の絶品パン屋さん♡プラウマンズランチベーカリーの人気商品

    自慢のサンドイッチは様々な種類が、セットと単品とで販売。
    単品のみテイクアウト可能なので、ドライブのお供にもぴったり。
    単品550円、セットは850円~とリーズナブルなお値段なのも人気の要因のひとつ。
    どれも野菜がたっぷりと食べられて、特に女性には嬉しいサンドイッチです。

    沖縄の絶品パン屋さん♡プラウマンズランチベーカリーの基本情報

    住所:沖縄県中頭郡北中城村安谷屋927-2
    電話番号:098-979-9097
    営業時間:8:00~16:00
    定休日:日曜日

    沖縄の美味しいパン屋さん④八重岳ベーカリー

    全粒粉が使用されたパンとクッキーが人気の八重岳ベーカリー。
    自分たちの手で小麦を栽培したりと、素材への強いこだわりが味の美味しさを裏付けます。
    複数個入りで販売しているパンも多いので、
    家族連れで来店するお客さんも多いんだとか。
    その自然派で素朴な美味しさを味わいに立ち寄ってほしいパン屋さんです。

    沖縄の絶品パン屋さん♡八重岳ベーカリーの人気商品

    八重岳ベーカリーの看板商品である「黒パン」は5個入りで360円。
    全粒粉が80%も使用されているのに、生地が驚くほどにふわふわで、
    全粒粉へのイメージが変わってしまうかも!?
    八重岳でとれるシークワァーサーの果汁も使われているので、
    自然の素朴な味をしみじみ感じられる、そんなパンです。

    沖縄の絶品パン屋さん♡八重岳ベーカリーの基本情報

    住所:沖縄県国頭郡本部町字伊豆味1254
    電話番号:0980-47-5642
    営業時間:10:00~17:00
    定休日:土曜日

    沖縄の美味しいパン屋さん⑤Village Market(ヴィレッジマーケット)

    絶品のベーグルとマフィンが食べられるお店、Village Market。
    まるでお花屋さんのようなメルヘンで可愛らしい佇まいの店舗は、内装も驚くほどにお洒落。
    人気のベーグルを買いに来る女性客は、その完成された世界観のファンも多いはず。
    ベーグルが食べたくなった時には、間違いなくおすすめできるお店です。

    沖縄の絶品パン屋さん♡Village Marketの人気メニュー

    天然酵母をはじめ、こだわりがぎゅっと詰められたベーグルの種類は、
    他のお店ではなかなか見られないほどに豊富。
    どれもがもちっとした食感で、ベーグルに馴染みのない人でもハマってしまうこと間違いなし。
    卵・乳製品未使用なところも幅広く愛される理由のひとつです。

    沖縄の絶品パン屋さん♡Village Marketの基本情報

    住所:沖縄県那覇市泊1-1-1-102
    電話番号:098-869-1668
    営業時間:11:30~19:00
    定休日:毎週月曜日、第3火曜日

    沖縄旅行の新定番にパン屋さん巡りが仲間入りするかも♪

    沖縄の美味しいパン屋さん特集、いかがだったでしょうか?
    検索すると本当にたくさんのパン屋さんがヒットするほど、沖縄は今パン屋さんがブーム!?
    開放感が感じられる店舗が多いところに、沖縄らしさを感じます。
    有名観光地を巡ったり、有名グルメを食べ歩くのも素敵ですが、
    パン屋さんでパンを買って、沖縄の空気を感じながらのお散歩も最高ですよ♡

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ