記事ID22813のサムネイル画像

    意外にラーメン激戦区?多摩でオススメの美味しいラーメン屋さん

    昔から美味しいと多摩では評判だったラーメン屋さんから、ここ10年くらいであちこちにやみつきになるラーメン屋さんも増え、意外に激戦区のひとつに入っていそうな多摩のラーメン。今回は中でも、多摩でオススメの6件のラーメン屋さんをご紹介します♪

    多摩で美味しいつけ麺が食べられるラーメン屋さんといえば、まずは『つけめん桜坂』

    京王線聖蹟桜ヶ丘駅改札出て徒歩2分もかからない便利な場所にあるつけめん桜坂。食券を購入して店内へ入ります。
    味玉好きな方は、ぜひオプションで購入しておきましょう。お店こだわりの卵を完璧な半熟状態でいただけるのがサイコーです♪

    メニューはたくさんあり、濃厚つけめん・濃厚煮干しつけめん・塩つけめん・ガーリック肉塩つけめん・辛つけめん・特製つけめん・煮干し中華そば・特製中華そば・まぜそばに、オプショナルで味付き玉子などもあります。

    個人的にオススメなのが、濃厚煮干しつけめん!魚の風味がうまく引き出されていて、あっという間に完食しちゃいます。太目の麺といい、柔らかいチャーシューといい、ひとつひとつが美味しくて、できるものならもっと食べたい。。。という気分になれます。

    お店情報

    名称:つけめん桜坂
    住所:東京都多摩市関戸1-10-1 京王聖蹟桜ヶ丘SC
    アクセス:京王線聖蹟桜ヶ丘駅徒歩2分
    営業時間:11:00~23:00
    定休日:無し
    電話番号:042-374-6762

    無化調ラーメンだから安心して食べられる、『麺部しば盛』

    小田急永山駅から徒歩15分ほどにあるラーメン屋さんで、お店の自慢は「子どもも安心して食べられる無化調。味玉やメンマ、チャーシューは自家製。麺は長野県産小麦を使用」という、こだわりのラーメン。

    メニューは、数種類の鰹節と煮干しから丁寧にダシをとった「魚薫ラーメン(750円)」や、豚バラ軟骨をじっくり煮溶かした「軟骨ラーメン(750円)」などです。

    写真は軟骨ラーメン!これが、豚のコラーゲンたっぷりのこってり系で濃いめの味で美味しいのです♪ 麺にも味がしみ込んでいそうな、やや濃い色のストレート麺で、ずっしりした麺に、この濃いめのスープがよく合っていて、止まらないんです!

    お店情報

    名称:麺部しば盛
    住所:東京都多摩市乞田707 ファミリーナ・タマⅠ
    アクセス:
    ●駅からのアクセス
    小田急多摩線 / 小田急永山駅 徒歩15分、京王相模原線 / 京王永山駅 徒歩15分
    ●バス停からのアクセス
    京王バス 桜72 愛宕東 徒歩6分(460m)
    営業時間:[月・火・木・金・土・日]11:30〜15:00/18:00〜24:00
    定休日:毎週水曜日
    電話番号:042-337-0388

    30年以上前から存在してる!多摩で昔ながらのラーメンならここ『銀龍』へ!

    地元が多摩なら、きっと知らない人はいない(ハズ)の銀龍。私も子どもの頃はたまに「遠出してラーメンを食べに行こう」となるとここに連れてこられました。(普段は近場のラーメン屋さん)決して子どもが喜ぶような店構えではありません。むしろオジサマ方が好みそうな店構え。。。

    ラーメンだけでなく、チャーハンなども美味しい、銀龍。
    でも、個人的に私が好きなのはこのシンプルな昔ながらのラーメン。

    お店情報

    名称:銀龍
    住所:東京都多摩市関戸5-9-11
    アクセス:京王線聖蹟桜ヶ丘徒歩15分または聖蹟桜ヶ丘駅よりバスにて「車橋」停留所下車 徒歩約3分
    営業時間:11:30~22:00
    定休日:月曜定休日
    電話番号:042-338-3386

    日野からあの美味しいラーメンが食べられる『麺 虎テツ』が多摩へやってきた♪

    日野にあったラーメン屋「虎テツ」が、移転という形で、多摩に今年の1月4日にオープンしました!場所は京王線聖蹟桜ヶ丘駅から徒歩5分もしないところにあります。店内は、木目調の少しレトロ感のある馴染み易い雰囲気♪

    写真は「肉汁煮干ラーメン」。スープの味は、豚骨や鶏などの動物系白湯スープをベースにして、煮干などの魚介を合わせたものみたいです。肉系のどっしりとして濃厚な風味がありながらも、煮干しも魚風味をしっかりかもし出していて美味しいんです♪

    お店情報

    名称:麺 虎テツ
    住所:東京都多摩市関戸2-24-26加瀬ビル117別棟 1F
    アクセス:京王線聖蹟桜ヶ丘駅徒歩5分
    営業時間:11:00〜15:00/17:00〜22:00
    定休日:不定休
    電話番号:042-311-3203

    多摩エリアのチェーン店『ラーメン西海』多摩センター店がオススメ。

    ラーメン西海は、長崎県のアゴだし豚骨をベースにしたラーメン屋さんで、こちらの多摩センター店は、京王線沿線に9店舗展開する「長崎ラーメン西海」の本店になるそうです。
    場所は、多摩中央公園のちょうど裏側です。

    写真は角煮ラーメンの『軍艦島角煮』。スープのアゴだしは、いわゆる「トビウオ」から出すダシのことで、豚骨の濃厚なスープと「アゴだし」の上品な魚介スープがうまく合わさり、止まらなくなります!角煮はしっかり柔らかくなるまで煮込まれていて、幸せなひと時を過ごしました♪

    お店情報

    名称:ラーメン西海 多摩センター店
    住所:東京都多摩市落合3-11-2
    アクセス:多摩センター駅徒歩13分
    営業時間:11:00~21:00ごろ(スープがなくなり次第)
    定休日: 無休
    電話番号:042-339-4948

    多摩センターの駅ビルに美味しいラーメン屋さんがあるんです!その名も『ラーメン春樹』

    らーめん西海が多摩センター駅から遠かったので・・・もうひとつ、多摩センター駅周辺で仕事帰りや学校帰りにちょっと寄れそうな場所としてご紹介しますね!

    ラーメン春樹は、2012年8月9日オープンした超濃厚魚介とんこつつけ麺・横浜家系豚骨ラーメンで、多摩センター駅側カリヨン館7Fにあります。

    これは『濃厚豚骨魚介つけ麺』の普通盛り(350g)です。こちらはなんと、つけ汁までお代わり自由♪
    ドロドロ系の濃厚な豚骨つけスープは、臭みがなくて食べやすく、具材に盛られた節系メインの魚粉を投入すると魚介の風味が増します。チャーシューは、しっかりした食感のもので、焦げの香りがいい感じ♪あとは柚子の皮がアクセントになって美味しいんです!

    お店情報

    名称:ラーメン春樹
    住所:東京都多摩市落合1-39-1 多摩カリヨン館7階
    アクセス:京王線/小田急線多摩センター駅徒歩2分
    営業時間:11:00~23:00
    定休日:無休
    電話番号:042-339-0025

    多摩でオススメの6つのラーメン店、いかがでしたか?

    多摩エリアで調べてみると、続々と美味しそうなラーメン店を見つけられますよ!ぜひぜひ色んなお店で食べ比べてみてくださいね。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ