記事ID22732のサムネイル画像

    うまい!岡山で食べれる美味しい和食の名店をまとめてみました。

    岡山に行ったとき、岡山に住んでいるなら絶対に押さえておきたい美味しい和食のお店を一挙大公開!美味しい和食がたくさん!これから岡山に行く予定のある方や、行きたいと思う方はぜひ旅の参考にしていただけると幸いです。それではどうぞ!

    岡山で和食を食べたいとおもったら。

    岡山県に来たら、岡山県に住んでいたら是非行ってみたい和食屋さんをまとめてみました。
    どこも美味しいのでおすすめですよ。 岡山に旅行に行ったら是非立ち寄って頂きたいお店ばかりです。最後までお読みいただき、旅の参考にしていただければ幸いです。

    岡山で和食! がってん八兵衛


    まずはがってん八兵衛、こちらの魅力は何と言っても岡山で新鮮な魚、岡山のB級グルメが心ゆくまで楽しめるということで人気を集めている店舗です。
    こだわりの和食がこれでもかというほど味わえます

    おすすめの料理は海鮮料理です。


    岡山の和食を味わせてくれると評判で、お酒も美味しいと有名です。その和食の美味しさには地元の岡山県民も立ち寄り舌鼓を打つほど。

    山の幸も豊富で、黄ニラの卵とじは最高と言われています。
    ここでは岡山ならではの和食が食べたい!
    そんな方を岡山の和食ワールドへ誘ってくれる、そんなお店です。

    雰囲気も大変良いそうなので、是非立ち寄りたい名店でもあります。

    岡山の郷土料理のままかりや鰆料理があり価格も

    リーズナブルだったので今回入ってみることにしました。

    店内は広くてテーブル席が結構ありお客さんで賑わっていました。

    私達は奥のテーブル席に案内されました。

    まずは生ビールを注文してメニューをチェックすると岡山県産の魚介料理や

    野菜料理,肉料理に居酒屋の定番メニューなど結構種類は豊富です。

    出典:http://tabelog.com

    岡山で和食! 居酒屋豆炭

    二店舗目は居酒屋豆炭駅前

    こちらは岡山にお仕事で来られた際に一杯!
    なんて時に訪れてほしい名店です。

    岡山で美味しい和食を提供しています。

    岡山駅から徒歩0分というアクセスの良さ、そして絶品の和食を楽しませてくれる名店として有名です。
    こちらは岡山の夜を満たしてくれる和食中心の居酒屋です。

    岡山駅から徒歩0分というアクセスの良さ、そして絶品の和食を楽しませてくれる名店として有名です。
    こちらは岡山の夜を満たしてくれる和食中心の居酒屋です。

    目玉は七輪焼きで、リピーターを多く獲得している名店でもあります。

    岡山の和食を味のある七輪で調理しながらお酒も楽しみたい、そんな方に向けた最高な店舗と言えるでしょう。


    すばらしいスタイルであると。前々から思っていた焼肉に行ったときに、肉をいっきに入れて
    焼くことがこのスタイルだと出来ません。焼けても同時に3切れくらい。

    ちゃんと食べる分だけ、焼くことが出来ます。
    僕の焼肉スタイルに非常にあっている感じ。
    もしこの人は焼肉焼くときにいっきに入れるタイプだ
    と思った人と行くときに、このお店にしようと思います。

    出典:http://jpanda.exblog.jp

    美味しい本格和食が人気です。

    岡山で和食! 目利きの銀岡山駅前店

    最後は目利きの銀岡山駅前店

    こちらの和食屋さんの料理は実に豪華な事で知られます。
    厳しい目利きで選ばれた岡山の食材たちが新鮮な和食になって皆さんを出迎えます。

    目利きの銀次の海鮮料理は豪勢な事で知られます。
    お刺身、炙り焼きメニューが特に人気となっています。

    和食をおいしくたべましょう!

    刺身豪快男盛りは見た目も中身も美しい岡山の味が堪能できるお店となります。
    岡山の旅行の思い出として豪快な和食に浸るのもいいでしょう。

    また漁師風の煮付けや本格派のカツオのたたきと和食の最高峰が集まります。
    ここでの貴重な和食の経験は、岡山の大切なおもいでとして強く印象に残ること間違いなしです。

    刺身(さざえ、タコ)、さんまの塩焼き、サラダ、唐揚げ等々、定番メニューを頂きました。長い間、居酒屋さんから遠ざかっていましたので、久しぶりの居酒屋さん訪問ですが、居酒屋業界の進化を感じました。
    特に刺身は新鮮さを感じました。全国チェーンですから流通が大きく進化したのか、『味より価格』のイメージは全く感じられませんでした。
    今後も更に進化するのだと思います。

    出典:http://tabelog.com

    岡山で和食! まとめ!

    いかがでしょうか?
    今回は岡山の和食についてまとめてみました。
    豪華絢爛な岡山の和食、是非美味しく味わいたいですね。

    また、人気の名店となっておりますので、くれぐれも予約をお忘れなきようにご注意下さいね。
    岡山で和食が食べたいと思った時の参考になりましたら幸いです。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ