記事ID22688のサムネイル画像

    北の札幌で南の沖縄の味が楽しめる!?札幌のおすすめ沖縄料理店5選

    北海道の札幌は、寒い雪国のイメージが強いですよね。今回は、そんな北国・札幌で、南の沖縄料理が楽しめるお店をご紹介します。札幌で美味しい沖縄料理がいただけるなんてちょっぴり不思議ですが、どれも美味しい沖縄料理ばかりなので、ぜひ一度足を運んでみてくださいね。

    札幌で沖縄料理が食べられる!?

    札幌と沖縄は、日本の北と南で大きく離れているので、食文化も違いますよね。今回は、札幌で美味しい沖縄料理が食べられるお店をご紹介します。札幌で沖縄料理を食べるというのもなんだか不思議な感じがしますが、今回ご紹介するのは、どれもイチオシの沖縄料理店ばかりです。ぜひ足を運んでみてくださいね。

    札幌でおすすめの沖縄料理店①琉球酒場りっかりっか

    札幌で沖縄料理を食べるならまずはココ!とイチオシしたいのが、こちらのお店です。札幌有数の繁華街・すすきのに位置しています。お店に一歩足を踏み入れると、そこはまるで南国沖縄。札幌にいるのを忘れていしまいそうなほど、沖縄の陽気で楽しげな雰囲気が漂っています。

    そんな楽しい雰囲気の中でいただける沖縄料理も本格的。沖縄直送の食材を使った沖縄料理定番メニューが絶品です。また、沖縄料理と一緒に楽しみたいのが泡盛!銘柄もたくさんあるので、お酒好きの方にはたまりませんね♪

    札幌でおすすめの沖縄料理店②泡盛と沖縄料理 Aサインバー

    すすきの駅から徒歩3分ほどのところにある、泡盛と沖縄料理の専門店です。店内はおしゃれなバーの雰囲気で、壁一面には泡盛のボトルがずらりと並んでいます。美味しい沖縄料理が食べたい方はもちろんのこと、泡盛がお好きな方にはイチオシのお店です。

    沖縄直送の食材を使った手作り料理の数々は、どれも本格的なお味の沖縄料理。沖縄の泡盛はもちろんのこと、珍しい古酒もそろっています。沖縄を感じる落ち着いた雰囲気の店内で、沖縄料理と相性抜群の沖縄のお酒を一緒に楽しみませんか?

    札幌でおすすめの沖縄料理店③もいわ太陽食堂

    札幌市中央区にある、雰囲気抜群の沖縄料理店です。沖縄から取り寄せたおしゃれなステンドグラス風の照明に照らされた店内は、落ち着いた空間でありながら楽しげで、ゆったりと食事を楽しむのにも、友達と楽しく過ごすのにもぴったりです。

    こちらのお店でも、本格的な沖縄料理と泡盛を堪能することができます。沖縄料理のメニューは種類も豊富で、いろいろな味を楽しむことができます。珍しい泡盛もたくさん用意されているので、泡盛と一緒に沖縄料理を堪能してみてはいかがでしょうか?

    札幌でおすすめの沖縄料理店④泡盛と沖縄料理 星空料理店

    札幌市中央区、すすきの駅から徒歩3分のところにある沖縄料理店です。札幌では老舗の沖縄料理店で、多くの方から愛されています。店内は沖縄の雰囲気漂うかわいらしい雰囲気で、女性同士でも気軽に利用することができます。札幌で、沖縄料理を楽しみながら女子会がしたいならこちらのお店がおすすめです。

    可愛らしい雰囲気のお店でありながら、料理はかなり本格的な沖縄料理がそろっています。どれもとても美味しいので、味もお店の雰囲気も、大満足間違いなしです!札幌で沖縄の雰囲気を気軽に楽しめるのはうれしいですね♪

    札幌でおすすめの沖縄料理店⑤うみんちゅぬ やまんちゅぬ 本店

    札幌市中央区、すすきの駅からわずか1分のところにある、便利な立地の沖縄料理店です。明るくにぎやかな雰囲気で、気軽に沖縄料理が楽しめます。みんなでわいわい楽しみながら沖縄料理をいただくのにぴったりのお店です。

    料理は定番の沖縄料理が一通り揃っています。オリオンビールで乾杯して、美味しい沖縄料理を食べながら楽しいひと時を過ごすことができます。札幌で、わいわい沖縄料理を楽しみたいなら、気兼ねなく楽しめるこちらのお店がおすすめですよ。

    札幌で沖縄料理を堪能しよう!

    いかがでしたでしょうか?
    札幌で美味しい沖縄料理が食べられるお店をご紹介しました。北海道の札幌で、本格的な沖縄料理が食べられるなんてちょっぴり不思議な感じがしますが、どれもとっても美味しいのでおすすめです!

    札幌で札幌らしいグルメを堪能するのもいいですが、たまには沖縄料理を楽しむのもいいものですよ♪今回ご紹介したお店は、どれも札幌で人気のおすすめのお店ばかりです。札幌で沖縄料理が食べたくなったら、ぜひ参考にしてくださいね。大満足間違いなしです!

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ