記事ID25157のサムネイル画像

    北の国札幌でも!?札幌で美味しいオススメのもつ鍋のお店!!

    もつ鍋と言えば福岡のイメージが強いのではないでしょうか?しかしもつ鍋が美味しいお店は博多だけではありません。北の国札幌でも美味しいもつ鍋が食べられるのです。そこで今回は札幌でオススメのもつ鍋が食べられるお店をご紹介します。

    もつ鍋ブームが再来!?

    福岡の郷土料理でも有名な「もつ鍋」。牛や豚などのホルモンを主とする鍋料理で数年前に一度もつ鍋ブームが到来し、多くの居酒屋などでも食べられる鍋料理となった。そして近年でもホルモンに含まれるコラーゲンを多くとれることと、キャベツやニラなど多くの野菜をとれることから女性にも人気が出てきています。

    ご自宅でも美味しいもつ鍋を食べられる!?

    ネット通販などでも美味しいもつ鍋を取り寄せることができ、ご自宅でもお店のような美味しいもつ鍋が食べることが出来るのです。

    美味しいものがたくさん集まる札幌でももつ鍋が!!

    海鮮やお肉、野菜など美味しいものがたくさんある北海道札幌でも近年ブームになっているもつ鍋が食べられるのです。食べるのであれば美味しいもつ鍋を!そこで札幌で食べられる美味しいもつ鍋のお店をいくつかご紹介していきます。

    札幌美味しいもの旅!札幌で食べられるオススメのもつ鍋:その①


    名称:黒花火
    住所:北海道札幌市中央区南2条西4 OYOYOVALLEY 2F
    営業時間:17:00~24:00
    定休日:年末年始、お盆に休日あり
    電話番号:050-5570-3192

    札幌で食べるもつ鍋で人気の高いお店。もつ鍋以外にも牡蠣や十勝和牛なども食べられるお店で、やはりもつ鍋のコースを頼むお客さんが多い。他の居酒屋においてあるメニューはあまりなく少し変わった居酒屋。

    もつ鍋のほかにもいろんなメニューが充実していてどのコースにするか迷ってしまう。札幌ならではの食材が楽しめます。

    もつ鍋の〆はやはりラーメン。食材の味をしみこませたスープとラーメンの愛称は抜群!

    札幌美味しいもの旅!札幌で食べられるオススメのもつ鍋!


    名称:姫桜
    住所:北海道札幌市中央区南5条西4丁目 第8ポールスタービル 7F
    営業時間:18:00~
    定休日:無休
    電話番号:011-533-1351

    国産牛生馬刺しや黒毛和牛を使ったもつ鍋を食べられるお店。低カロリー、高たんぱくの料理を食べられることから女性に人気の札幌のお店。国産黒毛和牛のお肉はもちろん人気ですがもつ鍋も人気のメニューで札幌でもつ鍋を食べると言えばここ!というぐらい人気が高いお店です。

    黒毛和牛のもつを使っているので味は絶品。福岡のもつ鍋は野菜にキャベツやニラがメインですが札幌ではきのこやもやしなどふんだんの野菜も食べられます。

    札幌美味しいもの旅!札幌で食べられるオススメのもつ鍋:その③


    名称:平澤精肉店 札幌本店
    住所:北海道札幌市中央区南三条西3-14-2 FA-S3ビル1F
    営業時間:[月~木・日・祝]17:00〜24:00 LO23:00[金・土・祝前]17:00〜25:00 LO24:00
    定休日:無休
    電話番号:050-5304-1081

    ホルモン鉄板焼き・もつ鍋が人気のお店。上質なホルモンを使っているので味は間違いなし。札幌で美味しいホルモンを食べるのであれば「平澤」で。とも言われるほど美味しいもつ鍋が食べられるお店です。

    コラーゲンたっぷりでぷりぷりのモツが絶品のもつ鍋。大ぶりのもつの食べ応えは最高。鮮度はもちろん味も最高においしいもつ鍋です。醤油と塩のもつ鍋を選ぶことが出来ますが人気なのは塩もつを使ったもつ鍋!

    札幌で美味しいもの旅!札幌で食べられるオススメのもつ鍋:その④


    名称:蟻月 札幌
    住所:北海道札幌市中央区南2条西3丁目11-5 フェス札幌B1F
    営業時間:月-金、祝前日: 18:00-翌0:00 (料理L.O. 23:30 ドリンクL.O. 23:30)土、日、祝日: 17:00-翌0:00 (料理L.O. 23:30 ドリンクL.O. 23:30【夜】月~金 18:00~24:00(フードL.O 23:00 ドリンクL.O.23:30)土・日・祝日 17:00~24:00(フードL.O 23:00 ドリンクL.O.23:30)
    定休日:年末年始
    電話番号:050-5834-6273

    全国各地にお店を構える「蟻月」。本場博多の味が札幌でも食べられることから人気のお店。メニューも充実していますが、中でももつ鍋のコースは人気です。多くの有名人なども札幌に訪れた際は足を運ぶほどのお店です。

    ぷりぷりのもつとふんだんの野菜がぎっしり入ったもつ鍋。コラーゲンたっぷり取れて女性にはうれしいお鍋。

    〆はもつと野菜のうまみがたっぷりつまったお出汁で雑炊にして食べるのがまた絶品。もつ鍋の〆はラーメンという方も多いと思いますが雑炊も捨てがたいです。

    福岡だけじゃない!札幌でも美味しいもつ鍋を!

    札幌で食べられる美味しいもつ鍋が食べられるお店を幾つかご紹介しましたがどうでしたか?美味しい食べ物が多くそろう札幌だからこそもつ鍋も美味しい!コラーゲンたっぷりとれるもつ鍋は女性にうれしいお鍋ですね。是非札幌に訪れた際は美味しいもつ鍋を食べてみてください。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ