記事ID22488のサムネイル画像

    浅草観光を楽しんだらうどんを食べよう。浅草のうどん屋さん5選!

    浅草は言わずと知れた観光の名所ですよね。そんな浅草には日本食の代表であるうどん屋さんがたくさんあります。今回は浅草観光の時にも役立つ、浅草のおいしいうどん屋さん4選をご紹介します。観光を楽しんだ後にお腹が空いたら是非訪れてくださいね。

    浅草のおすすめうどん店①叶屋

    こちらのうどん屋さんは、浅草駅から約260mのところにあります。浅草の観光スポットに近いところなので、行きやすいですね。
    厨房はガラス張りで、うどんを作っているところを見ることが出来ますよ。店内にはテーブル席とカウンター席があります。とても綺麗な作りのお店ですよ。

    浅草でうどんを食べるならここ!と言われるくらい人気のあるお店です。単品メニューは650円~、セットメニューは950円~です。
    おすすめメニューは冷やしうどんと海老天丼セット(980円)です。うどんと天丼両方食べたい!という方には嬉しいセットですね。

    名称  :叶屋
    住所  :東京都台東区浅草1-37-12
    アクセス:浅草駅(東武・都営・メトロ)から260m
    営業時間:11:00~20:00
    定休日 :水曜日
    電話番号:03-3844-6424

    浅草のおすすめうどん店②釜う

    有名な花屋敷の隣にあり、また浅草駅から約200mのところにあるため、気軽に立ち寄ることができます。
    店内はこじんまりしたつくりになっており、すぐの券売機で食券を購入します。窓際のカウンターで、外を見ながらうどんを食べることができます。

    回転が良いため、スムーズに中に入ることができます。メニューも大中小と用意されているので、小腹が空いたときにフラッと立ち寄れるのも嬉しいですね。
    こちらのおすすめメニューは、朝ぶっかけ・朝かけです。実はこれは土日の朝限定のうどんメニュー。350円で食べることが出来るので、浅草を訪れたら一度は食べてみたいうどんです。

    名称  :釜う
    住所  :東京都台東区浅草2-15-2 1F
    アクセス:浅草駅から199m
    営業時間:11:00~19:00
    定休日 :火曜定休
    電話番号:03-3842-3644

    浅草のおすすめうどん店③言問食堂さかえ

    浅草駅から約5分のところにあるおすすめのうどん屋さん「言問食堂さかえ」。一見居酒屋さんにも見えますが、浅草でお昼からやっているうどん屋さんなんです。
    内装はとてもおしゃれなお店です。カウンター、テーブル、掘りごたつ席とあって、ゆっくりくつろげそうですね。

    こちらのお店には定食や天丼も多く置いていますが、メインはうどんのお店です。サイドメニューも種類豊富なので、お腹が空いているときはいろいろなものを食べられそうですね。
    人気メニューは冷やしきつねうどん(650円)です。きゅうりと甘く味付けされた油揚げがのっています。

    名称  :言問食堂さかえ
    住所  :東京都台東区浅草3-9-10 キャピタルプラザ1F104
    アクセス:浅草駅から徒歩5分
    営業時間:18:00~23:00
    定休日 :日曜、祝日定休、12月31日、1月1日休
    電話番号:03-3875-2111

    浅草のおすすめうどん店④饂飩亭 竹庵

    浅草駅から約150mのところにある、アクセス抜群のうどん屋さんです。とても人気があり行列ができることもありますが、回転がいいのですぐにお店の中に入ることができますよ。
    店内にはテーブル席、小上がり席があります。置物や絵が飾ってあり、浅草らしく昔ながらの日本の趣きを感じられますね。

    入口には「天丼」と大きく書かれていますが、天丼と同じぐらい手打ちうどんが有名なお店です。揚げ餅や梅干、卵とじなどがのったうどんも楽しめます。
    讃岐の手打ちうどんは、麺にコシがあり食べ応えがあります。人気メニューは冷やし讃岐うどん(980円)です。

    名称  :饂飩亭 竹庵
    住所  :東京都台東区浅草1-19-5
    アクセス:浅草駅から149m
    営業時間:11:20~19:00
    定休日 :木曜日
    電話番号:03-3841-8781

    浅草のおすすめうどん店⑤利右衛門

    浅草駅より170mほど歩いたところにある「利右衛門」。路地の入口に「うどん」と書かれた大きな看板があるので、それを目印に行って下さいね。
    お店にはちょうちんがたくさんぶらさげてあり、おみこしが置いてあります。浅草らしいうどん屋さんですね。

    「利右衛門」の人気メニューはぶっかけうどん(500円)です。ねぎ・鰹節・温玉を混ぜて、もちもちとした麺に絡めて食べてみてください。
    ワンコインなので何度も食べたくなりそうです。

    名称  :利右衛門
    住所  :東京都台東区浅草2-13-1
    アクセス:浅草駅から170m
    営業時間:[平日・土] 11:30~14:00、17:00~21:00
         [日・祝]  11:30~19:00
    定休日 :月・火・水
    電話番号:03-3841-4545

    浅草を観光したらうどんを食べよう!

    浅草のうどん屋さん特集、いかがだったでしょうか?
    日本らしさが生きている浅草には、うどん屋さんも多くあるんです。
    外国人の方も多く訪れる街なので、観光の際はおいしいうどん屋さんを教えてあげるのもいいですね!
    みなさんも浅草のおいしいうどん屋さんに足を運んでみてくださいね。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ