記事ID25464のサムネイル画像

    暑い季節は冷うどんで気分転換。新橋のおいしい冷うどん紹介します。

    冷うどんのつるつるがたまらない季節到来です。暑い夏を乗り切る強い味方、冷うどん!ヘルシーサラダうどんか、ボリューム満点天せいろか・・こだわりのうどん屋さんから、新橋で慌ただしくランチを食べるお父さんの強い味方立ち食いうどんまで。新橋のおいしい冷うどん紹介!

    新橋のおいしい冷うどん

    暑い季節がやってきましたね。ランチタイムはやっぱり、つるっとさらっと冷たいものが食べたくなりますね。冷うどんはのど越しもよく、食欲がない時でもあっさりと食べられる夏場の強い味方です。今回は新橋のおいしい冷うどんを集めてみました。サラリーマンがひしめき合うイメージ大の新橋ですが、だからこそ新橋にはおいしいお店もたくさんあります。ランチにも飲んだ後にも食べたい冷うどん。もちろん女性同士でも気軽に入れる新橋のお店もありますよ。

    はなまるうどん 新橋日比谷通り店

    港区新橋2-12-1 ランディック第3新橋ビル1F

    営業時間 月~金  7:30~23:00
         土・日・祝 10:00~22:00
    定休日  年中無休
    最寄駅 山手線 新橋駅

    知らない人はいない認知度高のはなまるうどん。季節限定のメニューも要チェックですね。忙しいランチにもピッタリ。追加で選べる天ぷらも種類豊富でうれしいお店です。新橋駅からも近いので便利ですね。

    はなまるうどんのこだわり ☆麺☆

    麺は生麺!はなまるうどんの麺は生産から配送、店舗のすべてにおいて温度を徹底管理。この手間により品質と美味しさには絶対の自信あり!

    はなまるうどんのこだわり ☆いりこ☆

    讃岐うどんの欠かせない「いりこだし」。品質劣化しやすいいりこを独自の品質管理で管理し守っています。

    はなまるうどんのこだわり ☆だし☆

    各店舗ごとで毎日だしを取っています。だしの風味を最大限に楽しめるよう工夫をしています。

    はなまるうどんのこだわり ☆醤油☆

    四国で作られた醤油をベースに数種類の醤油をブレンドし深みのある味になっています。モンドセレクションで最高金賞を獲得したおいしさです。

    はなまるうどんはその他にも昆布や鰹のうまみを引き出すために軟水にこだわっています。
    そして、薬味のネギも主役だと考えみずみずしくおいしい青ネギを選別し各店舗に毎日届けています。

    はなまるうどん 新橋日比谷通り店 冷うどんメニュー

    サラダうどん

    『コクうまサラダうどん』
    『塩麹入り塩豚レモンサラダうどん』
    『温玉シーザーサラダうどん』

    「コクうま」「塩麹入り塩豚レモン」「温玉シーザー」の3つのサラダうどんはドレッシングを選べ、野菜の増量もプラス100円で可能です。355kcal~458kcalで体調管理にも嬉しい内容です。

    出典:http://www.hanamaruudon.com

    ローカロリーだけど、麺も野菜もしっかり食べられて何ともうれしいメニューです。ついつい不足しがちなランチの野菜をしっかり取ってヘルシーに。

    サラダうどん 数量限定!

    『食べる美容8品目入りサラダ麺』・・・580円(税込み)
    ※糖質0g麺を使用。※「アスタキサンチン入りバルサミコ酢ドレッシング」を使用。

    1日20食限定のメニューです。糖質0g麺にアスタキサンチン入りのドレッシング使用でカロリーはなんと203kcalです。まさに食べる美容の一品ですね。数量限定なので要チェック!

    稲庭干饂飩 佐藤養助 日比谷店

    港区西新橋1-2-9 日比谷セントラルビルB1

    昼の部 11:30~14:30(LO 14:00)
    夜の部 17:00~22:00(LO 21:00)
    定休日土曜日・日曜日・祝日(土曜予約のみ)

    都営三田線 内幸町駅 A8番出口 徒歩1分
    JR 新橋駅 徒歩5分
    地下鉄日比谷線 霞ヶ関駅 C3番出口 徒歩8分
    地下鉄銀座線 虎ノ門駅 9番出口 徒歩7分

    本格的な稲庭うどんが食べられるお店です。老舗の稲庭うどんをぜひ。新橋駅のほか、最寄り駅がいくつかあるので、便利です。

    稲庭干饂飩佐藤養助のこだわり ☆職人による手作業☆

    厳選された塩水と専用粉で繰り返し練り続け徐々に団子状にまとめます。一旦寝かされて、またさらに何度も練り続けることにより、機械練にはない空気穴をたくさん含むうどんが出来上がります。この気泡によってコシの強いうどんができるのです。

    職人の手作業によって練る、綯う、延ばすの工程を経て、乾燥作業に入ります。熟練職人の永年の勘で乾燥時間を微妙に調節しています。

    稲庭うどんは乾麺に仕上げます。機械化せずに、伝統を守り続ける職人の手間暇がコシが強く、のど越しの良い食感のうどんに仕上げています。

    稲庭干饂飩 佐藤養助 日比谷店 冷うどんメニュー

    天ぷら二味せいろ

    夏にぴったりの冷たいせいろです。天ぷらもついてボリューム満点

    坦々つけうどん

    夏場にピッタリ。元気がでる坦々つけうどん

    魚介トマトつけうどん

    夏は冷たいスープになります。酸味とコシの強い麺のバランスがgood!

    タイカレー二味うどん

    やっぱりカレー!夏バテ防止にぜひ

    UDON BUZEN (うどん ぶぜん) 新橋店

    港区新橋1-16-8 1F

    [平日]  08:00~23:00 (L.O. 22:00)
    [土]   11:00~15:00
    ランチ営業
    定休日 日曜日・祝日

    最寄駅 新橋駅銀座口から徒歩3分/内幸町駅から219m
    新橋駅近+立ち食いカウンターもあるので時間がないランチでも大丈夫!

    うどん 武善のこだわり ☆第三の麺☆

    艶やかな輝きをもち、しなやかな細切りで独特の弾力がある麺。讃岐でも稲庭でもない「第三の麺」

    うどん 武善のこだわり ☆だし☆

    毎日店でひく透明感のある出汁は昆布ベース。鰹節と数種類の魚介の出汁に特選醤油の返しを合わせています。まさに黄金出汁です。

    うどん 武善のこだわり ☆天ぷら☆

    工夫をこらした個性的なごぼう天。天ぷらも揚げたてをお出ししています。

    うどん 武善 冷えうどんメニュー

    天ざるうどん

    シンプルな食感が楽しくおいしいざるうどん。天ぷら付きで食べごたえ十分です。

    ぶっかけうどん 梅かつお

    タレを豪快にかけていただくうどんです。梅とかつおでさっぱり。夏にピッタリ!

    おにやんま 新橋店

    東京都港区新橋3-16-23

    [月~金]7:00~23:00
    [土日祝]7:00~15:00

    最寄り駅 駅から徒歩3分(220m)で到着です。

    五反田で人気のおにやんまの新橋店です。駅近。立ち食いなのでささっと食べられます。おいしいうどんが安い!最高ですね。

    冷うどんメニュー

    冷うどんメニューもいろいろ。しかもコスパがGood!

    おにやんま 冷うどんメニュー

    冷うどんかしわ天とちくわ天

    ボリュームたっぷりの天ぷらのせ。お腹も満足です。

    おうどん銀座うらら

    中央区銀座8-6-15 銀座グランドホテルB1

    月~金11:30~翌4:00(L.O.3:00) 
    土・日・祝11:00~22:00(L.O.21:00)
    無休

    最寄り駅 JR 新橋駅 銀座口 徒歩3分
         地下鉄銀座線 新橋駅 3番出口 徒歩1分

    新橋駅・銀座駅からもほど近いうらら。うどん以外にも夜の宴会メニューも充実です。女子会にもぜひ。

    おうどんうららのこだわり ☆さぬきうどん☆

    職人によって造り出すコシの強さと、優しい喉ごし、小麦本来の豊かな風味が絶品です。

    おうどんうらら 冷うどんメニュー

    ざるおうどん

    シンプルな冷うどん。うどん本来の美味しさを堪能できます。

    オリジナルぶっかけうどん

    冷うどんは、このほかにも大根おろしおうどん、ぶっかけサラダおうどん、特選やまかけおうどんなどがあります。

    新橋のおいしい冷うどん まとめ

    新橋にはおいしいうどんやさんがたくさんありました。どの店舗もこだわりを持って美味しい!を提供しています。暑い夏を乗り切りるために、食べることはとても重要です。ついつい偏りがちなランチの栄養を意識して、ヘルシーに。そして時にはスタミナ補充でお肉や天ぷらと組み合わせて。今日のランチに迷ったら、新橋のおいしいうどんを食べにいきましょ。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ