記事ID22407のサムネイル画像

    岡山でおいしいパフェを味わおう!おすすめのパフェスポット8選!

    言わずと知れたフルーツ王国岡山。フルーツをたっぷりと使うスイーツ、パフェがおいしいお店が多いのも頷けますよね。今回は岡山のおすすめパフェスポット8選をご紹介します。フルーツをそのまま堪能するのもいいですが、パフェで味わってみるのはいかがですか?

    岡山のおすすめパフェスポット①エスタシオン岡山

    こちらのおすすめパフェには、夏から秋に旬の、ブドウの王様ピオーネが贅沢にのっています。完熟の甘さがたまりません!
    岡山といえば桃太郎でおなじみ「きびだんご」が有名ですよね。そのきびだんごとピオーネがとてもよくマッチしているんです。
    岡山名物もちもちのきびだんごとフレッシュな甘みのピオーネのパフェ、ぜひ一度味わってみてくださいね。

    名称  : エスタシオン岡山
    住所  : 岡山市北区駅元町1-1-1岡山駅1階
    アクセス: 岡山駅改札から徒歩1分
    営業時間: 7:00〜21:00(OS20:30)※パフェは14:00〜
    定休日 : なし
    電話番号: 086-801-0029

    岡山のおすすめパフェスポット②CAFÉ MUSIQA

    人気のチーズケーキとベリーのパフェは、器からはみ出るほどのボリュームです!でもどんどんスプーンがすすんで、ペロリと食べられちゃいますよ。
    しっかりと岡山名産のピオーネが入ってます。因みに、こちらのお店ではコーヒーも美味美味しいんですよ。パフェと一緒にぜひ味わってみてください。

    名称  : CAFÉ MUSIQA(カフェ ムジカ)
    住所  : 岡山市北区磨屋町2-8 酒井ビル3階
    アクセス: 柳川駅から50m
    営業時間:17:00〜25:00(OS24:30)
    定休日 : なし
    電話番号: 086-238-4190

    岡山のおすすめパフェスポット③安富牧場ファミーユ

    岡山市郊外にある牧場で食べられる、季節限定フルーツパフェ。牧場の生乳をいかした濃厚なソフトクリームと合うフルーツをセレクトしているそうですよ。勿論岡山県産です。
    こちらのスポットでは動物との触れ合いも出来ますので、デートや家族で行くのも楽しそうですね。

    名称  : 安富牧場ファミーユ
    住所  : 岡山市北区下足守402-3
    アクセス:JR吉備線・足守駅より車で7分
    営業時間: 10:00〜18:00 ※11〜2月は〜17:00
    定休日 : なし ※1・2月のみ水曜
    電話番号: 086-295-0394

    岡山のおすすめパフェスポット④soup*cafe CACHE CACHE

    こちらのパフェスポットの店内には雑貨販売も行われていて、地元では結婚式にの2次会によく使用されているお店です。
    パフェのバリエーションも多く、フードはスープをメインにしていて健康志向の方にもおすすめですよ。パフェはシンプルながら体に優しく作られています。

    名称  : カシュカシュ
    住所  : 岡山県岡山市北区中山下2-4-50 1F
    アクセス: 田町駅から188m
    営業時間:11:00〜22:00
    定休日 : 火曜日
    電話番号: 086-237-0144

    岡山のおすすめパフェスポット⑤お城茶屋

    こちらのお店の人気のパフェは、底の方に紅茶のジュレがたっぷりと入ってます。一番目立つのはドラゴンフルーツですね!
    こちらのパフェは岡山城をイメージして作ってあります。岡山特産のフルーツがのっていて、しかも一粒一粒が大きいので、フルーツを食べた!と感じられる一品です。

    名称  : お城茶屋
    住所  : 岡山市北区丸の内2-3-1岡山城天守閣内
    アクセス:山陽自動車道岡山ICから車20分
    営業時間: 9:30〜17:00
    電話番号: 086-221-0758

    岡山のおすすめパフェスポット⑥岡山中央市場の大名庵

    岡山中央市場の大名庵の名物は「海鮮丼」ですが、フルーツ王国らしくパフェも絶品なんですよ!
    ボリュームたっぷりで、甘いものが好きな方も大満足。色々なフルーツがあふれんばかりにのってます。お腹一杯でもペロリと食べられそうなほど美味しいです。

    名称  :岡山中央市場の大名庵
    住所  : 岡山県岡山市南区市場1-1 岡山市中央卸売市場
    アクセス:(注文時間)9:00~17:00※日曜・祝祭日は除く
    営業時間: 11:00~14:30(L.O)売り切れ次第終了。
    電話番号: 086-222-1234

    岡山のおすすめパフェスポット⑦cafe モン・ルポ

    こちらのパフェスポットはコーヒーやモーニングも人気の、老舗のカフェです。季節のフルーツを使ったパフェは「見た目も美しく楽しんでもらう」ということをモットーにしているそうです。
    手作り白桃のシャーベットの下には飲むオレンジゼリー。初夏にはぴったりの、本当にさわやかなパフェですよ。

    名称  : cafe モン・ルポ
    住所  : 岡山市北区奉還町1-13-10
    アクセス: JR 岡山駅 西口 徒歩5分
    営業時間: 8:00〜19:00
    定休日 : 日曜・祝日
    電話番号: 086-253-9399

    岡山でパフェを食べよう!

    岡山のおすすめパフェスポット特集、いかがだったでしょうか?
    フルーツで有名な岡山は、パフェが美味しいお店がとても多いんです!
    もちろん、岡山にはまだまだおすすめのパフェスポットがたくさんありますよ。
    みなさんも岡山を訪れた際は美味しいパフェを探してみてくださいね。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ