記事ID21653のサムネイル画像

    名古屋で食べたい【担々麺】駅チカで便利な担々麺のお店4選

    名古屋はラーメンが美味しい!名物の台湾ラーメンだけでなく担々麺の美味しいお店も多いです。今回は駅からのアクセスが便利な担々麺のお店を厳選してご紹介します。名古屋へ遊びにきたら、是非美味しい担々麺を食べに行ってみてくださいね♪

    名古屋に来たら、なに食べる?

    名古屋城

    こんにちは。名古屋へ旅行の計画を考えている皆さん、名古屋を訪れたら何を食べたいですか?名古屋と言えば味噌煮込みうどんに味噌カツ、味噌料理が多いという印象があるかもしれませんね。

    味噌料理じゃないものを食べたい?

    名古屋と言えば、味噌カツ?

    味噌料理は一通り食べたし、たまには違うものが食べたいな~という方には担々麺がおすすめです!名古屋の辛いラーメンは台湾ラーメンが定番ですが、実は担々麺の名店も多いのです。今回は人気の担々麺屋さんを、駅チカに絞ってご紹介します。是非参考にしてください♪

    名古屋で食べたい担々麺①中国名菜 來杏(らいか)

    多彩な個室を完備!隠れ家的チャイニーズ

    落ち着いた雰囲気が居心地よく、都会の真ん中にいながら外の喧騒を忘れてしまう、まさに大人の隠れ家的なお店です。

    名古屋駅から徒歩5分!

    担々麺

    こちらは汁なし担々麺です。平たい縮れ麺が名古屋らしい!ラー油がピリっと効いています。評判のお店で、ランチタイムは行列が出来ることも多くあります。

    お店の情報

    店名
    中国名菜 來杏 (らいか)
    ジャンル
    中華料理、ダイニングバー、担々麺
    TEL・予約
    050-5571-8005 (予約専用番号)
    052-571-2278 (お問い合わせ専用番号)
    住所
    愛知県名古屋市中村区名駅4-24-8 EME名古屋ビル B1F

    名古屋で食べたい担々麺②杏亭(あんずてい)

    旨くて早い担々麺専門店

    名古屋で一番旨い担々麺!!との呼び声高い杏亭。実は担々麺以外にも四川料理が充実しています。

    亀島駅から徒歩5分!

    担々麺

    見た目から辛いイメージがしますが、これが何とも言えないマイルドさ!しかしスパイスはキッチリきいています。

    後から込み上げてくる香りと微妙な舌のしびれがたまらなく美味しいと評判の担々麺が自慢です。

    お店の情報

    店名
    杏亭 (あんずてい)
    ジャンル
    四川料理、担々麺、餃子
    TEL・予約
    052-453-2344
    住所
    愛知県名古屋市中村区亀島2-13-1
    地下鉄東山線「亀島」から徒歩5分(亀島駅から418m)

    名古屋で食べたい担々麺③スーツァンレストラン 陳 名古屋店

    本格的四川料理を名古屋で

    名古屋市内を一望できるJRセントラルタワーズ12Fにあるお店です。洗練された料理と落ち着いた雰囲気が楽しめる特別な空間。

    名古屋駅の外に出ずに行ける!

    なんと言ってもアクセスの良さは抜群。待ち合わせで有名な金時計からお店のあるタワーズまではエレベーターで昇っていくだけ!名古屋市内を一望できるロケーションが満喫できます。

    汁なし担々麺

    実はお店には2種類の担々麺があり、特に人気なのがこちらの汁なし担々麺なんです。

    汁なし担々麺は最初からしっかり和えて提供されるので、担々麺のスープが飛ぶ心配もありません。旅行中に服を汚したら大変ですから、担々麺を食べるのが上手でない人も安心して食べられますね!

    お店の情報

    店名
    スーツァンレストラン 陳 名古屋店 (szechwan restaurant 陳 チン)
    ジャンル
    四川料理、中華料理、担々麺
    TEL・予約
    050-5571-4981 (予約専用番号)
    052-566-5501 (お問い合わせ専用番号)
    住所
    愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4 タワーズプラザ 12F
    JR名古屋駅すぐ JRセントラルタワーズレストラン街12階

    名古屋で食べたい担々麺④担々麺 錦城 住吉店

    四川料理の名店の味を受け継ぐ

    栄エリアでは珍しい担々麺専門店です。栄駅と矢場町駅の中間辺りにあるお店なので、ショッピングの合間に是非どうぞ。

    ショッピングエリアに存在する名店

    担々麺

    ゴマをふんだんに使ったクリーミーなスープに極細の卵麺を合わせた担々麺。残りのスープをご飯にかけて雑炊風に頂くセットもおすすめです。

    お店の情報

    店名
    担々麺 錦城 住吉店
    ジャンル
    担々麺、ラーメン、四川料理
    TEL・予約
    050-5869-9397 (予約専用番号)
    052-262-7022 (お問い合わせ専用番号)
    住所
    愛知県名古屋市中区栄3丁目19番30号

    名古屋に行ったら是非担々麺を食べてみて!

    いかがだったでしょうか。名古屋に美味しい担々麺のお店があることを知ってもらえたらとても嬉しいです。名古屋と言えば味噌料理。そんなイメージがあるかもしれませんが、是非担々麺にも挑戦してもらえたらいいなと思います。

    名古屋駅

    名古屋は都会と自然のバランスが取れたステキな街です。美味しい担々麺を食べたあとはゆったりとお散歩を楽しむのもおすすめです。名古屋を楽しんでくださいね♪

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ