記事ID11973のサムネイル画像

    どえりゃあ、うみゃあ!名古屋にある美味しいランチベストテン!!

    名古屋といえば、色々な美味しいランチを提供しているお店が集合しています。そんな名古屋に限定して、「食べログ」に記載されている美味しいランチのお店ベストテンをしたいと思います!名古屋に行かれた際は、ぜひ立ち寄ってみてください!

    10位! 名古屋のランチは美味しいイタリアン

    名古屋市中区にあります。「シクラメンテ」

    JR「鶴舞駅」から歩いて12分と、駅からは少し遠いですが、それでも人気なイタリアンのお店。
    ディナーもランチもコース料理で提供されているようで、馴れていなければ緊張してしまいそうです。

    名古屋で名古屋めしではなく、海外に目を向けてもいいかもしれませんね。

    9位! またまた欧米の料理です! 「ミクニナゴヤ」

    極上フレンチを名古屋で堪能・・・これがランチだなんて。

    名古屋の高層ビル。その52階と、かなり高い位置から名古屋全体を眺めつつ、優雅にランチ・・・。
    こんなのを体験したら、日常に戻れなくなってしまいそうです!

    お店の場所は、名古屋駅のマリオットアソシアホテルの52階です。
    一度はこのような贅沢ランチをしてみたいですね。

    8位! ワインと最高の料理を名古屋のランチで!

    ミッドランドスクウェア42階からの景色は美しいの一言です

    「エノテーカ ピンキオーリ」
    9位のお店よりも低い階にありますが、名古屋を一望しながらのランチは、とても優雅なひと時が過ごせそうです。
    高級イタリアンですが、頑張ってきた自分へのご褒美や、恋人とのデートに利用されてはいかがでしょうか?

    7位! まだまだ続く名古屋のイタリアン! ランチでは定番なのか!?

    名古屋駅から少し離れます。でもイタリアンランチからは離れられません!

    「アンティカ オステリア バーチョ」は、地下鉄桜通線の車道という駅で降りてから徒歩3分。イタリアの郷土料理を楽しめるお店です。
    2,000円のランチと聞けば、プチ贅沢ですが、たまにはイイですよね?
    いつも頑張っているあなたに、少しでも安らぎと喜びを食事で感じてください。

    6位! やっと日本に帰ってきた・・・けど、名古屋飯ではありません。

    渋いカウンターで美味しいお寿司を頂きます。

    「浜源(はまげん)」という名前の廻らないお寿司屋さんです。ランチにお寿司を食べるというのも、なかなかな贅沢ですね。
    ランチでは、5,000円程度のお任せが一番のオススメらしいです。パスタの合間にお寿司とは・・・名古屋は恐ろしいところです。

    5位! すごく高い!中華料理店!!

    名古屋の高級中華料理店ですが・・・ランチはどうなの?

    「家全七福酒家 SEVENTH SON RESTAURANT」という名前のお店です。
    ディナーは13,000円からとかなり高額ですが・・・ランチは3,900円からとかなりリーズナブルなのです。
    ランチを狙って、高級中華料理を経験してみてはいかがでしょうか?

    4位! またもやイタリアン! 名古屋のイタリアンランチは止まらない!!

    ランチにイタリアンは定番なのでしょうか?

    「クッチーナ イタリアーノ ガッルーラ」というイタリア料理のお店は、地下鉄名城線の八事日赤という駅から徒歩4分のところにあります。フォアグラが有名だそうで、一度は訪れてみたいお店ですね。
    また、「食べログ」では、メニュー表の写真しか掲載されておりませんので、お店にいる気分でじっくりと選んで最高のランチをお過ごしください。

    3位! 庶民の味方がここで登場! 名古屋で美味しいトンカツ屋さんです!

    名古屋には味噌カツなるものもありますが、普通のトンカツもいいですよね

    「とんかつあさくら」さんは、地下鉄桜通線の相生山駅より徒歩20分。かなり歩きますが、ランチでトンカツを食べてからの運動と思って歩きましょう。辛かったらバスでどうぞ。バス停からは徒歩2分ですから。
    ここのランキングでは格安のランチですが、味は絶品です。
    名古屋には味噌カツもありますが、たまには普通のトンカツもいかがでしょうか?

    惜しくも2位! 北海道の四季を繊細に表現するフレンチだそうです

    ランチの値段は、フレンチにしてはお手頃でしょうか?

    地下鉄東山線の新栄町駅より徒歩4分。ランチは3,800円からのコース料理と、フレンチにしてはお手ごろな値段で楽しむことが出来ます。
    名古屋でのフレンチ。恋人とのデートには、このお店のランチで決まりでしょうか?

    そして、名古屋ランチ! 堂々の1位!!

    最後はフレンチで閉めたいと思います。

    「トゥ・ラ・ジョア」は、世界でも屈指との評価を受けているお店です。地下鉄東別院駅から徒歩7分のところにありますので、最高との評価を受けるフレンチを楽しみにしながら歩いていきましょう。
    店の雰囲気も、お皿に乗っている料理も、どこを切り取っても絵になりますね。
    名古屋のランチで1位を獲得したフレンチレストラン「トゥ・ラ・ジョア」に拍手です!

    名古屋のランチは、いかがでしたか?

    名古屋といえば、ウナギたっぷり、3度美味しいひつまぶし。味噌と衣のハーモニーが口の中ではじける味噌カツ。プリップリのエビフライなど、「名古屋メシ」が有名ですよね?
    ところが、名古屋のランチとなれば、普段はなかなか食べられない。それこそ、プチ贅沢をしたいという方が大勢見られるのですね。
    もちろん、名古屋メシも美味しいので、名古屋に来られた際は、ぜひご活用ください。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ