記事ID21612のサムネイル画像

    エネルギッシュな街、渋谷・宮益坂のランチでパワーをチャージ♪

    渋谷東口に位置する宮益坂は、道玄坂と並び渋谷区で著名な坂の一つです。そんな宮益坂には居心地の良いランチスポットが充実! 駅前の喧騒から少し足を延ばすだけで、ゆったりした空間で美味しいランチが楽しめます。今回は洋食やフレンチなどを織り交ぜた6店を紹介します。

    渋谷・宮益坂のランチ①コンコンブル

    渋谷の宮益坂を登る手前に位置し、渋谷駅から徒歩1分という好立地も魅力のフランス郷土料理屋「コンコンブル」。

    フランスの庶民的食生活を忠実に再現した気取らない店で、ランチは1000円で、5~6種類のメインから好きなものが選べます。
    メイン料理はトマトの肉詰め焼き、スズキのソテー エシャロットソースなど。さらにデザートとコーヒーまで付いて、ボリュームも満点です!
    サーブが早いので、あまり時間がない時でも気軽に足を運べます。

    コンコンブルのランチ

    コンコンブル。渋谷でも評判の高いフレンチの店

    渋谷・宮益坂のランチ②KICHIRI 渋谷 宮益坂下

    都心をはじめ、関東圏に展開するダイニングバー「KICHIRI」。
    ここ「KICHIRI 渋谷 宮益坂下」は白を基調とした店内で、ほぼ個室ということもあり、ランチタイムは子連れのママ達に人気です。

    ランチはパスタやローストビーフプレートなどから選べて、全品バーニャカウダ付き。
    ランチタイムには、このバーニャカウダとフライドポテトが嬉しい食べ放題です。日頃の野菜不足が解消できそうですね。
    また土・日にはランチの特別メニューあり、ドリンク付きランチやランチサラダバーなどもあります。

    いち押しのローストビーフプレート

    渋谷宮益坂店のランチは、バーニャカウダとフライドポテトが食べ放題

    KICHIRI 渋谷 宮益坂下。さまざまなタイプの席が揃う

    渋谷・宮益坂のランチ③おまかせ亭

    渋谷の宮益坂を上って、渋谷郵便局の裏手にある洋食屋さん「おまかせ亭」。

    アットホームな雰囲気で食べられるランチは、まず看板メニューのオムレツライス。ふわふわ卵のオムレツが多くを占め、自家製ケチャップソースで最後まであっさりいただけます。
    そのほか定番ランチには、しょうゆあんかけソースがクセになる和風オムレツライスや、ハヤシライスなどがあります。
    また、週替わりランチや季節限定メニューもあり、ランチメニューが充実しているのが魅力。
    すべてにサラダ・ライス・デザート・コーヒー付き。

    おまかせ亭のオムレツライス

    宮益坂裏手にあるおまかせ亭。ワクワクさせる外観

    渋谷・宮益坂のランチ④ゴントラン シェリエ 渋谷店

    宮益坂下の交差点に面する、アクセス抜群の「ゴントラン シェリエ 渋谷店」。

    フランス人パン職人、ゴントラン・シェリエ氏による日本1号店は、ここ宮益坂にオープンしました。
    素材の組み合わせや形、味わいのすべてが斬新なアイデアで溢れているパンは、種類が豊富。
    これらのパンが、いつでも1Fのイートインスペースで食べられます。
    ドリンクやケーキ、焼き菓子なども迷うほど揃っているので、パンと一緒に買ってカフェとして利用できます。
    朝7時半から営業しているので、宮益坂での早めのランチや休日のブランチにどうぞ。

    ゴントラン シェリエ一番人気のクロワッサン

    ゴントラン シェリエ 渋谷店。渋谷・宮益坂下の交差点にあって目立ちます

    渋谷・宮益坂のランチ⑤もうやんカレー246渋谷店

    渋谷駅から宮益坂を上がってすぐの246号沿いにあるカレーの有名店。
    ランチ時になると行列ができ、その名も、もうやんなちゃうくらい食べられる「もうやんカレー」です。

    ランチタイムは食べ放題で1000円!
    じっくりと寝かせたカレーソースは、8種類の野菜、果物、26種類もの厳選されたスパイスを日本の気候に合わせてブレンドしたという本格派。
    食べ放題は、カレーの他にもジャガイモや福神漬などがあり、食べ過ぎは免れなさそうです。

    ランチ食べ放題のカレーメニュー

    ランチにはビーフ煮込みカレー、ポークバラ肉煮込みカレーなどが並びます。

    ランチのカレーをサイドメニューと共に盛り付け

    ランチの豊富なサイドメニューも食べ放題!

    渋谷・宮益坂のランチ⑥ウーピーゴールドバーガー

    渋谷・宮益坂の郵便局脇の路地にある「ウーピーゴールドバーガー」。
    ランチとしては穴場ですが、渋谷で本場アメリカのハンバーガーを食べるならここ! という位知る人ぞ知る店です。

    外国人からも人気のハンバーガーは、炭火で焼かれた香ばしい粗挽きのパテがポイント。ひと口かじると肉汁が滴ります。
    驚くほどのボリュームで、ランチでも食べ応え十分! 宮益坂にしかない小さめなお店なので、一人ランチにおすすめです。

    シンプルなプレーン味のウーピーゴールドバーガー

    アボカドがいい味出してる、ヘレナボナムバーガー

    渋谷東口を出たら、宮益坂周辺でランチ

    渋谷・宮益坂のランチいかがでしたか?

    渋谷の宮益坂は渋谷駅から国道246号の青山通りに上がる坂道。
    宮益坂の近隣にはセンター街や公園通りなどの賑やかなエリアが広がっていますが、ここ宮益坂は比較的落ち着いているエリア。
    ランチの店も、そんな宮益坂の雰囲気に合っているお店が多いのが特徴です。
    洋食、フレンチ、カレー…と、その日の気分に合わせて選べるランチが宮益坂には揃っています!

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ