記事ID21164のサムネイル画像

    自然いっぱいの山梨で楽しめる、美味しいラーメンはいかがですか?

    山梨県は、とても高い山々が見られる自然の豊かな県です。東京から近いこともあり、都会での喧騒から逃れ、ゆっくりと過ごしたい人が訪れたりもします。そんな山梨には美味しいラーメン屋さんがたくさんありますよ。今回は、山梨でいただける、美味しいラーメンを紹介しますね!

    山梨県って、どんなところ?

    山梨県といえば、藤さんが美しく見える場所ですね!
    雄大な山並みを楽しむことも出来、自然豊かな土地という印象があります。
    なんと、山梨県の面積の8割は山岳地帯が占めているそうです。


    武田信玄で有名な甲斐の国ということで、歴史的な見どころも多く、
    観光を楽しむことも出来ます。

    山梨県で観光の際、気軽に立ち寄れるラーメン屋さんで腹ごしらえなどいかがでしょうか?
    どうぞ、山梨県の美味しいラーメン屋特集をご覧ください!

    「山梨」の県名は律令制下の甲斐四郡のひとつである「山梨郡」に由来し、県名は1871年(明治4年)7月の廃藩置県に際して旧甲斐国一国が甲府県を経て「山梨県」に改称された。

    出典:https://ja.wikipedia.org

    山梨県にある、美味しいラーメンがいただけるお店 その1

    山梨のラーメン屋さん①  善屋

    駅のすぐ近くにあるラーメン屋さんです。
    店内にはラジオが流れ、懐かしい雰囲気が漂う落ち着いた空間となっています。
    お酒があり、おつまみ類も充実していますよ。
    中細のストレート麺が、とっても美味しいと評判です!
    煮干しを使ったスープが、絶品ラーメンの秘密です♪

    お店の情報

    住所:山梨県甲府市善光寺町2-3-12
    アクセス:善光寺駅から183m
    営業時間:[月~日]11:00~14:00、18:00~23:00
        日曜営業
    定休日:火曜、第3月曜

    山梨県にある、美味しいラーメンがいただけるお店 その2

    山梨のラーメン屋さん② 湖麺屋 リールカフェ

    こちらのラーメン屋さんは、完全禁煙になっているので
    タバコが苦手な方でもリラックスしてラーメンが楽しめますよ!
    ロケーションが良く、オープンテラスでのんびりと食事ができます。

    また、ワインにこだわりがあり、お酒が飲みたい方も大満足です!

    お店の情報

    住所:山梨県南都留郡山中湖村平野493-111 山中湖テディベア ワールドミュージアム
    アクセス:国道413号線(マリモ通り)、山中湖テディベアワールドミュージアム横
    営業時間:11:30~17:00(L.O.16:30)
    定休日:木曜日

    山梨県にある、美味しいラーメンがいただけるお店 その3

    山梨のラーメン屋さん③ 蓬来軒 本店

    老舗のラーメン屋さんで、昔からみんなに愛されています。
    店内には72席あり、完全禁煙の落ち着いた空間となっています。
    カウンター席があるので、一人でも気軽に入れますよ。
    お座敷を利用すれば、子供連れでも落ち着いて食事が出来ます♪

    お店の情報

    住所:山梨県甲府市中央4-12-28
    アクセス: 甲府駅より徒歩15分、金手駅から822m
    営業時間:11:30~14:30、17:30~21:00  
    定休日:火曜日

    支那そば 餃子工房 蓬来軒(ほうらいけん)は、全国のラーメン屋100選にも選ばれた山梨県 甲府の支那そば屋です。

    出典:http://houraiken.jp

    山梨県にある、美味しいラーメンがいただけるお店 その4

    山梨のラーメン屋さん④ 来々軒

    食べログでも高評価で人気の高い、山梨のラーメン屋さんです!
    ラーメン以外にも中華料理のメニューがあるので、
    いろいろ楽しみたい時に良さそうです!
    餃子も美味しいようですよ♪

    店内は、和やかでくつろげる雰囲気。
    お値段がとってもリーズナブルなのも、魅力です!

    お店の情報

    住所:山梨県上野原市上野原1154
    アクセス: 上野原駅から778m
    営業時間:11:00~20:00
    定休日:水

    山梨県にある、美味しいラーメンがいただけるお店 その5

    山梨のラーメン屋さん⑤ 上田屋

    店内は50席ある、広いお店です。
    テーブルとお座席が多いですが、カウンター席も4席あるので
    一人でも入りやすいです♪

    ラーメンが美味しいとの評判ですが、焼きもつもお店の名物になっています。

    お店の情報

    住所:山梨県甲府市下飯田2-3-18
    アクセス:甲府駅からバスが出ている。甲府駅から1,712m
    営業時間:[月~土]11:00~14:15(L.O)、16:30~20:30(L.O)
    定休日: 日・祝

    山梨県にある、美味しいラーメンがいただけるお店 その6

    山梨のラーメン屋さん⑥ 龍巻軒

    老舗のラーメン屋さんで、地元の人に人気のお店です。
    テーブル席とお座席があり、昭和を感じさせるちょっと懐かしい雰囲気の店内。
    餃子も美味しいとの評判です!

    お店の情報

    住所:山梨県甲府市塩部3-13-1
    アクセス:甲府駅から1,365m
    営業時間:11:45~13:30、18:00~22:00(L.O.21:45)
    定休日:水曜日の夜、木曜日

    山梨県にある、美味しいラーメンがいただけるお店 まとめ

    山梨でいただける、美味しいラーメン屋さんってたくさんあるんですね!
    地元で古くからある老舗がいくつもあります。
    山梨で美味しいラーメンを食べたくなったら、
    是非参考にしてみてくださいね♪

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ