記事ID20824のサムネイル画像

    東京で絶品の親子丼 を食べるならここ!老舗店から行列店まで紹介★

    東京で美味しい親子丼を食べるならここがおすすめというお店を集めました。東京の親子丼は老舗のお店が多くそれぞれこだわりがあります。卵の固さもお店によって違うのでぜひ好みの親子丼をみつけてみてくださいね。ランチタイムはお得に食べることができますよ。

    東京でおいしい親子丼のお店「末げん」

    東京でおいしい親子丼のお店

    夜はすこし高めのお値段ですがランチタイムはお手頃です。
    こちらの名物のかま定食(親子丼)がおすすめです。
    東京でおいしいと評判のお店です。

    東京でおいしい親子丼

    こちらの親子丼は鶏のぶつぎりではなくひき肉を使っています。そぼろに似たような味でそぼろよりはボリューム満点です。

    具材の鶏肉は、なんと!挽き肉!合鴨と軍鶏に地養鶏の3種の2度挽き。卵は奥久慈産の地卵。らしい。
    では。実食。まず、割下の香りがいいですねえ。

    出典:http://tabelog.com

    店名 末げん (すえげん)
    ジャンル 鳥料理、懐石・会席料理、親子丼
    TEL・予約 03-3591-6214
    住所 東京都港区新橋2-15-7 Sプラザ弥生ビル 1Fす
    交通手段 東京メトロ銀座線新橋駅6番出口より徒歩3分

    東京でおいしい親子丼のお店「玉子焼き 赤鬼 とうきょう」

    東京でおいしい親子丼のお店

    こだわりの卵をつかった美味しい親子丼が食べられる東京で女子に人気のお店です。
    卵焼き専門店でしか味わえない親子丼をぜひ食べてみてくださいね。

    東京でおいしい親子丼

    東京にある卵焼き専門店として人気のあるお店です。
    やさしい親子丼は一度食べたらまた食べたくなる味です。

    玉子焼き専門店のまかない飯・だし親子。雑炊のようで甘いだしと卵の仕上げ具合がふんわり絶妙。店名の逆をいくマイルド感。

    出典:https://retty.me

    店名 玉子焼き 赤鬼 とうきょう
    ジャンル 弁当、オムライス、親子丼
    TEL・予約 080-8813-0502
    住所 東京都新宿区百人町1-24-8 新宿タウンプラザビル 102
    交通手段 新宿駅西口から徒歩10分

    東京でおいしい親子丼のお店「秋田比内地鶏生産責任者の店 本家あべや KITTE GRANCHE店」

    東京でおいしい親子丼のお店

    こちらのお店は美味しんぼに登場しました。
    こだわりぬいた飼育で育てられた比内地鶏の親子丼を食べることができます。
    東京駅からすぐなので雨でも安心です。

    東京でおいしい親子丼

    たまごがとろとろで美味しい親子丼を食べることができます。
    東京駅に近いので思いついたらすぐに行くことができます。
    秋田比内地鶏のぷりぷりとした美味しさがいっぱいの親子丼です。

    味は文句なくおいしかった。やっぱ鶏肉がぷりぷり!そんなお出汁でぐつぐつさせた感じではなく、炭火焼きした鶏肉に出汁つき卵をかけたって感じでしたが肉好きの私は満足でした。

    出典:http://tabelog.com

    店名 秋田比内地鶏生産責任者の店 本家あべや KITTE GRANCHE店
    ジャンル 焼鳥、親子丼、鳥料理
    TEL・予約 050-5570-4768 (予約専用番号)03-6256-0822 (お問い合わせ専用番号)
    住所 東京都千代田区丸の内2-7-2 KITTE B1F
    交通手段 東京駅から285m

    東京でおいしい親子丼のお店「 玉ひで」

    東京でおいしい親子丼のお店

    250年の歴史をもつ東京のお店です。
    人気店でいつも行列ができていますが並んでも食べたい親子丼です。

    東京でおいしい親子丼

    お昼のメニューは3種類ありますが「元祖親子丼」がおすすめです。
    ランチタイムは基本、相席となります。濃いめの黄色をしたトロトロの親子丼は絶品です。

    大きなどんぶりの蓋を取るととろっとろの卵と異なる部位の鶏肉がご飯の上に乗っています。見るからに美味しそうです。普通に美味しくいただきました。

    出典:http://tabelog.com

    店名 玉ひで (たまひで)
    ジャンル 鳥料理、親子丼
    TEL・予約 050-5590-6792 (予約専用番号)03-3668-7651 (お問い合わせ専用番号)
    住所 東京都中央区日本橋人形町1-17-10
    交通手段 地下鉄日比谷線人形町駅 徒歩1分 

    東京でおいしい親子丼のお店「鳥つね自然洞」

    東京でおいしい親子丼のお店

    駅から徒歩2分くらいなので雨でも安心です。
    東京の観光地、谷中銀座などに行った際にも寄りやすい場所です。
    丼についてくる鶏だしのスープも人気です。

    東京でおいしい親子丼のお店

    あまり火を通してないので卵かけ御飯という呼び名があるのですが、
    食べ進めていくうちに卵が半熟になって2度美味しいです。

    半熟~生卵の中間位のトロトロ感で丼を揺らすとプルンプルンしていました。鶏肉はプリプリしていて柔らかく、割下をしっかり吸っていてとても美味しい親子丼です( 〃▽〃)

    出典:http://tabelog.com

    店名 鳥つね自然洞 (とりつねしぜんどう)
    ジャンル 鳥料理、親子丼
    TEL・予約 03-5818-3566
    住所 東京都千代田区外神田5-5-2
    交通手段 末広町駅から徒歩2分

    いかがでしたか

    東京で美味しいと評判の親子丼のお店を紹介しました。
    卵の火の入れ具合はお店によって違います。
    ぜひ気になるお店に行ってみてくださいね。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ