記事ID20717のサムネイル画像

    湘南茅ケ崎、海の近くでいただける美味しいラーメンのお店!

    茅ケ崎と言えば、湘南の海を思い浮かべる方が多いと思います。若者だけでなく、家族連れの海水浴客も多いです。海で遊んだ後には、美味しいラーメンなどいかがでしょうか?茅ケ崎にある、美味しいラーメン屋さんを紹介してみようと思います。どうぞご覧ください!

    茅ケ崎でラーメンはいかがですか?

    神奈川県の湘南に位置する茅ケ崎。
    茅ケ崎と言えば、なんと行っても海!

    なだらかな海岸があり、遠浅の海で子供も楽しく遊べちゃいますよ。
    サーフィンを楽しむ人だけでなく、ファミリー層も多く訪れています。

    そんな茅ケ崎には、美味しいラーメン屋さんもあるんです。
    海で遊んだ後はとってもお腹が空きます。
    是非、茅ケ崎のラーメンでお腹を満たしてください♪

    湘南茅ケ崎のラーメン屋さん その1

    茅ケ崎のラーメン屋さん① ダイクマ

    住所:神奈川県茅ヶ崎市矢畑1290
    アクセス:北茅ケ崎駅から631m
    営業時間:11:00~15:00 ランチ営業、日曜営業
    定休日:水曜日(臨時休業あり)

    茅ケ崎で最高の人気を誇る、ラーメン屋さんです!
    そのスープは絶品との評判で、秘密は煮干しでとった出汁にあるそうです。
    煮干しの旨みが凝縮されたスープが、ストレート麺にマッチしてリピーター続出です!

    女子のために、髪を結ぶゴムが用意されているなど
    細かい配慮の効いたラーメン屋さんです。
    お値段が手ごろなのも魅力ですよ。

    湘南茅ケ崎のラーメン屋さん その2

    茅ケ崎のラーメン屋さん② JAZZ麺 2.7

    住所:神奈川県茅ヶ崎市東海岸南2-10-2 イーストコースト 2F
    アクセス:JR東海道線 茅ヶ崎駅下車 徒歩12分
        茅ケ崎駅から845m
    営業時間:11:00 - 15:00、18:00 - 24:00
        ラストオーダー:営業終了30分前
        ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
    定休日:火曜日 木曜日
    電話番号:0467-58-8737

    こちらのお店は、とってもお洒落な名称のラーメン屋さんですね。
    店内も落ち着いたお洒落な空間になっていて、ゆったりと座れるスペースがあります。
    ソファー席やカウンター席があり、スポーツ観戦も出来ちゃいますよ♪

    湘南茅ケ崎のラーメン屋さん その3

    茅ケ崎のラーメン屋さん③ まつや

    住所:神奈川県茅ヶ崎市堤73-5
    アクセス:辻堂駅北口から神奈中バス「辻28」か「辻29」で堤羽根沢バス停下車。徒歩1分。
        香川駅から3,292m
    営業時間:11:00~14:00 17:00~21:00、日曜営業
    定休日:火曜日

    店内はカウンターのみの12席という、こじんまりとしたお店です。
    駐車場は6台分のスペースがあリ、ドライブの途中で立ち寄ることも可能ですね♪
    カウンター席なので、一人でも気軽に入れるのが魅力です。

    湘南茅ケ崎のラーメン屋さん その4

    茅ケ崎のラーメン屋さん④ 田舎家

    住所:神奈川県茅ヶ崎市高田1-12-31
    アクセス:北茅ケ崎駅から1,115m
    営業時間:平日11:00~14:00、17:00~20:00
         土曜日11:00~14:00、17:00~20:00
         日・祝11:00~14:00、17:00~20:00
         ランチ営業、日曜営業
    定休日:木曜日
    電話番号:0467-51-1209

    こちらの茅ケ崎のラーメン屋さんは、駅から少し離れた所にあります。
    そのためか、地元のお客さんが多く訪れているようです。
    飾りっけがなく、一人でも気軽に入りやすい雰囲気。

    昔ながらの基本のラーメンは550円という、とってもリーズナブルな値段!
    旨みタップリのスープが、縮れ麺に絡んで美味しいとの評判です。


    もちろん、ラーメンのお味だって魅力的ですよ!
    食券を買って注文するタイプのお店で、手頃な値段で美味しいラーメンがいただけるとのことで人気です。
    魚介のスープのラーメンに、柔らかいチャーシューが乗っていて
    満足な食事が楽しめそうですよ♪

    湘南茅ケ崎のラーメン屋さん その5

    茅ケ崎のラーメン屋さん⑤ 麺や 鎧

    住所:神奈川県茅ヶ崎市東海岸南1-3-31
    アクセス:国道134号東海岸交差点を左折(平塚から)
        そのまま進行次の交差点を左折後左手店舗です。目印はサークルKです。
    営業時間:[平日]11:00~15:00、17:30~翌1:30(L.O.1:15)
        [日・祝日]11:00~24:00 スープがなくなり次第終了
    電話番号:0467-85-9655

    魚介の豚骨スープが美味しい、茅ケ崎のラーメン屋さんです。
    麺の太さが選べるのが嬉しい。
    素材にこだわり、使っている九条ネギは京都から直送されています。
    また、爽快感を出している柚子は、高知から取り寄せているものです。

    湘南茅ケ崎のラーメン屋さん まとめ

    茅ケ崎の美味しいラーメン屋さん特集はいかがでしたか?
    お洒落なレストランもいいけれど、気軽に入れる雰囲気の街のラーメン屋さんも素敵ですよ!
    茅ケ崎という土地柄か、魚介を使ったスープが多いようです。

    茅ケ崎の海で遊んだり、ドライブを楽しんだりした時、
    お腹が空いたと感じたら、気軽に入れるラーメン屋さんへGO!

    茅ケ崎に遊びに行った時には、是非このラーメン特集を思いだしてくださいね。
    どれも茅ケ崎で人気のあるラーメン屋さんばかりですよ。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ