記事ID20571のサムネイル画像

    若松で話題の、とっても美味しいラーメンを味わいませんか?

    若松と言えば、喜多方ラーメンで有名ですね。美味しいラーメン屋さんがたくさんあるので、遠くから食べに来る人も多いそうです。冬はとても寒い若松。体の芯から温まるラーメンは、大勢の人に愛されています。そんな若松のラーメン屋さんを集めてみました!

    雪国若松の、美味しいラーメン屋さん

    みなさんは、若松と聞いたら何を思い浮かべるでしょうか?
    福島県の中心都市で、人が多く集まる街ですね。
    江戸時代から、会津の城下町として大変栄えていたそうです。

    そんな若松は、冬はとても寒い地域で雪も降ります。
    寒い日に、体の中からぽかぽかになれるラーメンは、
    若松の人達に大人気!

    そんな美味しいラーメンが食べられるお店を集めてみました。

    会津若松の美味しいラーメン屋さん特集! その1

    若松の美味しいラーメン屋①  ラーメン二郎 会津若松駅前店

    駅前にあり、アクセスしやすいのが魅力のラーメン屋さんです。
    観光の途中で立ち寄るのにも便利ですね。
    行列ができるほどの人気店で、本格的なラーメンの味が楽しめますよ!

    席は30席。分煙です。
    カウンター席もあるので、一人でも気軽に入れます。

    会津若松の美味しいラーメン屋さん特集! その2

    若松の美味しいラーメン屋② 奥裏磐梯らぁめんや

    白いスープの「山塩チャーシューメン」が人気の、若松のラーメン屋さんです。
    さっぱりとしていて、いくらでも食べられちゃいそう♪
    店内の雰囲気は落ち着いていて、ホッと出来る空間です。
    外には湖が見え、ラーメン屋さんで癒しの時間を過ごせちゃいます。
    高級な塩を使った子のラーメンを食べるため、遠くから来る人もいるほどの人気ぶり!

    完全禁煙なので、タバコが苦手な人やお子様に優しいラーメン屋さんですよ。
    火曜が定休日です。

    10:00〜15:00
    スープがなくなり次第 提供終了。

    ランチ営業、日曜営業

    出典:http://tabelog.com

    会津若松の美味しいラーメン屋さん特集! その3

    若松の美味しいラーメン屋③  うえんで食堂

    懐かしさを感じる店内のお座敷で、のんびりとラーメンを味わうことができるお店です。
    駅から徒歩3分という近さが魅力です。
    ランチ営業をしているので、昼食に困ったら立ち寄ってみるといいかも知れません。
    11時~、スープがなくまるまで営業しています。17時閉店です。

    「うえんで」とは昔の地名「上ノ台」がなまったもので、それをそのまま店名にしました。 創業から約43年。 これまで、地元のお客様をはじめとして、全国各地の多くのお客様に「うえんで」のラーメンを味わっていただきました。 これからも、お客様の「旨い!」の為に精一杯頑張ってまいりますので、今後とも皆様の変わらぬご愛顧のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。

    出典:http://tabelog.com

    会津若松の美味しいラーメン屋さん特集! その4

    若松の美味しいラーメン屋④ めでたいや

    明るく清潔感漂う、和風の内装のラーメン屋さんです。
    ゆったりとくつろげるお座敷席で、子供連れでも落ち着いて食事が出来ます。

    大きなどんぶりで、食べ応え抜群のラーメンが楽しめますよ!
    ラーメンだけでなく、カツ丼もいただけちゃいます♪

    当店一番人気の【会津名物ソースかつ丼(ミニ)&會津らーめんSET1.000円】 。 煮干し(魚系)の強い香りのスープが特徴の会津中華そばと、地元名物ソースカツ丼のセットということで大変ご好評いただいております。 是非この機会に当店名物をお召し上がり下さい。 また、会津唯一昼から【会津名物 馬刺し】が食べれるお店です。

    出典:http://tabelog.com

    会津若松の美味しいラーメン屋さん特集! その5

    若松の美味しいラーメン屋⑤ まるいち食堂

    ラーメンだけでなく、カツ丼やカレーライスも楽しめちゃうお店です!
    濃厚な札幌味噌ラーメンが人気で、麺が美味しいとの評判です。
    喫煙可で、座席は24席あります。

    11時~17時まで営業しています。

    会津若松の美味しいラーメン屋さん特集! その6

    若松の美味しいラーメン屋⑥ ふじ乃

    手頃な値段で、とっても美味しい白河系のラーメンが楽しめちゃうラーメン屋さんですよ!
    若松をドライブ中にお腹が空いたら、気軽に立ち寄ってみませんか?
    手打ちの中華そばに、つゆがよく絡まり美味しいとの評判が高いです。

    会津若松の美味しいラーメン屋さん特集! その7

    若松の美味しいラーメン屋⑦  ラーメン金ちゃん

    とっても愛嬌のあるネーミングの、若松のラーメン屋さんです。
    トロトロの半熟卵は、湯で加減が絶妙で美味しいとの評判です!
    650円で、チャーシューメンがいただけちゃうなんて
    お財布に優しくて助かりますね♪

    日本酒も置いてあるので、お酒と一緒にラーメンがいただけます。

    会津若松の美味しいラーメン屋さん特集! その8

    若松の美味しいラーメン屋⑧ 一風亭

    こちらのラーメン屋さんは、若松で人気のB級グルメがいろいろ⑦楽しめちゃいますよ!
    ラーメンの麺は手打ちで、本格的なおいしさです。
    若松観光で、この地ならではの食事がしたい人にピッタリなお店です。

    会津若松の美味しいラーメン屋さん特集! まとめ

    若松でいただける、美味しいラーメンってたくさんありますね!
    ラーメン屋さんの数が多いので、あれこれ食べ比べる楽しみ方も出来そうです。

    駅前にもラーメン屋さんが多いので、観光の時に立ち寄りやすくて助かりますね。
    若松の美味しいラーメンを食べて、旅の良い思い出ができそうです。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ