記事ID20515のサムネイル画像

    東京で絶品のお蕎麦屋を食べるならここ!老舗から立ち食いまで紹介!

    東京にはたくさんのおいしいお蕎麦屋さんがあります!東京観光や仕事のランチなどぜひ東京でお蕎麦を食べるときには参考にしてみてください。気軽な立ち食いお蕎麦屋さんや雰囲気の良いお店までコスパ良しのお店を5つ紹介していますよ。

    ①東京のおすすめお蕎麦屋さん「そば 俺のだし GINZA5」

    東京のお蕎麦屋さん

    「俺のグループ」のお店で、東京で気軽に寄れる立ち食い蕎麦のお店です。
    メニューはたくさんありちょっとオシャレお蕎麦屋さんです。

    東京のお蕎麦屋さん(メニュー)

    刻み海苔とごまがたっぷりの美味しそうなお蕎麦です。
    麺には力強さがあり、コシもしっかりしています。
    A5ランクの和牛を使った肉そばもあり、東京でお蕎麦ならここがおすすめです。

    大量のノリと一緒にかみごたえのある麺をワシワシ食らうのスタイルのおそば。。辛口のつゆと、甘口のお肉がちょうどいいバランスでいいですね。

    出典:http://tabelog.com

    店名 そば 俺のだし GINZA5 (【旧店名】俺のそば)
    TEL・予約 03-6274-6894
    住所 東京都中央区銀座5-1 東京高速道路南数寄屋橋ビル B1F
    交通手段 東京メトロ丸の内線銀座駅内

    ②東京のおすすめお蕎麦屋さん「池の端 藪蕎麦」

    東京のお蕎麦屋さん

    藪蕎麦御三家とされる東京の老舗店です。
    石臼挽きのそば粉を使った美味しいお蕎麦です。
    そば粉は季節ごとにブレンドを変えています。

    東京のお蕎麦屋さん(メニュー)

    上野動物園などに近い場所にあるアクセスが便利なお蕎麦屋さんです。
    どのお蕎麦も美味しいですが、こちらのおすすめは「天ぬき」です。
    東京に行ったらぜひ行ってみたい美味しいお蕎麦屋さんです。

    並木の暖簾分けなので神田よりも藪らしい蕎麦。ちょこっとしかないツユも江戸蕎麦ならでは。

    出典:https://retty.me

    店名 池の端 藪蕎麦
    電話 非公開
    住所 東京都文京区湯島3-44-7 堀田ビル
    交通手段 東京メトロ上野広小路駅から徒歩5分程度

    ③東京のおすすめお蕎麦屋さん「あさだ」

    東京のお蕎麦屋さん

    歴史を感じる店構えで美味しい茶蕎麦が食べられるお店です。
    腰が強くのど越しはなめらかなお蕎麦は食べ応えがあります。
    500円以下で食べることができるコスパ良しのお店です。

    東京のお蕎麦屋さん(メニュー)

    宇治小山園の抹茶を打ち込んでいるお蕎麦はとても美味しいです。
    東京で茶蕎麦が食べたくなったらこちらがおすすめです。

    この茶そばがここの特色ですね〜小柱のかき揚げが入ったキリッとしたお汁がなんとも好み

    出典:http://tabelog.com

    店名 あさだ
    TEL・予約 03-3551-5284
    住所 東京都中央区八丁堀3-21-6
    交通手段 営団地下鉄日比谷線・JR東日本京葉線「八丁堀駅」A3出口より徒歩1分

    ④東京のおすすめお蕎麦屋さん「並木藪蕎麦」

    東京のお蕎麦屋さん

    浅草寺門前にある老舗のお蕎麦店さんです。
    日本一辛いといわれているつゆが絶品で、有名となっています。
    東京の下町の風情が残る雰囲気のお店で美味しいお蕎麦が食べられます。

    東京のお蕎麦屋さん(メニュー)

    汁が辛いというかしょっぱいというか、それが特徴のお店です。
    しかしイヤな辛さではなくやみつきになります。
    暑い夏などちょっと濃い物を食べたいときにもおすすめのお蕎麦です。

    つゆはかなり印象的、こっくりとした深みのある濃い目のつゆ。
    濃い中に、ピリッと辛味がある醤油蕎麦つゆで粋がある、何とも江戸っぽいお味。

    出典:http://tabelog.com

    店名 並木藪蕎麦 (なみきやぶそば)
    TEL・予約 03-3841-1340
    住所 東京都台東区雷門2-11-9
    交通手段 都営地下鉄浅草線・東京メトロ銀座線のA4&A5出口から徒歩1分

    ⑤東京のおすすめお蕎麦屋さん「蕎や 月心」

    東京のお蕎麦屋さん

    とっても雰囲気の良いお蕎麦屋さんです。
    ミシュランガイド東京2015でビブグルマンに選ばれた名店ですので一度ぜひ行ってみてくださいね。店内はおしゃれでゆっくりと食べることができます。

    東京のお蕎麦屋さん(メニュー)

    すだち蕎麦がとても有名です。
    東京でさっぱりとしたお蕎麦ならここがおすすめです。
    すだちの皮は気にならず食べることができます。

    鰹の風味豊かな関西出汁を、すっきりとした風味にしてくれる輪切りのすだち。
    蕎麦を持ち上げる度にすだちの香りが広がって、と~っても爽やか

    出典:http://tabelog.com

    店名 蕎や 月心 (つきごころ)
    TEL・予約 03-3791-1173
    住所 東京都目黒区中町2-44-15
    交通手段 東急東横線 祐天寺駅、学芸大学駅 各駅徒歩約10分

    いかがでしたか★

    東京で美味しいお蕎麦屋さんを紹介しました。
    気軽に行ける立ち食いのお店、雰囲気の良い老舗のお店など気になるところはありましたか。是非行ってみて下さいね。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ